スクロール

ページトップへ戻る

お問い合わせ

ブログ

カテゴリー

バックナンバー

何の日?

2015/08/31

毎日、365日、たくさんの記念日があるのはご存知でいらっしゃいますでしょうか?
今日≪ 8月30日 ≫は何の日か調べたところ、びっくりする程たくさんありました!が!

私が気になったのは ↓

≪ ハッピー(8) サンシャイン(30) デー ≫


とっても元気になれそうな記念日ですよね☆

どんな意味が込められているかというと、
≪ 太陽のような 明るい笑顔の人のための日 ≫

たとえば、HAPPYの文字をひとつずつ持ってもらって
こ~んな明るいお写真を撮ったり♪

A 4492941 .jpg


太陽をテーマにして、会場中にいろんな太陽や空の写真を飾ったり♪

Beautiful-Sunshine-640x400.jpg

Green-Field-Sunshine-640x400.jpg



こんな風に、もっと楽しい8月30日にしてみると、より素敵な一日になりそうですね☆


お二人の大切なご結婚式の日取り。
調べてみると、たくさんの記念日があるはずです!

そこから、お二人のご結婚式のテーマを探して、関連付けるのもおもしろそうですよ~\(^o^)/



ちなみに!
本日8月30日は、芸能人でいうと
ハート(トランプ)嵐 松本潤さん
ハート(トランプ)キャメロン・ディアスさん
ハート(トランプ)内藤大助さん

などの誕生日ということで
BGMで嵐さんの曲をピックアップしてみるのはいかがでしょうか☆


みなさまご存知でしょうか?

2015/08/30


みなさま、こんにちは☆
ここ最近、お外でお客様をお出迎えしていたら、
とんぼが仲良く飛んでおりました☆
そろそろ秋の風が吹いてきているようですね。
皆様、季節の変わり目体調崩されないようにご自愛ください。


さて、本日はちょっとした『結婚式のマナー』について
今さら人に聞くのも・・・ということってありますよね?
たくさんありますが、まずはこちらについて↓↓↓


☆招待状(案内状)編☆

1、返信はがきはいつまでに送付するの

→招待状(案内状)が届いたら、記載されている期限までに返信はがきを送付するのが、
最低限のマナーとはいわれておりますが、 招待状(案内状)がお手元に届いてから
  2~3日以内に送付できると理想的といわれております。


2、結婚式当日の予定がまだわからない場合はどうするの?

→仕事の予定が決まらなかったり、女性の場合は妊娠出産と重なっていたり、
結婚式に出席できるかわからないこともあるかと思います。
 
  ただ、予定がはっきりしない場合でも、招待状(案内状)が届いてから数日~1週間以内に、
  メールではなく電話で直接「~な事情があるため、返信が遅くなります。」と説明することが大切です。
 
  そして、返信期限までには返信はがきを出すようにします。
  ちなみに返信はがきの返信期限はご新郎ご新婦様にとって「これより遅くなると準備に差し障りがでるよ」の期限です。
  
  そのため、すぐに返信が難しい場合は、一度先方にご連絡をすることがマナーです。

3、ボールペンの色は何色でかけばいいの?

→本来は、「毛筆」あるいは「黒インクの万年筆」が良いとされておりますが
  慣れていない毛筆に挑戦して全く読めない字になるよりも、慣れているボールペンのほうが読みやすいため
 
黒ペンやボールペンなどOKです。ただし、色は「黒」のみです。
 
   
 
 
  ちなみに、ピンクやオレンジなどのカラーペンで書くのはマナー違反なので
  『かわいくしたい☆』と思っても我慢しましょう!
 あと、ひとつ『グレー』のペンは不祝儀の色といわれているため、使えませんのでご注意を。


本日はここまで☆
意外と知らないで、黒以外のペンで記入していた方もいるかもしれません。
素敵な大人を目指して、ぜひ参考にしてみてくださいicon:emoji003


直接ご来館して、いろいろなことを聞きたいなぁとご検討されている
ご新郎ご新婦様へ素敵なお知らせです。

『シルバーウィーク特別相談会』 開催します☆

最大50万円相当の特典もご用意させていただきます!!!

日程:9/19(土)~23日(祝水)
時間:お人数様によって、見れる会場とご見学時間が異なりますため、
    お手数ですが、直接お電話にてご相談させていただいております。

TEL:011-633-1111 までお電話を☆
ぶろぐ.jpg

和 なWedding

2015/08/29

皆様こんにちは!


衣装は一番悩みどころかと思いますが

白いドレスやカラードレスも良いけれども
和装も捨てがたいな~という気持ちありますよね♪


和な小物をみると一気に和な雰囲気も良いかも!となってしまいます


8-4.jpg

8-7.jpg


8-2.jpg


8-5.jpg


Image-1 (1).jpg



やっぱりブーケはダントツのかわいさですね♪


前撮りなどで和装を着る場合でも小物にも一工夫すると
より素敵になると思います☆

自分好みのアイテムを探してみてくださいね♪




次のテーマは・・・冬!

2015/08/27

こんにちは(^^)
すっかり秋らしくなってきましたね!
季節の変わり目なので、みなさんお体ご自愛くださいねicon:emoji044

そんな今日は、秋を飛び越えて
冬をテーマにしたWeddingをご提案いたします!


まずは可愛らしい案内状でゲストの皆さまをワクワクさせましょうicon:emoji046

7ad4aaa5e0b6c0076be79a3d1ecb4119.jpg


そして当日のウェルカムスペースにも・・・

0aa435ea0a6873614decb7909d60809d.jpg


パーティが始まりケーキセレモニーの瞬間にもicon:emoji048

11831fae3dcd1acd31638be14ae9a639.jpg


ゲストと楽しむビュッフェ中にも!

07d814ef9a3a5f3a30c39effc69353b5.jpg

a77d47b2259180676c2663922fd2cb87.jpg


ブーケの色合いも冬らしく(^^)

d31da147b32f72be4575d6f1dcdb264d.jpg

そして最後に皆さまにお渡しするプチギフトもicon:emoji048

6c33c19e7f2079b7359520866f8c26ef.jpg


季節が何度過ぎても忘れられない結婚式になりますようにicon:emoji047

7135a14038589aaa7b0c051b7c99ad99.jpg

ケーキはオリジナルで♪♪

2015/08/27

フランセスブログをご覧の皆さま、こんにちはicon:emoji003icon:emoji043icon:emoji043
何かとイベントや出かける機会が多い夏が終わりすっかり秋ですね!!


夏にたくさん遊んでしまった新郎新婦の皆さま
結婚式のご準備は進んでいますでしょうか?


結婚式といえば欠かせない重要なアイテムの1つに
「ウェディングケーキ」
がありますよねicon:emoji047icon:emoji047

真っ白い生クリームに真っ赤なイチゴが定番で
それはそれでとってもかわいいのですが…


せっかくならケーキにもこだわりたい!!って考えている
おしゃれハナヨメの皆さまに
最近見つけたかわいいケーキをご紹介しちゃいますicon:emoji008icon:emoji074


1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg


どれも、ベースにしているのはラウンドの3段タイプなのですが
生花を使ったり、大胆にグリーンを入れたり、パールを使ったりで
全然印象が変わりますよね!!


定番ももちろん素敵ですが
せっかくなら会場のコーディネートやテーマに合わせて
お二人らしいケーキにしてみてはいかがでしょうicon:emoji008icon:emoji047

サーシャウェディング Part5

2015/08/26

こんにちは!
本日もサーシャウェディングの模様をお伝えします♪



ブライズメイドとアッシャーは挙式のラストまで
ずっーーーと!傍でお二人を見守ります

CIMG2693.JPG



そして退場!新郎新婦の後に続いて
ブライズメイドとアッシャー達が退場し 挙式は結びとなります

CIMG2703.JPG


挙式の後は…パーティの準備が整うまで
"カクテルパーティ"が用意されていました!
新郎新婦も一緒に皆様とのひとときを過ごします

CIMG2720.JPG

CIMG2736.JPG


カクテルパーティではオイスターバーも登場!
オイスターガールが新鮮な牡蠣その場で開いてくれます★

CIMG2727.JPG



約1時間ほどのカクテルパーティを楽しんだら…
いよいよパーティ会場へ


次回はパーティの模様をお伝えします♪

大振袖☆

2015/08/25

みなさんこんにちは^^☆
秋らしい風が吹いて過ごしやすくなってきましたね~
いかがお過ごしでしょうか?

さて、先日和装のお衣装の撮影をしました☆
結婚式の和装といえば、白無垢や色打ち掛けをイメージされる方が多いと思いますが、
他にも大振袖というお衣装があるんですよ^^☆

白無垢や打ち掛けよりも帯や小物のコーディネートが楽しめると思いますよ☆

IMG_3737.JPG
IMG_3740.JPG
IMG_3742.JPG

自分らしいコーディネートで結婚式を楽しんでくださいね☆





ミニチュアドレス☆

2015/08/24

宮の森フランセスのブログをご覧いただき、ありがとうございます☆


先日の結婚式。


とっても素敵なアイテムをご用意した新郎新婦さんがいらっしゃいました!


何度も衣裳合わせを重ねて、運命のドレスに出会えた新婦様。




その素敵なドレスをミニチュアドールにして、飾りました!



このドレスとタキシードが…

174.jpg


175.jpg


176.jpg


こうなりました。

182.jpg


183.jpg


186.jpg



アップで見るとどっちが本物でどっちがドールかわからないくらい!

細かいディティールまでこだわったものでした。



ご自宅でいつまでもドレスを愛でられる素敵アイテムでした☆

サーシャウェディング Part4

2015/08/23

前回(8/12)ブログに引き続き、サーシャウェディングの様子をお伝えしますicon:emoji047


お待たせしました!
今日はいよいよサーシャが手掛けた挙式についてです★


挙式スタート!

海外の結婚式では入場スタイルから日本とは大違い★


IMG_8715.jpg



まずはアッシャーと新婦のお母さん、お姉さん


IMG_2721.jpg


そのあとアッシャーと新郎のお父さん、お母さん



IMG_4320.jpg


そしてアッシャーやブライズメイドが続々と入場し



IMG_2604.jpg


最後に新婦とお父さんが入場します




全員が揃ったら、
ブライズメイドとアッシャーが横で見守る中、誓いをたてます



IMG_1030.jpg




後ろから見ていると、カメラマン・・・わかりますか??
すごくラフな格好で撮影していました(笑)



日本では考えられないですが、
これもまた海外らしく、
カジュアルで、堅苦しくないところが素敵ですよね♪
日本と同じで、ビデオや写真は、やっぱりしっかりと残すみたいです!
2人の当日の姿を残すのはどこも共通で大切なんですねicon:emoji003icon:emoji046



サーシャウェディングのご報告はまだまだ続きます!!
また次回をお楽しみにicon:emoji045

ブライズメイド&アッシャー

2015/08/22

夏の暑い時期が終わってしまいましたね…

暑い暑いと言っていながらも、夏が終わるのがさみしいものです>_<



今年、一番暑かった日の結婚式のご紹介です☆



皆さん、ブライズメイドやアッシャーはご存知ですか?

新郎新婦のサポート役で結婚式の様々な場面でお手伝いをお願いします。


今回ブライズメイドさん、アッシャーさん10名様

本当に本当に大活躍してくれました♪




パーティではまず入場!

新郎新婦を先導する10名のブライズメイド&アッシャー

photo-242.jpg

photo-245.jpg

新郎新婦をメインテーブルまで連れて行ってくれました☆


photo-279.jpg

全員お揃いのイエローの衣裳!


photo-485.jpg


もちろん中座もお願いしました。


photo-489.jpg


photo-492.jpg

かわいい~♡♡♡


photo-513.jpg

新郎中座もアッシャーと。


photo-518.jpg


みなさんすっごく楽しそうでした☆



大切なお友達にお手伝いしてもらう結婚式。

とってもとっても盛り上がりました!!



家族や友人に登場してもらうのも、結婚式ならではのシーンですね☆

やってみたい方、ぜひご相談ください!

1~10件目    件数:30   ページ数:3
< 前ページ | 1 | 2 | 3 | 次ページ >

宮の森フランセス教会

〒064-0953 北海道札幌市中央区
宮の森3条10丁目3-25

定休日 毎週月・火曜日・年末年始