スクロール

ページトップへ戻る

お問い合わせ

ブログ

カテゴリー

バックナンバー

お盆ならではの特別フェアのお知らせ

2016/07/31

みなさま、こんにちは☆
7月もラストの日ですね。。。
ビアガーデンやBBQや海とお出かけはされましたか?
8月もお忙しい方が多いかと思いますが、
まだ、スケジュールに空きがある方に必見なフェアをご紹介させていただきますね☆

8月はお盆シーズンなので、遠方より会場のご見学へいらっしゃるご新郎ご新婦様が
大変多い季節となります。
そこで、お盆シーズン限定で特別フェアを開催いたしますので、
ぜひご都合をつけてお越しいただけましたらと思っております。


◆フェア名◆
【最大30万円特典付】 フランセスサマーフェア♪

◆日程◆
8月10日(水)~8月15日(月)

 
◆時間◆
平日:10:30~
土日:9:00~  13:30~ 17:30~

※ゲスト人数によりけり、披露宴会場が異なるため、
ご来館いただくお時間帯に関しては、
一度お電話でお話をさせていただいての
ご予約確定となりますことをご了承下さいませ。

一年に一度のサマーフェアです。シェフ厳選旬の食材を使った『窯フレンチ』の
無料試食や大聖堂や披露宴会場のご見学、プロジェクションマッピングなどの
演出体験とフランセスの全てが体験可能です★
一度お電話でお問合せをお気軽に下さいませ♪
ぶろぐ.jpg


011-633-1111

おしゃれウェディングケーキ★

2016/07/30

みなさんこんにちは!
いつも宮の森フランセスブログをご覧いただき
ありがとうございます♪♪




なかなか最近は雨ばかりで気分が晴れませんね・・・
天気は悪いしジメジメするし・・・



でもそんな日は準備日にあてるチャンス!


外へ遊びに行かず
結婚式準備をひたすらするというのはどうでしょう??(笑)
きっと捗るはずですよ★★




さて本日は
先日ケッコンシキをされたおしゃれなお二人のケーキをご紹介!

300.jpg






3段のラウンドケーキに
ブルーのストライプと
クリームでドットをあしらったケーキ







image1.JPG






ケーキトッパーにはお二人が持ってきた
新郎を捕まえているトッパーをのせました☆笑




image2.JPG




とても仲が良く素敵なお二人でした☆

おめでとうござます!!!

ケッコンシキ=〇〇

2016/07/29

ケッコンシキ=憧れ
ケッコンシキ=特別
ケッコンシキ=思い出
ケッコンシキ=けじめ
ケッコンシキ=感謝


あなたにとってケッコンシキとは何ですか?

あなたにとって大切な人はどのくらいいますか?

大切な人たちと過ごせる時間は人生にどのくらいありますか?



ケッコンシキにはあなたの大切な人たちが、一度に集まります。


小さなころからの憧れ。
一生に一度の特別な日。
忘れることのない思い出。
夫婦として共に歩むけじめ。


大切な人に伝える【ありがとう】

どんな想いがあってもいいんです。
でも…、

共に過ごさないと届かない想いがあるから
多くのカップルがケッコンシキを行います。

言葉にしないと伝わらない思いがあるから
多くのご新婦様は涙を流して手紙を読みます。

確かに伝えたい何かがあるからケッコンシキが行われます。

あなたは大切な人に、何を伝えますか?
あなたにとってケッコンシキとはなんですか?

アンスガーデン 集合.jpg

ドリンクにもおふたりらしさを添えて・・・☆

2016/07/28

こんにちは^^*
残り少ない7月いかがお過ごしでしょうか?
海に花火大会にビアガ・・・
行けていますか?

北海道の短い夏を楽しみましょう☆

本日はなんと。。。

先日登場したばかりのドリンクオプションについて
ご紹介します☆

通常のドリンクメニューのほかに
嬉しいオプションを追加して
ゲストの皆様に驚いて、喜んでもらいましょう!!

***

まずはAタイプ★
フルーツたっぷりサングリア^^

IMG_0478.JPG

アルコールの白・赤はもちろん
ノンアルコールの白・赤もあります☆
サングリアあったら女性は喜びますよね~~♪

***

つぎにBタイプ★
純白のカクテル!

IMG_0477.JPG

ってなんだろう?という感じですが・・・笑
女性の”あったらいいなあ”の声を実現したコースです!

カシスやいちご、ブルーベリーやバナナなどを
ミルクで割ったカクテルたちと

サロンで一番人気の”ヨーグルトドリンク”(ノンアルコール)も
実際の結婚式でもゲストに振舞えますよ☆
これは嬉しい新郎新婦さまも多いのではないでしょうか^^*

***

最後にCタイプ★
厳選フルーツジュース!

IMG_0476.JPG

お子様にも、ノンアルコールをお召しがりのゲストにも
1番人気のオプションになります☆
これは珍しいジュースがいっぱいなのでぜひおすすめしたいコースです*

テーマに絡めて考えてみても素敵ですね☆

気になるものがあればぜひ
担当プランナーまでお問い合わせくださいicon:emoji048

デザートブッフェ♪

2016/07/27

フランセスブログをご覧の皆さまこんにちはicon:emoji003icon:emoji003
気が付くと7月ももう終わりが近づいていますね!
北海道の夏はあっという間です…



今日ご紹介するのは、最近ではもう定番となっていますが…
デザートブッフェ
フランセスでは何がでているの~という声にお応えして
潜入してきました!!!



季節によってメニューが変わるので、
以前参列したことあるよ~というゲストさんがいても安心ですicon:emoji043icon:emoji043

2.JPG

ミニパンケーキ

1.JPG

ティラミス

4.JPG

わらびもち

6.JPG

チョコレートファウンテン(の具材!)

7.JPG

目の前で焼いてくれるクレープ
8.JPG

カレー味もあるよ!ポップコーン


まだまだこれはごく一部…
ゼリーやロールケーキ
ケーキショップでも人気の和三盆クッキー
焼きたてのアップルパイ…


あー!!
見ているだけでお腹がすいてきますね…icon:emoji081icon:emoji081icon:emoji081
せっかくならデザートを食べてもらうだけじゃなく
楽しんでもらいましょう~icon:emoji048

季節も取り入れて☆

2016/07/26

憧れの結婚式☆


せっかく結婚式をやるなら・・・
せっかくゲストに見てもらうなら・・・


今までで一番よかったicon:emoji047と言ってもらえるステキな結婚式にしたいですよね^^


そんな新郎新婦さまには衣装にもひと工夫をicon:emoji045


季節やトレンドも取り入れてオリジナルコーディネートはいかがでしょうかicon:emoji043


花嫁さまはドレスにひと工夫☆

サッシュ.jpg




サッシュみどり.jpg

サッシュベルトを巻くだけで印象が変わります^^



トレンドを取り入れてGジャンを羽織ったり、



デニム.jpg

シャツと組み合わせてもオシャレ☆


シャツ.jpg



シャツ2.jpg

新郎さまもご一緒に☆


新郎.jpg



おふたりでコーディネートすればよりオシャレ度UPですね^^


そしてブーケにももちろんこだわりたい☆


リース.png


秋ブーケ.jpg


季節を取り入れてその時しか持てないブーケで特別感がUPです^^


会場の雰囲気・おふたりのバランス・ブーケ・アクセサリー・・・
組み合わせはたくさんあります☆

こうしなしゃダメ!はないのです!!!


いっしょに自分たちらしい、オリジナルな結婚式をつくりましょう^^










photospace

2016/07/25

皆さまこんにちは!

いつも宮の森フランセスのブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

天気が良い日が続いてますね♪

ビアガーデンに花火大会など楽しんでいますか??

今日は宮の森フランセス館内の楽しいお写真を撮れるスポットを
ご紹介させていただきます。

まずはガーデンスペースです。

IMG_6632.JPG


大きなアーチの下で皆でお写真♪

IMG_6634.JPG

ミニクーパーを囲んでパシャリ♪

IMG_6631.JPG

お花をバック背景に扉からピース♪




IMG_6636.JPG

大きな黒板も登場しました♪


IMG_6638.JPG



ソファーでのんびり♪


IMG_6402.JPG

新郎新婦がかわいいフォトコーナーを作っちゃいました(^^)/


ゲストの笑顔とともに写真を撮るチャンスがたくさんです☆

お気に入りスポットでたくさん写真を撮りましょう♪







BGMは重要!

2016/07/24

こんにちは!
いつも宮の森フランセスのブログを
ご覧頂きましてありがとうございます。

結婚式は一生に一度なだけあって
決めないといけないことが
たーーーーーくさんありますよね??

結婚式が終わったあとはどれもこれも
とっても素敵な思い出になりますがご準備の間は
いろいろと大変ですよね;;

その中でも、、早めに考え始めた方が
オススメなのが”BGM”


そうです!BGMです!

音楽はパーティ全体の雰囲気を
左右すると言っても過言ではありません!!
お二人の結婚式の雰囲気を
盛り上げるも感動させるも音楽次第♪


お二人の入場は??
ケーキカットは?
お手紙を読むときなら…?

391.jpg


結婚式が決まったら少しずつお二人で
考えてみてくださいね^^



あのトンネル…☆

2016/07/23

ようやく。。。

ようやく暑い夏がやってきましたね!!

札幌はビアガーデンも始まったし、北海道の短い夏、満喫しましょう♪



先日、シェフズテーブルの結婚式では、初夏のグリーンをいっぱいに使った装飾が、

とっても好評でした。


index.jpg



イメージはあのアニメ映画の「森の中」

テーブルの上にもちらりとバスの置物が☆


会場への入り口は、木のトンネルをくぐって素敵な世界へ飛び込めるよう、作らせていただきました!


これにはお二人も大喜び&大興奮!


たくさんのご友人に囲まれた、素敵な結婚式になりました。


Kさん、Sさん、いつまでのお幸せに♪

結婚式を挙げて・・・

2016/07/22



こんにちは☆
いつもプランナーブログをご覧いただきましてありがとうございます


S-012.jpg



宮の森フランセスでご結婚式を挙げたおふたりに
後日、当日の感想をお伺いすると・・・


もう一回やりたいくらい楽しかったですーーー!!」とか、
「一生に一度の思い出になりましたーーー!!」とか
本当に嬉しいお言葉をたっくさんいただきます。

逆に、なにか後悔したことってありましたか?と聞くと、
最近は「映像を残しておけばよかったー;_;」というお声が多いです。

でも、結婚式終了してからご依頼をいただいても時は既に遅し状態。。
悲しいけれども、挙式からパーティーおひらきまでの収録映像は残っていません。

ほとんどの方は、打合せ時に「アルバム作るから映像はいらないよね」とか
「家で見ないかもしれないしねー?」といっていた方々ですが、
どうやら、みなさまにとって大きい“やっておけばよかったポイント”のようです!

おふたりにとって
一生に一度の結婚式
みんなの記憶に残しておくことはもちろんできます

ただ、それを形として残しておくかおかないか、は
おふたりにとっても大事な決断になるかと思います。

写真では、残すことのできない動きや発した言葉などそのまま残せるのが
映像の魅力でもあり、何年経っても鮮明にその時の記憶をよみがえりますよね^^

後日、出席できなかった方も含めて
みんなで鑑賞会をするのも良いかもしれませんねicon:emoji064icon:emoji045

もしも映像を残しておくか迷われている方がいたら、
映像は残しておくのがお勧めです☆

映像に関わらず、おふたりにとってのこだわりポイントはきっとそれぞれicon:emoji074

何か迷ったときなどは、おふたりに合わせたご提案をさせていただきますので
プランナーまで遠慮なくご相談くださいね。



1~10件目    件数:31   ページ数:4
< 前ページ | 1 | 2 | 3 | 4 | 次ページ >

宮の森フランセス教会

〒064-0953 北海道札幌市中央区
宮の森3条10丁目3-25

定休日 毎週月・火曜日・年末年始