スクロール

ページトップへ戻る

お問い合わせ

ブログ

カテゴリー

バックナンバー

☆カジュアルコーデ☆

2016/05/31

挙式は荘厳なチャペルに映える衣装とスタイリングで厳かに・・・

という方が多くいらっしゃる宮の森フランセスですが、

パーティはガラッと雰囲気を変えて!
カジュアルなコーディネートもとってもオススメなんです☆


デニムやレザージャケットを羽織るだけで
甘辛mixに早変わり!

479aace8887476ccc3c64bab2a1d78d4.jpg 
30dc2c370cd55fa78b1fbe668ec974d6.jpg



カラフルなカーディガンをあわせるのもかわいいですねicon:emoji048

matome_20150311202345_550025c19e80d.png



ご新郎様もお好きなYシャツにお色直ししたり・・・

ee9eea28cb027f0da224de4c1659bdef.jpg



合わせるもの次第で、
よりお二人らしいオリジナリティのあるコーディネートが出来上がります(^^)


前撮りでのスタイリングにもオススメですね!


ご希望ございましたら、是非担当スタイリストとご相談してみてくださいねicon:emoji045icon:emoji045

秋の結婚式

2016/05/30


皆さんこんにちは^^
すっかり札幌も初夏の陽気に包まれ過ごしやすい季節になってきましたね♪

これから暑い夏を迎える前に…
打ち合わせ中のご新郎ご新婦様!!
まだ会場の決まっていない皆さん!!
お話しは進んでいらっしゃいますか??

本日は夏を飛び越えて、【秋の結婚式】のお話しをさせていただきますね★


秋と言えば、落ち着いた色合いを想像する方が多いと思いますが、
皆さんがいかがでしょうか?

その季節の色合いをベースにしていくのも良し、
季節の花を取り入れるのも良し、
食材を取り入れるのも良し、
秋ってとても贅沢な季節ですよね!!^^

例えばこういったコーディネート…
秋 ウェディング2.jpg

秋 ウェディング3.jpg

チェック柄も秋らしくて可愛いですよね♪
カジュアル志向のおふたりにもピッタリだと思います!!

色合いを少し変えるだけで冬にも生かせそうですね♪


【季節】を取り入れた結婚式はテーマ性も出てくるのでワンランク上のコーディネートも
簡単に叶えられますよ☆

会場を探し中のおふたりにも、【秋の結婚式】まだまだ間に合います!!
オススメですよ~^^

秋 ウェディング1.jpg

運動会!?

2016/05/29

今週・来週と、いよいよ北海道の運動会シーズンが到来しましたね!!

ご親族で小さいお子様がいらっしゃるみなさんは、
みんなでワイワイ集まって、とっても楽しい思い出作りをされているのではないでしょうか☆

私の親族には、まだ乳児しかいないので、
運動会に行ける日がとっても待ち遠しいです(*^_^*)


いろんな結婚式がある中で、
といえば 「海」 「マリンスポーツ」 「お祭り」 などなどが頭に浮かぶかもしれないですが
あえての今回は ちょっとだけ運動会を連想したものを集めてみました☆☆


学校の先生をされているご新郎ご新婦様には、もしかするとぴったりかもしれないですね♪




まずは ペーパーフラワー!

運動会のみならず、小学生の頃にはきっと誰しもが作った記憶があるのでは!?
今やこんなにもお洒落なペーパーフラワーがあるのです(^O^)
ウェルカムスペースに飾ってみるのがいいかも!
b3a27b8bc640008447fd9ebb05b38e12.jpg





続いては ガーランド!
結婚式でも少しずつ、見る機会が増えてきました^^
おふたりのご結婚式のテーマカラーに沿って、
色をアレンジすると楽しそうですね☆

c9d3a4f518344e449e44362ddaaf2d3a.jpg






次はこれ!!!


c2afcab8916d3d834061513dd3c5922f.jpg

900ec2ea9505c9e30e3e47a35cdedb12.jpg



なんだと思いますか?????














≪ 綱引き ≫ を連想してみました!!!☆(笑)
お洒落なアイテムも、さりげな~くテーマウェディングに沿って
「綱」「ロープ」というワードから考えてみました\(^o^)/
これを 綱引き というには、賛否両論あるかと思いますが・・・・・・・(笑)



装飾の他にも、
≪借り物競争≫という名の演出もおもしろそうですね!

くじ引きBOXの中から・・・
 「ブルーのワンピースを着ているゲスト」 を探して、ご新郎ご新婦のもとへ
一番最初に連れて行った方が優勝!!

な~んて、動き回る演出こそ、ちょっと運動会っぽくなるかな?と思いついたところでした(*^p^*)



ぜひみなさんも、他にはない!
新しいテーマを生み出して、お二人らしさ溢れるご結婚式になさってくださいね~☆☆☆

バージンロードの色の意味って?

2016/05/28

皆様、こんにちは☆

本日は最高気温23度になるそうですよ!
とても気持ちの良い天気になるそう☆
ただ、20時以降は、15度まで下がるようなので、
くれぐれも気温差で体調をくずされませんよう、ご自愛くださいませ☆

さて、本日は改めて『バージンロードの色の違い』について
ご紹介させていただきますね☆

バージンロードには、主に赤、緑、白があります。
本来カトリック宗派のバージンロードの色は赤、緑
プロテスタント宗派のバージンロードは、白が正式とされております。

そして、それぞれの色には意味があります。

赤のバージンロードには、『聖霊の祝福』『命を共に歩んでいく深い愛情』

緑のバージンロードには、『希望』

白のバージンロードには、『輝きの命』『勝利と喜び』『純潔』『永遠の命への希望』

また、少数ですが、青色のバージンロードもあり、
『果てしなく続く空や海のように永遠のつづく愛』という意味が込められております。
バージンロードの色が異なるだけでそのチャペルの雰囲気やドレスの見え方も
全く異なってまいります。

皆様は好きな色で選びますか?それとも意味で選びますか?
もしくは、ウェディングドレスが綺麗に見えることを重視しますか?
ぜひ、自分探しにお話を聞きにいらして下さいね★

011-633-1111

教会3.jpg教会2.jpg


前撮りって・・・?

2016/05/27


こんにちは☆
いつもご覧いただきましてありがとうございます!

今日は前撮りについてのお話icon:emoji045

MF_O001フォト.png



“前撮り”って、耳にしたことがある方も多いと思いますが、
結婚式とは別のお日にちで事前におふたりのお写真を撮影すること


結婚式とは
おふたりにとって 
夫婦のはじまりの日

何年経ってもその日を思い出して
その日の気持ちに帰れるように

お写真を残しておくことは後々のおふたりにとっても
とても意味のあるものになります


宮の森フランセスでも
前撮りをご検討されていらっしゃる方はとっても多いです^^


ちなみに
みなさんが前撮りをする理由の多いものとしては・・・

1.美しく写真に残したいから!

2.迷っていた衣裳を着たいから!

この2つ♪


当日は、ゲストとたくさん写真を撮ったり、
演出毎に写真を残したりと撮影をする機会はあるものの、
改まって撮影をする機会は限られてきますよねicon:emoji074


前撮りをすることによって
時間を気にせずに
色んなポージングやロケーションで
撮影することができるというメリットがあります♪

また、当日の衣裳でももちろん撮影は可能ですが
気になっていたけど、当日は諦めたドレスで撮影をすることもできちゃいますicon:emoji048

当日は洋装だけだけど
憧れの和装も残しておきたい・・・!という方も多いのです。

和装撮影に関しては、系列会場の日本庭園にて撮影も可能なので
和装ご希望の方にはとってもお勧めなのですよー^^


おすすめのフォトスポットをご案内させていただきますので
ご興味のある方はぜひプランナーやスタイリストなどに
相談してみてくださいね^-^

bb_4541115.jpg

今年の流行色☆

2016/05/26

こんにちは☆
本日も宮の森フランセス ブログをご覧いただき
ありがとうございます(^^)

本日は今年の流行色×テーブルコーディネートについて
ご紹介いたします☆

今年の流行色とは、ブログでも何度かご紹介している
PANTONE社が毎年発表するColor of the yearで決定する色のことですicon:emoji047

今年は・・・ローズクォーツとセレニティの2色でした!
2色発表されることはとっても珍しい事みたいです。
どちらも柔らかいピンクとブルーです☆

そんな今年の代表色を結婚式に取り入れてみることによって、
2016年に結婚式を挙げた思い出にも繋がると思いますicon:emoji048
これからの長い結婚生活を考えてみると、
”2016”をテーマに組み込んでみても素敵ですよね☆

そんな先週末の結婚式の
ローズクォーツ×セレニティの組み合わせのお花をご紹介します^^。

FullSizeRender (3).jpg

FullSizeRender (2).jpg

FullSizeRender.jpg


ぜひテーブルコーディネートの参考にしてみてくださいねicon:emoji047

ウェディングケーキ誓約書

2016/05/25





こんにちは!

いつも宮の森フランセスのブログを
ご覧頂きましてありがとうございます。

皆様ウェディングケーキはかならずカットするイメージですよね?
でもカットしないパターンもあるんです★

なぜなら、、、ウェディングケーキが

”結婚誓約書”

になっているからです^^

ブックケーキ・誓約書.jpg

新郎新婦お二人で考えて頂いた約束事を記したケーキに
皆様の前でサインをして改めて誓って頂くのです♪

こちらのケーキ
せっかくサインをしましたのであえてカットはせずに

ご参加頂いたゲスト様の胃袋にがっちり!!と
おさめて頂き皆様全員に証人となって頂きました★

ケーキはカットする以外に
こんな演出としてもお楽しみ頂けますね!!


興味のある方は是非!!^^

ウエディングシューズ

2016/05/24

皆様こんにちは。

ドレスを着ていたら足元は見えないから靴にはこだわりないとおっしゃるご新婦様が
多くいらっしゃいます。。。
一生に一度の結婚式のためにつくりあげられた、特別なウエディングシューズをご存知ですか?
マリアクリスティでは”BENIR”というメーカーのお靴をご用意しております♪
ご新郎様のものもございますので、お揃いで履けちゃいます!
d455b224bd213eb619fec7ebfdaa1098.jpg

BENIRとは”祝福・恩恵・恵み”という意味なんです。
こんな素敵なウエディングシューズでご新郎様とバージンロードを歩けるなんて、
最高の幸せですね☆

ff48391e3b59689eea5d6f006dfc1580.jpg

結婚式の2次会にもそのまま履いていけますし、
結婚記念日などお二人にとって特別な日にお揃いで履いてデートも素敵ですね!
1142a596aabd5256d014cd68055e46e2.jpg


ご試着もできますので、スタイリストにお声かけくださいね(^O^)

スタイリスト saito

キャンドルリレーのラストは・・・

2016/05/23

皆様こんにちは

いつも宮の森フランセスのブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

天気が良い日が続き結婚式日和ですね♪

さて、結婚式のテーブルサービスの中にキャンドルリレーというセレモニーがあります。

キャンドルの炎の中には、天使が宿っているといわれており、
願い事を込めて一斉に吹き消すと願い事が叶うといわれてます。

会場内もキャンドルの灯りでとってもキレイなんですよ✩


キャンドルリレー.jpg

151024-865.jpg


ただ、一味違ったインパクトがほしい!という方には、


151024-870.jpg


キャンドルリレーのラストに花火!!!!
もできます✩


151024-871.jpg


盛り上がりますね~!!!
特にこれからの季節はバッチリです!

是非参考にしてみてくださいね♪

白・水色・ピンク!

2016/05/22

こんにちはicon:emoji003icon:emoji003
週末はお天気も良くて結婚式日和でしたねicon:emoji043
ライラック祭りに行っている場合じゃありません!
プランナーはそれぞれ担当させていただいている結婚式の準備に…
朝から風船を膨らましたり…
夜は写真をペタペタ貼ったり…
全然外に出ないけれど汗をかきながらお仕事していましたicon:emoji015icon:emoji015


今日はとっても可愛いお二人の会場コーディネートをお見せしちゃいますicon:emoji047icon:emoji047

1.JPG

お二人のグラスにはさりげなくグラスドレスが!
新婦お母様の手作り!!

2.JPG

白・ピンク・水色!
実はこれ、新婦様のカラードレスの色ですicon:emoji047

3.JPG

ペーパーアイテムはウェディングデザイナーワキリエのものicon:emoji043

4.JPG

がガーデンスペースにはバルーンicon:emoji069
お天気が良くて最高!!

5.JPG

雰囲気に合わせてパール感のあるバルーンを選びました!
 

会場も素敵ですが
何より新婦様のドレス姿が本当に可愛かった~~~icon:emoji008icon:emoji008icon:emoji008


幸せのおすそ分けって言いますが
本当にほんとうにおすそ分けされちゃうんですよねicon:emoji048
大切な人と過ごす大切な時間、
是非こだわって演出しましょうicon:emoji008icon:emoji045icon:emoji045icon:emoji045

1~10件目    件数:28   ページ数:3
< 前ページ | 1 | 2 | 3 | 次ページ >

宮の森フランセス教会

〒064-0953 北海道札幌市中央区
宮の森3条10丁目3-25

定休日 毎週月・火曜日・年末年始