スクロール

ページトップへ戻る

お問い合わせ

ブログ

カテゴリー

バックナンバー

今回の会場のお花は♪

2016/11/30

みなさんこんにちは!
いつも宮の森フランセスブログをご覧いただきありがとうございます^^


最近とても風邪、もしくはインフルエンザが流行っております!!
みなさま結婚式当日が体調悪い・・・
なんて大変ですので
お気を付けくださいね!




さて本日は先日ご結婚をされたお客様の
会場装飾の一部をご紹介☆



お二人のお花の希望は「古い(OLD)」
アンティーク調やカサカサしたものがご希望!



ということで
お花はドライフラワーや、
アンティーク調の色合いのアジサイなどで仕上げております!

image1 (2).JPG

image2 (2).JPG

ブリキ調のバケツに入ったお花はとてもお二人の雰囲気にピッタリ!
英字新聞がポイントです♪♪

image1.JPG

image2.JPG

テーマに合わせて二人らしい会場をみなさんも作ってみましょう♪


ヘアスタイル☆

2016/11/29


皆様こんにちは。
いつもブログをご覧頂ありがとうございます!!

今日は、ヘアスタイルについて☆です。

どんなヘアスタイルにしよう・・・と、たくさん悩む方も多いと思います。
ですのでメイクリハーサルでは、細かい部分まで打ち合わせさせて頂きます!

何点かご紹介します☆
ドレスの雰囲気に合わせて、
なみウェーブで、ゆるくまとめる感じは今っぽくてかわいいですね
IMG_5890.jpg

IMG_2446.JPG

ベールをかぶると、以外とヘアスタイルが見えない!
ってこともあります・・
ですので、見える分部はルーズに仕上げてあげるのもいいですね☆

IMG_2845.JPG

これからメイクリハーサル!って方は
遠慮なく、要望などヘアメイクまでお伝えくださいね☆


これが宮の森フランセスのスタッフです☆!

2016/11/28


ブログをご覧のみなさまこんにちは!

今日のブログはいつもと一味違う、
宮の森フランセスのスタッフのご紹介☆



結婚式場探しでも、「スタッフの対応」はとても大事な部分ですよね!



フランセス教会では、ベテランスタッフが多数!
なんと、20年間も、フランセスを支える介添えスタッフがいるほどicon:emoji045icon:emoji045
新婦さんが「転ばないか不安」と言うバージンロードも
介添えがいれば安心ですねicon:emoji048


0197.JPG




パーティでは、すべてのお客様に満足いただけるよう、
気になる部分があればすぐにチェック!
全員で資料を見ながら何度もすり合わせをしますicon:emoji046

0032.JPG





ときには“フレアショー”でお客様を盛り上げ、楽しませることも!icon:emoji044

1002.JPG





そしてなんといっても笑顔icon:emoji003icon:emoji003icon:emoji003
この笑顔で、みなさまの特別な1日を支えます

0730.JPG

1024.JPG




結婚式に携わるスタッフは、
新郎新婦にも、新郎新婦の大切なゲストにも、とても近い存在
だからこそ、その対応力が結婚式を素敵なものにするキーポイントにもなります


宮の森フランセスのスタッフとともに、
素敵な1日を過ごしませんか・・・icon:emoji047


1098.JPG

リングガールの大役

2016/11/27

宮の森フランセスのブログをご覧いただき、ありがとうございます!



今日は、結婚式でのすてきなお手伝いさんをご紹介します☆



挙式で、新郎新婦さんの大切な指輪を運ぶ「リングガール」

今回は新婦さまのご親族のお子様にお願いしました。



はじめてのことにふたりともちょっと緊張ぎみ。

161015_026.JPG



挙式前のリハーサル、説明を聞くのだって真剣。

161015_034.JPG



特別に新婦さんのブーケを持たせてもらって、ドキドキ。

161015_042.JPG



いよいよ本番。

いつもの100倍きれいな親戚のお姉さんのために。

わたしたちもがんばろう!
161015_048.JPG




きっといつか二人がウェディングドレスを着ることになったとき、

この日のことを思い出してくれたら素敵ですね。

ダブルサプライズ

2016/11/26

こんにちは☆
いつも宮の森フランセスのブログをご覧頂きまして
誠にありがとうございます^^

今日は先日の結婚式での1シーンをご紹介♪


お打合せの当初から
”ちょっと人とは違う入場がしたい”
とおっしゃっていたお二人

どんな入場がいいか…
ゲストをびっくりさせられる演出…

≪オープニングVTRの後、ご新婦様一人での登場をしよう!!≫
とお二人と決定をしました!!


オープニングVTRを上映し
入場口のロールカーテンの幕があがると
なんとご新婦様だけが登場!!

ご新郎様には会場内を走って
ご新婦様を扉口までお迎えに来て頂く

そんな演出をしようと決定しました♪
ゲストの皆様の期待を裏切るサプライズです☆

ここで…
「ご新婦様に内緒で花束をプレゼントしたい」

とご新郎様からとってもとっても
素敵なサプライズの提案がありました☆
是非やりましょう!ということで…

当日のお写真がこちら↓↓
321.jpg

扉が開かれご新婦様一人が登場!
会場内がざわつきました…!!
325.jpg

ご新婦様の名前を呼びながら駆け寄るご新郎様に会場内は驚きと笑いが!
そして、サプライズの花束プレゼントにご新婦様ビックリです♪

ゲストとご新婦様への
ダブルサプライズな入場シーンでした^^
お二人の人柄にピッタリな和やかな時間になりました!!

お二人らしい演出を是非考えてみてはいかがでしょう??

【和】なテーブルサービス♡

2016/11/25

皆さんこんにちは^^
いつも宮の森フランセスのスタッフブログを
ご覧いただきまして誠にありがとうございます。

最近、気温が一気に下がり、耳が取れちゃうんじゃないかと思うほど寒くて寒くて…

毎日お風呂につかることを生きがいに今日も外を歩いております。(笑)
東京でも初雪が観測されたようで、全国的に冷え込んできておりますね。
インフルエンザも流行しつつあるようですので、ご体調には十分お気を付けくださいね><



さて、本日は、先日和装でご結婚式をされたおふたりの
【和】の演出についてお話しさせていただきます★


皆さんは、テーブルサービスと言えばどんな演出を想像するでしょうか?

キャンドルサービス?


フォトサービス?


アクアファンタジア?


少し考えるだけでも色々な演出がありますよね^^


そんな中、この方々はこちら!!!!


unspecified.jpg


何かわかりますか?


そう、鏡開きです。

でも鏡開きって大きな樽のイメージがありますよね?

それだとテーブルに置くことはできないんじゃ… そうお考えの方!!ご安心ください。

こちらは[ミニ]鏡開きです!!
1.jpg

おふたりが一席一席まわって鏡開きをしていく演出。

中には日本酒だけでなく、焼酎や
お酒が苦手な方のためにジュースを入れてもOK!
とても盛り上がる演出になりました★


和装ならではのテーブルサービス。
ミニ鏡開き  オススメです♡

ガンダムwedding

2016/11/24

先日、ゲームやマンガが大好きなお二人がご結婚式をされました★

もちろん、趣味なので、「好きなゲームは?」と聞くも、
思い出がたくさんあるが故に
なかなか選びきれなかったお二人ですが・・・

特にご新郎がお好きだと言っていた ≪ ガンダム ≫ に注目し
結婚式の中にいくつか取り入れていらっしゃいました♪


卓記号.jpg


各テーブルの名前はもちろん
出てくるキャラクターの名前。

びっくりしたのが、型式番号というものがあるということ。

恥ずかしながら、それぞれキャラクターの名前だけがあるのかと思っていたので
なんでも知っているお二人(ご新郎)は当たり前!というようなご様子で型式番号にされました!

そしてなんとその型式番号のフィギュアを、彼は全テーブル分持っていました。す、すごい。

フィギュア.jpg


その大切なフィギュアを
なんとも太っ腹なご新郎!
持ち帰り自由になさっていました!!

ゲストの皆様は大喜びで、
持って帰っていいと知ったとたん
各テーブルをまわるゲスト様が多発で、一瞬でフィギュアたちはゲスト様のバッグの中へと入っていきました。(笑)


ペーパー.jpg



ペーパーアイテムにもガンダム\(^o^)/




中座中は、少し可愛らしく、
ここでご新婦がお好きなリラックマ・コリラックマカップルをドレスアップして
お二人の代わりに座ってゲスト様と一緒に楽しんでくれていました(*^_^*)


りら.jpg



お二人らしさを結婚式で出すのは難しい。
でもお二人のことをより知ってもらう場面と考えることができるのが結婚式。

どうしようか、迷ったらすぐ会場へお問い合わせください★★★

アットホームな会食をご希望の皆様へ☆

2016/11/23

こんにちは☆

本日は、今月の中でも一番の冷え込みということで、
最低気温マイナス6℃ ・・・
今年の冬将軍は大変早くに迎えにやって参りましたね。
これからのシーズンは忘年会や新年会とお外にでる機会が多いかと思いますので、
くれぐれもご自愛下さいませ。

さて、先日私の友人が結婚式をあげました。

IMG_0113.JPG

会場は『シェフズテーブル』 こちらの会場は、最大人数をあえて40名様にすることにより
ゲスト様ひとりひとりが緊張せず、ご新郎ご新婦様本人もお食事をゆっくり楽しむことが出来る会場になります。

IMG_0116.JPG

私の友人はご新婦なのですが、実家が栃木ということもあり、ほぼ栃木のご友人様とお身内の皆様で
札幌出身の私は初めましての方々ばかりで、少々緊張していました。
ただ、この少人数様で行うご会食の良いところは、ご新郎ご新婦様がゲスト全員をエピソードを交えながら
紹介することが出来るのです!

IMG_0118.JPG

そうすることにより、この方が誰で、ご新郎ご新婦様とどのようなご関係の方か知ることが出来、
一気に距離が近くなったように感じました☆
最終的に2次会にも行かせていただきました(笑)

実際に参加してみて、感じたことは 『今まで参加したことのない結婚式』 です。
ご家族様、ご友人様が一緒のテーブルでご一緒にお食事をすることにより、
出席者全員の距離が近くなり、絆を結ぶことができたと私は感じおります。

IMG_0123.JPG

そんなご会食を希望したいなぁーと思ったご新郎ご新婦様☆
ぜひ、お話しを聞きにいらして下さい♪♪

011-633-1111




RSクチュール

2016/11/22

こんにちは。
本日マリアクリスティよりおすすめブランドのご紹介です☆

マリアクリスティに入ると一際目を引く純白のドレス達があります。
私達スタッフも大好きな【RSクチュール】というローマ発のブランド。
レナート・サヴィ氏とルッジエーロ・スッパ氏によるこのブランドは
繊細なレース使いとキラキラと上品に輝くビーディングが特徴です。
photo_001.jpg

毎年マリアクリスティのスタッフがイタリアに足を運びフランセスのチャペルやパーティ会場にぴったりな1着を沢山の新作ドレスからひとつひとつ選んで買い付けをしています。

26214.jpg

こちらは胸元全体のビーディングがとても豪華で歩くたびにフワフワとゆれるジョーゼットのスカートがバージンロードに彩りを加えてくれます。

25611.jpg

こちらは総レースのプリンセスライン。ナチュラルスタイルにもフェミニンスタイルにもコーディネートできる優秀ドレスです。

実はこの春に買い付けてきたRSクチュールの新作が間もなく入荷予定です。
入荷次第またブログにてご報告いたしますのでお楽しみに♪

新しい3Dマッピング☆

2016/11/21

こんにちは☆
本日は勤労感謝の日ということもあり
お休みの方も多いのではないでしょうか?

お休みの方は素敵な休日をお過ごしくださいね♡
お仕事の方は一緒に頑張りましょう!^^

本日はアンスブルージュ限定でご紹介しております
”3Dマッピング”に新しいバージョンが登場したので、
少しご紹介させていただきます☆

今回のタイプ、今までのものとの大きな違いは・・・
1: ”人と連動する”ところ!

096.jpg

095.jpg

2: ”新郎新婦紹介”を兼ねているところ!
 新郎→新婦→おふたりの順番で写真つきでご紹介していきます♡

\  新婦〇〇さんは・・・! /
099.jpg

100.jpg

101.jpg

ふたりの紹介をしたところでスクリーン口より入場・・・♡

102.jpg

入場後はあえてMCより新郎新婦紹介をする必要はありません♡!
このマッピング、非常に人気で 11月のご結婚式の方たちも
使用いただくことが多かったです☆

出来立てのものなので、
人とかぶりたくない!
新しいものを取り入れてみたい!
ゲストを驚かせたい! と思っている方は
ぜひプランナーにご相談ください^^おすすめです♡

1~10件目    件数:31   ページ数:4
< 前ページ | 1 | 2 | 3 | 4 | 次ページ >

宮の森フランセス教会

〒064-0953 北海道札幌市中央区
宮の森3条10丁目3-25

定休日 毎週月・火曜日・年末年始