スクロール

ページトップへ戻る

お問い合わせ

ブログ

カテゴリー

バックナンバー

夏だからこそのパーティ!

2015/08/21

北海道の夏も、あっという間にあと少しですね!
夏が大好きなみなさんは、いろんなところへ遊びに行かれましたかー!?

特に、夏がお好きな方は、ご結婚式も夏で考えていらっしゃる方も多いようです!

ただ!
もし!
来年の夏でご結婚式をお考えの方!

このお盆時期で、かなり日程も少なくなってきております!!!

お写真のようなこんなガーデンパーティ・・・

0624_Garden_01.jpg



0624_Garden_03.jpg



夏好きの方にとっては、最高のシチュエーションですよね☆

もし、こんなガーデンパーティをご希望の方は、ブライダルフェアへお急ぎください!
よりみなさまにとって、素敵なご提案をぜひたくさんさせていただければと思います\(^o^)/

0624_Garden_02.jpg

ラプンツェルウェディング☆

2015/08/20

皆様、こんにちは☆

8月のお盆も過ぎ、急激に気温が低くなりましたねicon:emoji027

今年の夏はどうやら短いという噂ですicon:emoji097
風邪にはくれぐれもご自愛くださいませ。

さて、本日は『ラプンツェル』をテーマにちょっと妄想してみました☆

まずは、こんな案内状のお届けから始まるパーティ☆

招待状.jpg

ピンク色ラベンダーカラーとお花に溢れた、とってもロマンティックな雰囲気に☆
テーブル装花.jpg

ドーナッツを積み上げてタワーに!そして緑のクリームで蔦を伝わせてラプンツェルをイメージ
ドーナッツケーキ.jpg
ケーキ.jpg
ブーケ.jpg
ラベンダーカラーのお花をふんだんに使って、結婚式をトータルコーディネート♡

ヘアー.jpg

お花をたくさんあしらったヘアースタイルで、ラプンツェルになりきって☆

このように、何かをコンセプトにしていくと、いろいろと妄想も膨らみますね!!
妄想が苦手な人のために宮の森フランセスには、『ウェディングプランナー』が
在籍しております。

まずは、お二人のテーマを一緒に考えるための一歩を踏み出しませんか?



011-633-1111

いつでもお気軽にお問い合わせくださいませ。
  







秋のお花♪

2015/08/19

皆様こんにちは♪

昨日の夜は涼しい秋の風の香りがしました☆

さて、これからの季節にぴったりな秋のお花をご紹介します


~カトレア~ 花言葉は優美な女性・純粋な愛 

カトレア.jpg


~リンドウ~ 花言葉は 誠実

リンドウ.jpg


~ダリア~ 花言葉は 華麗・気品  白いダリアは感謝などの意味もあります

ダリア.jpg

~ブバルディア~ 幸福な愛・愛の誠実


ブバルディア.jpg


~ピンポンマム~ 真実・高貴

ピンポンマム.jpg


~ネリネ~ 華やか・輝き・幸せな思い出

ネリネ.jpg


花言葉も合わせてみるとおもしろいですよね♪

好きなお花でブーケや会場装花にしてもよいですし、困ったときは季節のお花を探してみてはいかがでしょうか?

プロのフローリストがしっかりとご相談させいただきます


**ミックスブーケ**

2015/08/18

今日はブーケについてのお話しです☆

8f74bcb4-35e0-4317-a674-95d102e6990c~sc_768_576.jpg



衣裳が決まったら皆さまメイクリハーサルをして、
ヘアもメイクも小物もバッチリ決まったら・・・

フローリストと当日お持ちになるブーケのご相談もしていきます。

なかなかイメージが湧かない・・という方は、
フローリストが衣装を見ながらご提案をさせて頂きます。

好きなお花やブーケのかたち、
会場装花とのバランス、
ドレスに合っているか・・・

などなど、どんなブーケにするかいろいろな要素を取り入れながら
決めていきます。

お花の色味や形によっても、花嫁姿の印象が変わってくるので、
とっても重要なアイテムですよね。


ちなみに、ウェディングドレスにはやっぱり白とグリーンがメインの爽やかで上品なブーケが
ダントツ人気ですが、
あえてビビッドな色味のブーケを持つのもとってもステキです☆


披露宴入場から持ってもいいですし、
もちろん挙式から持っていただいても、個性的でオシャレな印象になりますね(^^*)


ブーケのお打合せの前に、
ぜひお花のイメージも膨らませてみてください☆

ご自分だけの特別なブーケを持って、
当日は思い切りステキな花嫁姿をお披露目しちゃいましょう!




HIMAWARI WEDDING

2015/08/17

みなさまこんにちはicon:emoji022

まだ暑い日が続いているものの
なんだか毎年、夏があっ!!という間の速さで
過ぎていくような気がしているのは
私だけでしょうか?

北海道の夏は早いといわれていますが、
まだもう少し、夏らしいことを楽しみたいなーと思っている今日この頃です。

さて、今日はそんな“夏”にちなんだコーディネートのお話ですicon:emoji074

夏のお花といえば・・・ヒマワリを思い浮かべる方も多いと思いますが、
実はヒマワリの花言葉にはwedding にぴったりなものもたくさんあります

「私はあなただけを見つめる」
「熱愛」「あこがれ」

こういった意味合いもあるのですよー♪

また、英語では“Sun Flower”と呼ばれているお花で
太陽のような元気いっぱいのイメージもありますね^^

案内状から
ひまわりをテーマに
ゲストのワクワク感を高めるもよし

compressed_34a32900-edfc-47c0-8fc8-38d9ca5f3c64.jpg

もちろん、会場内に
ひまわり畑のようにたくさんコーディネートするもよし、
ブーケやブートニアに使うもよし
600x600_1411739738877-sunflower-wedding-flowers-soderbergs-floral-and-gi.jpg7ddca9e903f60dc783c00c7b51c19962.jpg

プチギフトでひまわりクッキーを配ったり・・・・
compressed_dccbcac9-57f8-425f-a39a-dee21b570679.jpg

みんなでドレスコードを決めて、

おそろいのひまわり コサージュをつけてもよいですね♪♪

夏の HIMAWARI WEDDING を
ちょっとだけ参考に、色々検討してみてくださいね^^


デザートビュッフェ☆

2015/08/16

みなさんこんにちは!
夏がもうすぐ終わりに近づいてきました・・・

早いものですね。


結婚式もまだ先だなんて思っていたらすぐ当日が来てしまいます!

準備はお早めにしましょうね\(^o^)/


さて本日はデザートビュッフェについてご紹介♪

img_policy_sweets003.jpg


最近はとても行う方が多いデザートビュッフェ
やっぱりこれがあると盛り上がる!!

お食事の後はデザートでしょ!



でもビュッフェは興味ない・・・
と思っているあなた!
こんなにも楽しいメリットがあります☆

o0480048012933060025.jpg


◆一つのイベントとして楽しめる
あまり披露宴は派手にしたくない、やりたいことはない
そう思っている方にはおすすめです!
イベントとして盛り込むことができるので
メリハリがつきます!



◆ゲストとの距離が近い
メインテーブルにいるだけじゃきてくれたゲストと
全然お話ができない・・・
デザートビュッフェはお二人も楽しめるので
ゲストと一緒に食べながらお話やお写真をゆっくりとることができます!




◆幸せをおすそ分けできる
お二人が入刀したウェディングケーキを
お二人の手から直接渡すことができるので
ゲストとの距離もぐっと縮まり
よりカジュアルでアットホームなパーティになります







こんなにもたくさんのいいことがあるデザートビュッフェ

11084803_885645838147611_1716859381_n.jpg


悩まれている方がいればぜひおすすめいたします☆
ゲストと一緒にお二人も楽しめるお時間ですので
いい時間を過ごせますよ♪

雨の日の結婚式★彡

2015/08/14

みなさんこんにちは^^
夏らしい青空がなかなか見れない日が続いておりましたが
今日はやっとさっぱりとした青空が広がりましたね★

最近、ご結婚式のお打合せを行っているとおふたりから
「結婚式雨が降ったらやだな~」「天気だけは時の運だし…」
といった不安な声が多く上がります。
確かにガーデンを使う時にもきっと晴れている日は気持ちがいいですよね!!
私もお天気良い日は凄く好きです☆

でもでも、実は嫌われがちな雨の日の結婚式は縁起がいいんです!!
傘.jpg


よく耳にするのは・・・
「雨降って地固まる」とか
「雨がふり込む」から意味が転じて「幸せが振り込んでくる」とか

節目の時に雨が降ることは縁起が良いと言われています。


例えばフランスでは
「Mariage pluvieux mariage
heureux!

(マリアージュ ブリュヴィウー、マリアージュ ウルー)
「雨の日の結婚式は幸運をもたらす」という言い伝えがあるそうです。
雨の日の結婚式は神様がお祝いをしてくれて、天使が舞い降りてくると言われています


その他にも中国では
「雨龍(あまりょう・あめりゅう)は縁起が良い」という言葉があるそうで、
古い時代の中国では、有力者の婚礼時には、雨乞いをしてまで雨を望んだそうです。
雨龍は大神の使いで、神が恵みを授けた証として雨龍が雨を降らせるのだそうで、
婚礼時に雨が降ると、その婚礼は神に祝福された婚礼として喜ばれたそうです。


確かにせっかくのご結婚式晴れたら嬉しいかもしれません。
ですが、雨だからこそおふたりの新たな門出が縁起のいい素晴らしい1日になると思うんです。

雨でしかできない演出や見れないものがきっと沢山ありますよ♪
雨の結婚式.jpg

雨が体に触れるたびに、雨の香りを嗅ぐたびに
今日というおふたりの大切な1日をずっとずっと思い出してくださいね。
♡傘.jpg


もちろん、私たち宮の森フランセスでは雨の日の演出も
しっかり提案させていただきますのでどうぞお任せください★
0624_Church_04.jpg

エンドロールVTRはやっぱり良い♪

2015/08/13

こんにちはicon:emoji003
気が付けば暑さも落ち着いてきましたねicon:emoji043icon:emoji043
あんなに暑いあついと文句をいってきましたが
いざ涼しくなるとさみしい気持ちになりますicon:emoji049


そうです…女子はわがままなんですicon:emoji081
結婚式にもやりたいことがいっぱいなんです!!
それもこれも大切なゲストをおもてなしする為ですから
妥協なんてしていられないんですicon:emoji012




最近定番の演出となっている「エンドロールVTR」
1度は見た事がある方が多いのではないでしょうか?
ゲスト側として見ると、やっぱり嬉しいですよねicon:emoji008
自分が見ていて嬉しかったからやりたいっていう声が多いのですが
実はもっと大切なのは、それを作っている作業の時間ですicon:emoji045icon:emoji045




改めてゲストの顔を一人一人思い浮かべて
出逢った頃のことや
懐かしい思い出
感謝の気持ち
一番伝えたい言葉を探す作業icon:emoji046icon:emoji046icon:emoji046



大変だけど
それをすることで
当日を迎える気持ちがまた一つ違うものになる事は
間違いありませんicon:emoji047



結婚式は大変だけどやった方が良い!!
それは
結婚式の準備を通して
大切なことにたくさん気づけるからなんですねicon:emoji048icon:emoji048



結婚式が終わってから
エンドロールVTRを見返したとき
本当にやって良かった~!!!って絶対思いますicon:emoji003icon:emoji010icon:emoji010

1.jpg








サーシャウェディング part3

2015/08/12

こんにちは
前回(8/10)のブログに引き続き
本日は挙式の様子をお伝えします♪


が、、、その前に(ちょっとだけもったいぶらせてください笑)
フランセスの挙式とは違うなぁ~と思った点をいくつかご紹介★

フランセスでは…
一番初めに牧師先生が登場します
そして新郎入場→新婦とエスコートの方の入場と続きますが…

photo-92.jpg



今回のウェディングでは
牧師先生は最初から挙式スペースにいてゲスト達と
会話を楽しんでいました↓↓

サングラスをかけている手前のダンディな方が牧師先生!!
DSC_0761.JPG



ゲストが集まると自然な流れで音楽がスタートしていくのですが…
なんと…DJブースが設置されていたのです
挙式の音楽もDJが担当していました!これには驚き♪

この左側に設置されているのがDJブース♪
unnamed.jpg



次回こそ、、いよいよ挙式をご紹介していきますのでお楽しみに☆★

☆ドレス買い付け

2015/08/11

みなさんこんにちはicon:emoji003
いつもブログを見ていただきありがとうございます!

暑い日が続きますが体調大丈夫でしょうかicon:emoji080

先日衣裳の買い付けで京都へスタッフが行ってきました。
年に2回お客様のニーズにお応えできるように新作を仕入れて
いますicon:emoji045


1438680857106.jpg


華やかな衣裳ばかりで見ていても楽しいですicon:emoji048
お客様のお好みに合ったものを話し合い選んで決めていきます。
ドレスやタキシードはもちろん和装も買い付けていますicon:emoji043

みなさん楽しみにお待ちください!icon:emoji045icon:emoji045


11~20件目    件数:30   ページ数:3
< 前ページ | 1 | 2 | 3 | 次ページ >

宮の森フランセス教会

〒064-0953 北海道札幌市中央区
宮の森3条10丁目3-25

定休日 毎週月・火曜日・年末年始