スクロール

ページトップへ戻る

お問い合わせ

ブログ

カテゴリー

バックナンバー

お色直し中座は大切な方と…

2016/05/21

宮の森フランセスのブログをご覧いただき、ありがとうございます☆


今日は結婚式の定番、もはや「鉄板」の演出になっている「お色直し中座のエスコート」


たくさんのゲストの中から、より近しい方にお願いすることが多いですよね。



4月の結婚式では、この中座がとっても印象的でした♪



まずは新婦様の中座。

妹さんといとこのお二人。

年齢も近く、四姉妹のように育ってきたとのこと。

296.jpg


会場内を電車のようにつながって回り、、、

306.jpg


最後に、四人でランニングマン!!!!!

307.jpg


会場のゲストにも、四人の仲の良さが伝わりました!




続いて新郎様の中座。

こちらは、お母様と叔母様。

311.jpg

お母様にはもちろん、叔母様にも生まれたときから息子のように育てられてきたとのこと。

サプライズで呼ばれたお二人は、その瞬間から涙涙涙…


322.jpg

この年になって息子と手をつなぐことなんて…と涙ながらも、本当にうれしそうなお二人でした。



これから結婚式の準備に入るみなさま!

ぜひご参考になさってくださいね☆




自然体のふたり

2016/05/20



4月に行われたWedding

「自然体の自分たちでいたい」というふたりの希望を取り入れました


115.jpg




たくさんの色はいれずに
ナチュラルなグリーンがいっぱい


192.jpg




190.jpg



189.jpg




新郎新婦もおおきいふわふわドレスではなく
シンプルでお上品なドレスとシックな紺色タキシード


345.jpg




ヘアセットもナチュラル感を崩さずグリーンでちょっと飾りつけ


349.jpg





結婚式らしい結婚式もいいけれど、
背伸びしないおしゃれさを大切にするのも素敵


宮の森フランセスのグリーンにぴったりで
とてもおしゃれ、逆にいまどき!な結婚式♪

みなさまの参考になりますように・・・♡


462.jpg

好きなお花*

2016/05/18


温かくなると道を歩いていても、買い物に行っても、
沢山の緑やお花を目にする機会が増えてきますね^^


お花を見ると落ち着いたり、癒されたり、自然と笑顔になれたり…。
お花には不思議な力があるな~と思うことがよくあります。


結婚式でも、お花は外せないアイテムの一つ。
おふたりのメインテーブルの彩に。
ゲストの会話の中心に。

おふたりの好きな「色」を用いることにより、会場の雰囲気も大きく変わってきます。

例えば明るく活発な印象になるイエロー
ゲストテーブルM4.jpg


ナチュラルでリラックス効果のあるグリーン

ゲストテーブルM3.jpg

爽やかで涼しげな印象のブルー
ブルーアンス5.jpg


お花一つで雰囲気の作り方は無限大◎
おふたりの好きなお花・好きなお色で会場を彩ってみませんか?

*ドレス ブランド*

2016/05/17


みなさま、こんにちは!
本日は、マリアクリスティで取り扱いのあるドレスのブランドについて
ご紹介させていただきます☆

お洋服でもお馴染みの JILL STUART や Barbie はもちろん
芸能人プロデュースやインポートのものなど、幅広く取り扱っています!

JILL STUART 
JUMA.jpg


Barbie 
10851.jpg



神田うのさんプロデュース  UNO et L' ETOILE
MUFFIN.jpg



気になるブランドがございましたら、ぜひスタッフまでお問い合わせください☆

幸せの演出

2016/05/16

結婚式で、長く愛されている演出って
たくさんありますよね☆

今日は、それらの演出が、なぜ愛されてきているのか。
実は意味がある!!という部分も含めてご紹介させていただきます\(^o^)/


◆ブーケトス
14世紀頃のイギリスでの結婚式が由来と言われており、
花嫁の幸せにあやかりたいという女性が、花嫁が身に着けているブーケや小物を欲しがったということから、
ブーケトスというセレモニーが誕生したそう・・・!

そのブーケをGETした女性が、次の花嫁になると言われているそうです♪

よく結婚式で聞く、「幸せのおすそわけ」というワードの始まりも
ここかもしれないですね☆

ブーケトス【夏】.jpg



そこから、いろんな演出も広がってきています^^

◆ブロッコリートス

 ⇒受け取った男性は、次の花婿になると言われていたり、子宝に恵まれる、などいった言い伝えもあるそう☆



◆ブーケプルズ

 ⇒ブーケトスのアレンジとも言われるブーケプルズ!
   一つのブーケに、数本のリボンがついており、その内のおひとり様だけが、そのブーケをもらえるというもの。
   他のゲスト様もハズレにならないように、ブーケ以外のリボンの先には、クローバー等のチャームをつけるようにも
   なってきております☆
   トスをしない分、披露宴中に行うこともできるのが魅力的ですよね♪


ブーケプルズ.jpg




◆フラワーシャワー
多くのカップル様がされている、大人気のフラワーシャワー!!
花の香りで辺りをいっぱいにすることで、ご新郎ご新婦のまわりを清め、
悪魔や災難などからご新郎ご新婦を守る!!
これからのご新郎ご新婦の幸せをお祈りしたり、魔除けの効果があると言われております。

オーソドックスの演出かもしれないですが、
これはやっぱり何年、何十年たっても、プランナーおすすめの演出となっております♪

ぜひみなさんも、古くからの言い伝えを調べながら
お打合せしてみてくださいね☆

159.jpg






America★report 【part3】

2016/05/15

先日よりアメリカのパーティーについてのブログを更新しておりましたが、
本日は第三弾♪♪


先日のSasha Party に加え、
有名Florist/Event Designer【Nishie】のパーティーコーディネートを
実際に見せていただきました!!


今回、コーディネート&講習をしていただいたのは
20000人以上のインスタフォロワーを持つNishieですが
とっても気さくで素敵な方でしたicon:emoji048

準備段階から立ち合わせていただきましたが
Nishieがコーディネートする会場は 統一感があり、
言葉ではとても表現できないほどの素晴らしさ!!

完成した会場に入った瞬間に、私たち自身もその世界観に
すごくすごくテンションもUP!!

今日はそのコーディネートを一部ご紹介しますね♪


*チャペル内*
IMG_3665.JPG



会場内のカーペットの上に
白い布をひいて即席のバージンロード♪


*パーティー会場内*
IMG_3675.JPG


IMG_3621.JPG

ゲストテーブルもゴージャス!
やっぱりお花のボリュームも大切ですね♪

エントランスやガーデンなど
お花がトータルコーディネートされていて
同系色のお花が館内いたるところにたくさん

統一感があるとやっぱり目を引きますね

IMG_3631.JPG



結婚式の中でも、会場コーディネートは
とっても重要なものになります!

ご準備中のおふたりも
「こんなイメージにしたい!」 
という希望があれば
ぜひフローリスト・プランナーにお伝えくださいね*^^*

アメリカのパーティー2☆

2016/05/13

宮の森フランセスブログをご覧の皆さまこんにちはicon:emoji003icon:emoji045icon:emoji045
先日「アメリカのパーティー☆」という題名でブログを書かせて頂きましたが
第2弾はフードのご紹介をさせて頂きますね!

1.JPG

1*ウェルカムパーティーでのドリンクです!
  
 
 こちらはマルガリータでしたが、バーもあるので好きなものをオーダーすることもできます♪


2.JPG

2*ウェルカムフードです!
 これ以外にもたくさんあって、サービススタッフがお勧めしてくれます♪
 これはチップスに乗せたサルサ風味のチキンでした!
 手でつまんで食べるカジュアルなスタイルです。


3.JPG

3*お料理はブッフェ形式で、寿司ブースがあったりメキシカンがあったりポテトやチキン等
 こちらもお食事としてはカジュアルで好きなものを自由に食べられるものです♪


4.JPG

4*デザート…というより、日本で言う駄菓子コーナーです♪
 ティーンエイジャーのバースデーパーティーなのでグミやラムネもありました。
 カラフルなので見た目がかわいいですね!


5.JPG

5*こちらがデザートですね♪
 チョコレートやマカロンでとにかく種類がたくさんありました!!
 女性ゲストは見ているだけでわくわくしますよねicon:emoji048
 メインのケーキというものはありませんでしたが大きなクロカンブッシュも
 飾られていました!!


まさに海外ドラマの世界ですicon:emoji045icon:emoji045icon:emoji045
今回はバースデーパーティーということもあってとにかく賑やかicon:emoji003
そして食べたり飲んだり踊ったり…とにかくパーティーを楽しむicon:emoji043icon:emoji043
という雰囲気が良かったですね!!
ちなみに19:00にスタートして最後は1:00過ぎまで続くというスケジュール!!
文化の違いですね…icon:emoji006icon:emoji006


これから宮の森フランセスのパーティーに取り入れてみたいものがたくさん
ありましたので、皆さま楽しみにしていてくださいねicon:emoji003icon:emoji013

ふたりらしいケーキ☆

2016/05/12

こんにちは^^☆
本日もフランセスブログをご覧いただきありがとうございます♪

本日は結婚式の定番でもあり、
女性の憧れでもあり、
ゲストも楽しみにしているイベントでもある・・・

”ウェディングケーキ”についてのブログです!

1.jpg

フランセスではベースの形やサイズを数多くご用意しております☆

2.jpg

これでも十分可愛いicon:emoji009

ただ!オリジナルウェディングにしたいみなさま!!
そんなおふたりにはオリジナルケーキがおすすめです☆

テーマがプリンセスやシンデレラの方には・・・

2014.3.1    杉本・大浦様.jpg

トイストーリーのポップな雰囲気の方には・・・

2014.6.1    浅野・大平様.jpg

ふたりの共通の趣味がある方には・・・

2014.11.16   山下・鍛冶様.jpg

2013.5.18   川岸・高木様.jpg

2014.11.8    岡田・中野様.jpg

最近流行のネイキッドケーキも

2014.2.16    小松田・吉本様.jpg

どれも可愛い!!icon:emoji048

フランセス専属パティシエがみなさまの思いを形にしますicon:emoji003
ケーキだけではなく、もちろんちらし寿司などもご用意出来ますので
担当プランナーまでご相談くださいね☆

Dot wedding

2016/05/11


皆様こんにちは!

いつも宮の森フランセスのブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

結婚式のポイントでテーマカラーなどよく聞くと思いますが、

テーマが柄というのもありますよ♪

今回はDotをテーマにしたWeddingを探してみました。

407bd71c5d35902719a0fb771889566c.jpg

9c656a02de3978280b8ab37acc1526b7.jpg


テーブルコーディネイトや


0b326d8689e02307a7d147602a098d56.jpg
d76cdc45d94dd748f5806d15c407732c.jpg

ペーパーアイテムにも

81964677.jpg

バルーンの中にはたくさんのドッドが♪

b804264747f6eff874d43c53bcf8f47b.jpg


1727b0bdf75cc2da9b8f0e05f3e63b24.jpg



ケーキもかわいい♪

なんだか楽しい感じのパーティになりそうですね☆

ぜひ参考にしてみてくださいね






WASOU!

2016/05/10

みなさんこんにちは☆
GWも終わりやっと一息、気温も暖かくなってきましたね~♪

今日はお衣裳のお話し☆

フランセス教会はドレスのイメージをおもちの方がほとんどだと思いますが、
パーティーで和装をお召しになられる方もいらっしゃいます♪

お式ではないので思いきりコーディネートを楽しんでみるのもオススメですよ☆

色打ち掛けの場合、中に着る掛下というお着物は白で合わせるのが
一般的です。

雅の詩.jpg
オプションで中のお着物の色を変える事ができます。
雅の詩×慶寿.jpg
同じ色打ち掛けでも印象がガラッと変わりますよね♪

他にもいろいろなコーディネートが楽しめますよ☆
M-9.jpg
M-13.jpg
M-16.jpg
M-17.jpg

他にも、打ち掛けがシースルーのお素材でできている
これからの季節にピッタリの打ち掛けもご用意しております☆
グリーンシースルー.jpg
なでしこ.jpg

マリアクリスティのスタッフに是非ご相談下さい☆

11~20件目    件数:28   ページ数:3
< 前ページ | 1 | 2 | 3 | 次ページ >

宮の森フランセス教会

〒064-0953 北海道札幌市中央区
宮の森3条10丁目3-25

定休日 毎週月・火曜日・年末年始