スクロール

ページトップへ戻る

お問い合わせ

ブログ

カテゴリー

バックナンバー

サーシャウェディング Part2

2015/08/10

★サーシャウェデイングPart2★


先日、アメリカのウェディングプランナー“サーシャ”の
ウェディングパーティーの様子をちらっとご覧いただきました


今日はその第2段!
(前回が気になる方は、7/27のブログをご覧くださいませ★)



先日のブログで“次回のお楽しみ~~”と隠していたこちらのスペース
アメリカのウェデイングには欠かすことができない場所とお伝えしていましたが・・・


CIMG2630.JPG



実はここは、icon:emoji045ダンススペースicon:emoji045なのです!!
夜になると、イルミネーションと共にゲストと新郎新婦がロマンチックに踊り出します
その様子は乞うご期待★





―16:30  準備も進み、挙式まであと少し
ゲストも徐々に集まりはじめ、キレイな色づけされたドリンクで乾杯icon:emoji058
このフリータイムは思い出話をしながら気ままに楽しみます

CIMG2669.JPG


CIMG2683.JPG






挙式を行う席には、挙式のプログラムを準備

CIMG2594.JPG


CIMG2588.JPG



CIMG2587.JPG



これにはサーシャのちょっとしたしかけが・・・
アイスクリームのような可愛いデザインで、
スティック部分で仰ぐとうちわにもできちゃうすぐれものなんです!

サーシャも「これうちわになるんだよー★」と楽しそうに教えてくれましたicon:emoji003






↓↓こちらは?

CIMG2678.JPG


アッシャー
icon:emoji044icon:emoji044

みんなすらっと背も高く、かっこいい!!
わくわくしながら入場口で出番を待ちます
新郎新婦の大切な見届け役、素敵ですね★


CIMG2680.JPG





―17:00準備が整い 挙式スタート



海外の挙式ってどうゆうふうに行うの…?

次回に続く・・・・・

ウィンターウェディング.・*

2015/08/09



突然ですが皆さん、は好きですか?

私は冬大好きです!!
北海道の冬は雪が降るんですよ?

何言ってんの?当たり前でしょって思われるかもしれませんが、
雪が降ることって凄く特別で素敵な事だと思うんです。

他の土地とも違う。
春・夏・秋どの季節とも違う。

空気が澄みわたり雪が深々と降り続く…
いつも通りの日常なのに冬ってだけでいつもの何倍もキラキラして見えます。

いつもの道も歩くのがワクワクします。
雪だるま.jpg


結婚式をするなら冬にしたい…!!

温かい暖炉の火でゲストをお出迎えし、
外にキャンドルを灯して、雪だるまでウェルカムスペースを飾るのもきっと可愛いな。

雪の降りしきる中の再入場、雪の結晶をモチーフにペーパーアイテムや会場内を飾り付ける。
冬 結婚式.jpg

夏のマリンブルーももちろん素敵だけど
花嫁と同じ純白のスノーホワイトだってとっても素敵。


帰りにはイルミネーションでゲストをお見送りする。


毎年きっと雪が降るたび思い出す。
大切な方々に囲まれた幸せな一日を…

寒いし足場が悪いし…そんな理由で冬を嫌わないでくださいね。
おふたりの特別な日だからこそ特別な季節で、特別な場所で。

私たちがお手伝いさせていただきますね…☆
礼拝堂.jpg

夏らしいブルー!!!

2015/08/08

もう今年の夏、海好きの方はかなりの回数、海に遊び行っているのではないでしょうか!?

わたくし夏生まれながら、暑いのが苦手なのですが・・・(笑)
唯一、夏が大好きになれるのは、
いろんなところに夏にぴったりの≪大好きなブルーが溢れている≫ことなのです☆

結婚式といえば、一日だけお姫様になれる日、主役になれる日。
そんな日だと思っているのですが、
わたしはそんな一日を、大好きなブルーでコーディネートすることが夢なのです♪

そんなたくさんのブルーに囲まれたお写真がたくさんできましたので
ぜひみなさんにご紹介させていただきますね!


0624_ANC_01.jpg


こちらの会場には、鳥かごのシャンデリアがあったり、たくさん緑を感じていただける中で
さし色としてブルーのコーディネートを合わせるのもありですね♪


0624_ANC_04.jpg

もちろん主役のお二人のお席にも、たくさんのブルーを使用したアイテムもご用意できます☆

0624_ANC_06.jpg

0624_ANC_08.jpg


ブーケ・ブートニアもブルーを中心とした生花でつくることもできるのです!!



こんなお写真を見るだけでとってもテンションがあがります\(^o^)/

もちろんみなさんのお好きな色をモチーフにしたコーディネートを作ることができますので
テーマカラーをぜひぜひイメージしてみてはいかがでしょうか(*^_^*)


当会場は、ご新郎ご新婦のお二人と、プロの花屋(フローリスト)とで
直接お打合せをさせていただいておりますので
ご希望の色やお花など、細かいご要望もぜひご相談くださいね☆☆☆


少人数パーティーって?

2015/08/07



皆様こんにちは☆

近年、ご家族やご親族のみなどでの
少人数パーティーも人気がでてきていますが

「お食事以外で何をしたら良いの?」
「ただ黙々と食べていて、シーンとならないの?笑」
大人数でのパーティーにご参列の経験が多い方は特に、こういった質問が出てきます。

少人数パーティーをご予定の方にお話を伺っても
やはり心配なのは「食事」以外の
「会話」や「演出」

初めてお会いする両家の親族の皆様
きっと緊張もされていらっしゃる方もいるかと思います
そんな中
「うまくみんな会話が弾むかな・・・」
「何の演出もなくても良いのかな・・・」

大丈夫です!ご安心ください!
そんな皆様に、本日は少人数パーティーでできる当会場で人気の演出を一部ご紹介します

【塩窯びらき】
454.jpg


メインのお肉料理をどーん!とお塩につつみ、
ゲストの目の前でカンカーン!!とカチカチの塩窯をひらいていきます
目の前でひらかれる塩窯は大迫力!

ケーキ入刀のかわりに、おふたりで・・・なんてこともOKです!!

からの
【新郎お肉カット!】269.jpg

そしてそして・・・・
【新郎新婦からのお肉サーブ♪】306.jpg
ゲストとの距離も縮まって、会話のネタになること間違いなしです^^


また、家族だけだから映像は流さなくてもよいよね!って方
実は会食中の【映像】もお勧めです!173.jpg

プロフィールVTRでお互いのご家族に紹介するもよし、
小さいころからのお写真をスライドショーにするもよし、
エンドロールで改めて、ご家族ひとりひとりへメッセージのプレゼントというのも良いですね。

あの時は○○だったねー、ここへ家族で行ったねー!
なんて懐かしい想い出にみんなでほっこりできること間違いなしです*^^*

今日はごく一部の紹介ではありますが
ぜひぜひ、少人数パーティーの参考にしてみてくださいね♪

お盆のご予定はお決まりですか?

2015/08/06

皆様、こんにちは(^_-)-☆

昨日は、札幌もついに最高気温35度(>_<)

朝起きて、会社に行くまでの間、熱中症になるかと思うくらい暑かったです。
水分補給はしっかり行っておりますか?
くれぐれも夏バテにならないように気を付けましょう☆

さて、ついにやってまいりました(^o^)
8月13日(木)~17日(月)までの5日間は、

『最大50万円相当特典! お盆休み特別相談会!』


このお盆期間は、ご遠方にお住まいのご新郎ご新婦様が、
帰省し、ご見学にいらっしゃいます。
1年の中でも3番目にご見学が多い時期です。

なので、このチャンスな特典付イベントぜひ逃さずに見学にいらしてください!!

会場や時期によりけり、特典の内容はご来館時ご相談させていただきます(^_-)


まだ、見学時間によりけり、空きもございますので、
お気軽にご相談くださいませ☆

TEL:011-633-1111
ご連絡おまち致しております(^_-)

ガーデン.jpg



映像は本当にイラナイ・・・!?

2015/08/04

みなさんこんにちは^^
結婚式のご準備ははじめていますか??

本日は映像を残すことをご紹介させていただきます\(^o^)/


みなさん
スナップカメラでの撮影など写真は欲しい!と思う方も多いハズ☆
アルバムも作りたいっ☆
データも欲しい☆
前撮りなんかもしたいな☆

なんて写真の希望は多くて、
挙式やパーティの映像は残さなくてもいいかな・・・

と思っている方もいませんか!?

もちろん写真も大事ですが、
それは違います!!!!!!
アンス スイーツ螺旋階段入場上から.jpg

見返したときに記憶がよみがえり、残してよかったと思うのが
映像なのです!!

ウェルカムビュッフェ.jpg

写真では残らない、上司や友人のスピーチ
とても盛り上がった余興
どなたかが計画してくれたサプライズなど
写真では1コマでしか残らないところを
映像ではフルに残すことが出来ます♪
バルーンリリース【Colorful】.jpg


見返さないし・・・

そんな寂しいこと言わないでください!
お二人のお子様が出来たときに見せるかもしれません^^

ぜひ映像もみなさま残してみてくださいね♪♪

安心プラン

2015/08/03

こんにちは☆

これから結婚式を控えているみなさまへ

「挙式当日は上手に歩けないかも・・・」
「大好きなあのドレスを汚してしまったらどうしよう・・・」
心配していらっしゃる方も多いのではないでしょうか・・・?

そんなお客様のご要望によりできました・・・・

ドレス安心プラン!!
aaa.jpg

レンタルされた衣装全般を保障させていただくオプションサービスでございます。

大事なドレスを破いてしまった・・・
飲み物をこぼしてしまた・・・etc
なんてことが起こってしまっても大丈夫!

ファミリータイプもあり、ご親族様の衣裳まで対象になりますので
ご家族のみなさまにも安心して結婚式を楽しんでいただけますね!!

結婚式を安心して過ごしていただくために是非ご利用ください!

詳しくはマリアクリスティまで☆








シェフズ・テーブル

2015/08/03

こんにちは(^^)
フランセスブログをご覧いただきまして
誠にありがとうございますicon:emoji048

先日は中会場のグリル・ザ・プレイスを
少しだけご案内させていただきました!

そして本日は小会場のシェフズ・テーブルをご紹介させていただきますねicon:emoji046

ご親族のみやごく親しい方のみで行う方に
最適なこの会場!
A 4514513.jpg


ゲストとより近い距離で
アットホームなパーティになると思います(^^)

001.jpg

この会場の特色としてはオープンキッチン!!
お料理でもゲストの皆さまにおもてなしができますね(^^)

582.JPG


1046.JPG

339.jpg

少人数でも出来る事はたーくさんあります(^^)

120818-738.jpg


ゲストとの距離が近いパーティ会場icon:emoji047
シェフズ・テーブルを少しだけご紹介いたしました!
次回は大会場アンスブルージュをご紹介させていただきます(^^)

CHIEF_01.jpg

もう8月!

2015/08/02

皆様こんにちは!

暑い日が続きますが体調は崩されていませんか?

いよいよ8月です!

夏があっという間に過ぎてゆく・・・

9月以降はいちおう秋ですよね・・・

暑い日が少なくなるのは寂しくなりますが、秋が一番好きです♪

秋に結婚式をするカップルとお打ち合わせをしていると

やはりかぼちゃ!野菜!シック!なイメージにしたいという方が多いです★

8.1-5.jpg



8.1-6.jpg
8.1-4.jpg

8.1-2.jpg

8.1.jpg


秋ならではですよね♪


これから秋に結婚式をご予定されている方は参考にしてみてくださいね♪


立会人って…??

2015/08/01

フランセスブログをご覧のみなさまこんにちはicon:emoji003
今年の夏は雨が多いですねicon:emoji023
お天気が良い日はここぞとばかりに夏を満喫しましょうicon:emoji085icon:emoji085


さてさて
結婚式のお打合せを進めている中で
「これってなんですか?」と質問されることが多いことの一つに
立会人
という役割があります。


宮の森フランセスの挙式では
結婚誓約書にサインをするシーンがあります。

ご新郎のサイン
ご新婦のサイン
牧師のサイン

そして
お二人の結婚を承認しますよ~という意味でもう1名
立会人様からのサインを頂いていますicon:emoji047

1.jpg


ご両親様以外の成人している方ですとどなたにお願いしても良いのですが
ご兄弟や共通のご友人、恩師の方などにお願いする方が多いですねicon:emoji043


とっても大切な役割ですし
頼まれた方も嬉しい気持ちになると思いますicon:emoji003


誓約書はずっとお二人の手元に残るものなので
お二人にとっての大切な人…考えてみてくださいねicon:emoji008icon:emoji048


2.jpg

21~30件目    件数:30   ページ数:3
< 前ページ | 1 | 2 | 3 | 次ページ >

宮の森フランセス教会

〒064-0953 北海道札幌市中央区
宮の森3条10丁目3-25

定休日 毎週月・火曜日・年末年始