スクロール

ページトップへ戻る

お問い合わせ

ブログ

カテゴリー

バックナンバー

バブルシャワー

2016/10/21


こんにちは!
今日は素敵なのに意外と浸透していない演出
“バブルシャワー”について

0276.JPG



結婚式でよく耳にする「フラワーシャワー」、
それとは一味違うのがこの「バブルシャワー♡」

ここでいう「バブル」とは「シャボン玉」のことです


フラワーシャワーとは違い
滞空時間が長いため、素敵な写真が残りやすい★

0277.JPG



お昼は自然に入る日差し
夜にはライトアップされる光が
シャボン玉に反射してキラキラと幻想的に輝きますicon:emoji045icon:emoji045


冬は真っ白な雪にも反射してより光が入りますねicon:emoji009icon:emoji044


0278.JPG




王道のフラワーシャワーも良いですが
ちょっと変わった演出をしたいあなたにぴったりicon:emoji010icon:emoji045



興味のある方は担当プランナーまでご相談くださいicon:emoji046icon:emoji048icon:emoji048


0284.JPG


0286.JPG

ゲストと一人一人と触れあう演出☆

2016/10/20

こんにちは!
いつも宮の森フランセスのブログをご覧いただきまして
ありがとうございます^^

今日は…
先日≪シェフズテーブル≫で行われた
パーティでの演出をご紹介します♪

ご遠方にお住まいのお二人は
ご親族と本当に仲の良いご友人数名のみをご招待し
札幌にて結婚式をすることにされたそうで

お打合せ当初から一人一人と
話す時間をきちんと取れる様なパーティにしたい
とおっしゃってました!!

そこでお二人と相談しながら決めた演出が
【デザートサーブ】でした☆

お二人がデザートワゴンを押して
ゲスト一人一人のお好みにあわせて
デザートを取り分けながら皆様との会話を楽しみました!

unspecifiedIS72Q31B.jpg

unspecifiedW5D1O9CD.jpg


お二人自らお席に伺うことでゲストとの距離が縮まり
より穏やかな時間を過ごすことができました^^

少人数ならではの演出 いかがでしょうか??





**メンズコーデ**

2016/10/18

衣装合わせをしていると、
よくご新郎様方から、

「僕は脇役なので・・」
「彼女がメインなので・・」

というお声を伺うことがあります。



たしかに結婚式はご新婦様のドレス姿のイメージが強いと思いますが、


もちろんご新郎様も主役です!



ご新郎様も素敵にコーディネートして、

お二人合わせたオシャレを楽しみましょう☆

_MGL1667.JPG

_MGL1546.JPG

_MGL1934.JPG


デニムシャツやノーカラーのシャツをあわせてもステキですね。

ネクタイも挙式とパーティでチェンジして頂くのも、印象が変わるのでオススメです。


ぜひご試着の際にご相談下さいね^^

お花デザイン

2016/10/17

これまで出席したご結婚式のお花、覚えていらっしゃいますでしょうか?


きっとピンクが好きなんだろうな~!

バラがたくさんあるから、思い出のお花なのかな?


などなど。


結婚式のときのお花、とは。

大切なゲスト様をお出迎えする、大切なツール!!!

ステキな生花で、
みなさんの印象に残るお花をご用意したくはありませんか!??


見慣れたお花ではなく、
少し珍しい、変わったデザインはいかがでしょうか?


先日アンスブルージュ・イン・ザ・フォレストにてご結婚式をされたお二人のお花は
まるで アクアリウム のような、
インテリア にありそうな、
煌びやかというよりはナチュラルで、自然と華やかにしてくれる
優しいテイストのお花たちが完成いたしました☆

めいん2.jpg



たくさんの、小さめの鉢に入った、グリーンベースのデザイン。

でも、よく見ると、お花もたくさんいます♪

めいん.jpg


めいん3.jpg



結婚式だからといって
バラをたくさん使わないといけない。ということは全くございません!!!

普段のお二人らしさが出るような、そんなお二人の雰囲気を
ぜひお花で表現してみてくださいー!!

生花をたくさん使うことができるのが、まさに結婚式です(*^_^*)


ウエイトドールに込めた想い

2016/10/17

宮の森フランセスのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今日は雪虫が飛んでいるのを見つけました。

冬がもうすぐそこに近づいているんですね。



結婚式の最後、ご両親へお渡しする記念品で人気があるのは 「ウエイトドール」 です。

新郎新婦さんの生まれた時と同じ重さのウエイトドール。

結婚式に参列されたことがある方は、一度は見たことがあるのではないでしょうか??



437.jpg



あかちゃんが生まれて、いちばん最初にだっこするのはおかあさん。

ウエイトドールを手渡されたお母様は、

「そう、この重さだった。こんなに小さかったね。」

出産の感動の瞬間を思い出すことでしょう。



小さなあかちゃんをおそるおそる抱いたおとうさん。

守るものが増えたことの重さを感じたことでしょう。



そして目の前には立派な新郎新婦となったお二人が。



その感動もさらに大きなものになるでしょう。



472.jpg



ウエイトドールでいちばんよく使われるのが「くま」のぬいぐるみ。

英語の bear には、「生む(子宝に恵まれますように)」という意味もあるそうです。

ウエイトドールに込められた意味を知って選ぶと、さらに素敵な結婚式になりそうですね。

溢れる思い・・・

2016/10/16

みなさんこんにちは!
いつも宮の森フランセスブログをご覧いただき
ありがとうございます^^



秋もどんどんと深まり、
秋といえば食欲の秋!ということで食欲も深まりますね!

 


今日はみなさまの食欲を誘うようなケーキをご紹介★★



ケーキ.jpg




まるで滝のようにイチゴがあふれてあふれて・・・
ケーキ好きにはたまらないケーキですねっ!!




ケーキ2.jpg



ケーキ3.jpg


横からみても
イチゴの重さで気持ち少し傾いてみえます(笑)








新郎新婦のお二人はこれをたくさんスプーンですくい、
ファーストバイトをされておりました★





ぜひみなさまも溢れる思いをイチゴに込めてみませんか?

こだわりSweets Buffet♡

2016/10/15

こんにちは☆
なんと10月もあと半分です!
こうしてあっという間に年末に向かっていくのかと思うと
月日の流れはあっという間ですね♡

式場を決めてから・・
お衣装合わせを始めてから・・
打合せを始めてから・・
当日の朝を迎えてフランセスを出発するまで・・
本当にあっという間の時間です!

だからこそひとつひとつ思い出に残るよう
一緒に準備期間を含めて結婚式を楽しみましょう♡


ではここで先週末ご結婚式だったおふたりの
デザートブッフェ(会場:アンスブルージュ)を
覗いてみましょう♡

おふたりのスイーツ会場のテーマは”マリーアントワネット”♡

ゲストの皆様も会場に入るなり、
”可愛いー♡”の声とシャッター音がたくさんでした^^

まずはウェディングケーキ♡

FullSizeRender.jpg

かわいい!!
色にもこだわってフランセスのパティシエが作成しました^^

そしてデザートたちですが、
こちらもかわいいものばかりで揃えました☆

FullSizeRender (3).jpg

FullSizeRender (9).jpg

FullSizeRender (10).jpg

FullSizeRender (7).jpg

FullSizeRender (8).jpg

IMG_1142.JPG

おもてなしを重視されたい方はぜひ参考にしてみてくださいね^^
気になった方はぜひプランナーにご相談ください☆

ベールダウンの意味について・・・

2016/10/14

皆様、こんにちはぁ☆
10月も半ばになり、最低気温が5度前後になる日も
ございますね。
まだ、ストーブは我慢・・・と思っていたら、少々風邪気味です(笑)
皆様も、我慢はせずに暖かい服装で風邪にはお気をつけくださいませ。

さて、宮の森フランセスでは、9割の方が教会式を行われるのですが、
挙式の中でよく見る『ベールダウン』ってなんで行うのかご存知でしょうか?

ベールは『魔よけ』の意味があり、ご新婦様を邪悪なもの(教会内に潜む悪魔)から
身を守るためのものといわれております。
母から娘へのベールダウンは、大切に育ててきた娘を送り出す最後のお支度として、
そして『これからもずっと娘が幸せでありますように・・・』
お母様にとって大切育ててきた娘へむけた願いが込められているステキな儀式なのです♡

その意味をしってみている私は、お母様のなんとも言えない表情を
見るたびに涙をこらえ切れなくなります。

お母様からベールダウン2.jpg


宮の森フランセスでは、結婚式をする意味をとても大切にしております。
ぜひ、一緒に意味のある結婚式を見つけませんか?

011-633-1111

お気軽にお問合せお待ちいたしております♪

【幅】 …スタッフの想い…

2016/10/13


突然ですが、皆さんはヴァージンロードの【幅】の広さを気にしたことがありますか?

多くの方は【幅】よりも【長さ】を気にされます。


もちろんそれは間違えてはいません。

お父様と歩く【長さ】はすごく大切です。

でも、実は【幅】も同じくらい大切なんです。


なぜかって?


だって、ヴァージンロードを歩く花嫁のドレスはとっても綺麗でしょう?


お父様やご新郎様はその綺麗なドレスを踏まないように、汚さないように
下を向いてしまうことが多いんです。


でも、それって凄くもったいない事なんですよ?


大切な瞬間に下を向いて歩くことになるんですから…





私たち宮の森フランセスでは、お父様もご新郎様も
もちろん花嫁も、堂々と前を向いてゲストの方に笑顔を向けて歩かれます。




だって…ヴァージンロードの【幅】が2.5メートルもあるから。



ドレスを最後まで美しく


おふたりの一瞬一瞬を大切にしたい

スタッフの想いが隠れている深紅のヴァージンロード

ぜひ、貴方にも感じていただきたいです。教会 後姿.jpg

結婚式の一日 part5

2016/10/12

皆さまこんにちは♪

いつも宮の森フランセスのブログをご覧いただき誠にありがとうございます!

すっかり寒くなり、今年も残り3か月となりました・・・
1年ってあっというまですね!

本日は、何回かに分けてお伝えさせていただきておりました
結婚式の一日 ラストとなりました!!

前回は、美味しいお料理とケーキのセレモニーのところまででした。

その後は、皆さま会場に戻りしばし歓談です。

そこからいよいよお手紙朗読です。
両親の目の前で感謝に想いを伝えます。

_DSC3318.jpg

記念品贈呈です。
この時間はゲストもプランナーも大号泣でした。

_DSC3351.jpg

そして新郎新婦の2人にサプライズが待ってます。
何を観ているかというと・・・

_DSC3376.jpg

両家のお母さまからのメッセージVTRがあったのです。

_DSC3380.jpg


お母さまからも、これから家族になるお二人にお花束のプレゼントです。

新郎お母さまからは新婦へ
新婦お母さまからは新郎へ

_DSC3425.jpg


そして、新郎新婦からゲストの皆さまへのありがとうを伝えます。
ここで私はさらに大号泣しました笑

_DSC3469.jpg


笑顔いっぱいの中退場となります。


408.jpg

当日の映像を使用したエンドロールVTRをご覧いただきます。

413.jpg

家族で記念写真♪
ほっとしたのか、皆さま表情が和らいでますね♪

_DSC3517.jpg


この後ゲストをお見送りとなります。



いかがでしたか??
結婚式の一日はあっという間に感じると思いますが、
その中で様々なドラマや感動が詰まっています。

いつもお世話になっている方も、久々に会う友人も
なかなか結婚式でしか集うことのできないものですよね。

笑顔溢れる最高の一日のために。
感動の瞬間を、想いを一生忘れないために。

これから準備を進める新郎新婦は、この最高の瞬間のために
準備を進めていくと思います。

プランナー含め、スタッフ一同全員が同じ想いでいます。
安心でしてなんでも相談してくださいね。

_DSC3735.jpg





11~20件目    件数:31   ページ数:4
< 前ページ | 1 | 2 | 3 | 4 | 次ページ >

宮の森フランセス教会

〒064-0953 北海道札幌市中央区
宮の森3条10丁目3-25

定休日 毎週月・火曜日・年末年始