スクロール

ページトップへ戻る

お問い合わせ

ブログ

カテゴリー

バックナンバー

"First Meet"

2016/10/31

こんにちは!!

皆様は”First Meet(ファーストミート)”
という言葉を耳にされたことはございますでしょうか?

結婚式のご準備をされている
ご新婦様ならご存知かもしれませんね!

ファーストミートとは結婚式当日、
新郎新婦はお互い違うスペースでお支度をします。
結婚式直前もしくは入場した時に初めてお互いの姿を見るというセレモニーです!
もちろんどんな衣装を着ているかもその時まで秘密です☆

海外では
「結婚式の前に新婦の花嫁姿を見ると幸せになれない」
というジンクスから誕生した習慣なんだそうですよ~♪
”First Look(ファーストルック)”とも呼ばれています^^


当日のその瞬間まですごくドキドキする演出ですよね!
興味のある方は是非プランナーまで^^
photo-019.jpg

photo-017.jpg

photo-026.jpg


お得プラン間もなく・・・!

2016/10/30

みなさま、こんにちは★

秋を通り越して、めっきり冬が近づいてきていると思うのは
私だけでしょうか> <

個人的には秋がとっても好きな季節ですが
冬もなかなか好きな季節です♪

寒いからイヤ・・・・!なんて方もいらっしゃるかと思いますが
北海道ならではの雪の幻想的な雰囲気や、
イルミネーションがステキな季節ですよね♡
なんなら私は寒いところからあったかいところへいったときの
ほっこり感が好きです♡

ちなみに、宮の森フランセスでは昨年も好評をいただきました
冬のイルミネーションが始まります!

12211940_5677d710b7d89.jpg
昨年のイルミネーションの様子↑
このスペースだけじゃなく、左右ガーデンにもイルミネーションが広がります!



現在、冬期間限定の【Winter premium plan】もご用意しております。
2017年2月までの限定プランです!!
とにかく充実のプラン内容できっとご満足いただけること間違いなし★

気になる方は、ご来館の際に詳細スタッフまでお問合せくださいね♪

お料理

2016/10/29



みなさんこんにちは★
いつも宮の森フランセスのスタッフブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。


今日は結婚式でゲストが一番楽しみにしているお料理のお話しをさせていただきますね^^



ご新郎ご新婦様も最近結婚式の重視ポイントで、お料理を1番に考える方がとっても多くなっています!!

参列のご経験があればあるほどやっぱりお料理って大切… そう感じるようですね。
皆さんはいかがでしょうか?


フランセスではお料理=おもてなしと考えています。
結婚式で今まで当たり前だった、提供されるのをただただ待つ料理。
その概念を取っ払い、目の前でシェフが作り、
出来立ての温かい料理を召し上がる。

15.jpg


時には自ら席を立って料理を取りに行く。

A 4518543.jpg


時には一緒に料理を作るお手伝いをしてもらう。

141011-591.jpg



お料理を五感で楽しむため、ちょっとした遊び心が沢山詰まっているのが

宮の森フランセスの【魅力】の一つではないでしょうか。

そうした魅力でゲストを楽しませること。
特別な席だからこそ、特別な料理。ではなくて、食べ親しんだ味をみんなで分かち合う。
私たちの【おもてなし】どうぞ楽しみながら感じてくださいね♪

図4.jpg

8.JPG

ドーナツセレモニー★★

2016/10/28

みなさんいつも宮の森フランセスブログをご覧いただき
ありがとうございます!



紅葉も進み
完全冬になるものあと少しというところでしょうか・・・
風邪も流行っておりますので
お気をつけくださいね♪♪



さて本日は
先日挙式をされた
カップルのドーナツセレモニーをご紹介★

image1.JPG






ドーナツの円(えん)には
縁(えん)をかけております!






そしてケーキカットならぬ
チョコレート掛けセレモニー!!!




無題.png






ホワイトチョコレートとストロベリーチョコレートで
紅白をイメージしております♪♪





ケーキカットはありきたりでしたくない!
というお二人にはピッタリなセレモニーでした!



Nさん Mさん
お幸せに~!!!

プロポーズの意味★

2016/10/27

突然ですが、女性の皆様は、プロポーズをしていただきましたか?
男性の皆様は、プロポーズはされましたか?(笑)

最近、ご新婦様からよく聞くことがあります。

『プロポーズを実はちゃんとしてもらってないのです・・・』と。

ほとんどのご郎様が、『?ハテナマーク』の顔をされます。
なぜなら、今結婚式会場の下見を一緒にしているのだから・・・。
結婚式会場選び=(イコール)プロポーズしたということにはならないのが女性です。

女性にとってプロポーズとは、 『結婚してほしいという意思表示』
『記念日としてのイベント的な演出』 というふたつの意味をもっているそうです。
これは、人それぞれかと思いますが、年齢問わず女性は男性からの『ケジメ』を
待っているのかもしれませんね。

そこで、世の中のご新郎様にお願いがあるのです。
しっかり、『プロポーズ』を行っていただきたいのです!!

宮の森フランセスでは、結婚式のお手伝いももちろんですが、
プロポーズがまだというご新郎様のために、プポーズプランを
設けさせていただいております。

1.豊富なプロのプランナーがサポートします☆
2.グランシェフがふたりのためだけのオリジナルお料理を創ります★
3.1000本のバラとかすみ草に包まれた大聖堂の中でプロポーズが出来ます♪
4.プロポーズをよりステキに演出するためのオプションもご相談いただけます☆
5.提携のジュエリーショップがあるため、婚約指輪や結婚指輪のご相談も可★

料金:お一人様 10,000円(税込)
内容:オリジナルプロポーズディナーコース(8品)
   祝杯用ドリンク
   礼拝堂でのプロポーズ用花束(1束)
お問合先:011-641-1288
平日:10:00~21:00(火曜日は全館休館日とさせていただいております)
土日祝:10:00~19:00

ぜひご新婦様にとって、一生忘れることのないプロポーズで愛を誓ってみませんか?

宮の森フランセスには、ご新郎様の肩をそっと押してくれる力強い味方がたくさんいますよ♪


教会.jpg

オリジナル♪

2016/10/26

皆さま こんにちは!
いつも宮の森フランセスのブログをご覧いただき誠にありがとうございます!

本日は、オリジナルケーキについてご紹介させていただきます(^^)

フランセスはパティシエがいるので
ご希望のケーキをオリジナルでお作りすることができます♪

いくつかご紹介させていただきます☆


クマちゃん好きなお二人♡


2015.10.12熊田・馬場様.jpg


猫ちゃん好きなお二人♡

2015.07.19 深坂・金野様 .jpg


ピクニックがテーマのお二人はケーキをかご風にアレンジ♪

photo-383.jpg


空港に携わるお仕事のお二人は飛行機♪


311.jpg

GardenWeddingがテーマのお二人はケーキのトッパーもガーデン風♪
後ろのお花の飾りはフローリストが作りました♪


Photo-417.jpg


パンケーキ好きのお二人はパンケーキタワー♪生クリームたっぷり☆

318.jpg



こんな風にお二人の好きなものをケーキにしてみるのはいかがですか??

世界にひとつのお二人だけのウェディングケーキはとってもおすすめです!

ぜひご相談くださいね☆













ロケーションフォト

2016/10/25

こんにちは。
先日、ロケーションフォトに行ってきました!

とーっとも寒い日ではありましたが、
新郎・新婦さんの素敵な笑顔で頑張ってくださいました☆

FullSizeR (2).jpg

FullSizeR (3).jpg

FullSizeR.jpg

髪型も波ウェーブに、花冠をつけてロケーションフォトっぽく
ナチュラルに仕上げてみました☆
ブーケも花冠も生花で。
緑の中の撮影だと、やはり生花が素敵ですね!!



果実酒ラウンド☆

2016/10/24

みなさまこんにちは^^
雪が意外と降りますね・・・!
風邪などお気をつけください♡

本日は、結婚式では王道の
キャンドルサービスや
アクアファンタジアなどの
”テーブルサービス”の新しいトレンドをお伝えします♡

9月に結婚式をしていただいたおふたり☆
”果実酒ラウンド”を行いました!

0648.jpg

各テーブルの代表の方に
ふたりが持った瓶のなかにフルーツを好きなだけ
入れていってもらいます。。。☆

0649.jpg

0662.jpg

ゲストと触れ合えるのが魅力のこの演出♪
ゲストの皆様も新郎新婦もみんなニコニコです♡

0666.jpg

最後はふたりでスミノフを注いで・・・
(ワインを注いでサングリアも素敵ですね♡)

0670.jpg

蓋をして完成!

結婚式が終わって飲み頃になったら
ぜひふたりの新居に遊びに来てね♡という
素敵な気持ちが詰まった演出です!

ゲスト参加型の演出を取り入れたいおふたりは
ぜひ参考にしてくださいね^^

憧れの世界☆

2016/10/23

フランセスブログをご覧の皆さまこんにちはicon:emoji003icon:emoji003
ついに、ついに…雪が降りましたね!!
毎年この季節になると、いつからストーブを使うか悩みます。
1度つけたらもうやめられないので、それまでは耐える…なんて方
多いのではないでしょうか??


さて、今日は今年の夏にご結婚式をされたYさんAさんのご紹介をさせて頂きます♪♪
最初から、リトルマーメイドの世界観にしたい!!と希望されていたご新婦様!
会場の装飾には力をいれて、お二人のご希望とフローリストのプロの意見を重ねて
と~っても素敵な会場が出来上がりました!!!!

1.JPG
 
テーマカラーはこの淡いパステル!
マーメイドラグーンのイメージです♪♪

2.JPG

ゲストテーブルにはシリンダーにジェルをいれて
海の中のイメージです!

3.JPG

メニュー表も貝殻!
1番最初の打ち合わせから、これを使う!って決めていました♪

4.JPG

デザートブッフェ会場にはバルーンをたくさん飾りました!
もちろんパステルカラーです♪♪

7.JPG

5.JPG

スイーツを置くテーブルには貝殻と白い砂☆

6.JPG

真っ白い会場なので、こちらのジェルは少しだけ水色にしています♪


ご結婚式が8月の暑い日だったので
会場の中が涼やかで、ゲストの皆さまにもとっても好評でした♪♪
会場を作っているスタッフたちも、これは絶対かわいくなると確認していましたが(笑)
完成した会場を見たときはテンションがあがりました!!


もちろん一番素敵だったのは新郎Yさんのかっこいい謝辞と新婦Aさんのドレス姿でしたが…♡♡
YさんAさんいつまでもお幸せに♪♪



寒くなる前に・・・

2016/10/22

皆様、こんにちは☆
いやぁ~、先日はびっくりしました!
まさか、10月の中旬に『雪』が降るなんて・・・。
着々と冬将軍が近づいてきているようです。
くれぐれもご自愛下さいませ。


さて・・・
ご結婚式を考えていらっしゃるご新郎ご新婦様!
いまがチャンスですよ☆

なぜなら、寒くなると、特に男性(ご新郎様にあたる方)は、腰が重たくなり、
おうちに引きこもるようになる方が多いからこそ、雪が降っていない
10月がチャンスなのです!

では、おすすめのブライダルフェアのご紹介をさせていただきます☆

10月23日(日) 9:00~ 17:30~ 10月29日(土) 9:00~、13:30~ 17:30~
『(一番人気!) 最大20万円ドレス特典付相談会』

こちらのイベントが一番人気です♪
なぜなら時期や人数によりけり、ご来館時のご成約特典が
ついてまいります☆
詳細は、ご来館時もしくはお電話にてお問い合わせを
いただけましたら嬉しいです☆

011-633-1111

お気軽にご連絡お待ちいたしておりますicon:emoji043

ぶろぐ.jpg





1~10件目    件数:31   ページ数:4
< 前ページ | 1 | 2 | 3 | 4 | 次ページ >

宮の森フランセス教会

〒064-0953 北海道札幌市中央区
宮の森3条10丁目3-25

定休日 毎週月・火曜日・年末年始