スクロール

ページトップへ戻る

お問い合わせ

ブログ

カテゴリー

バックナンバー

テーブルクロスとナフキンカラー

2017/02/27

こんにちは^^

いつも宮の森フランセスのブログを
ご覧頂きましてありがとうございます!


本日は、結婚式のご準備を進めていらっしゃる
ご新郎ご新婦様に是非こだわって頂きたいポイントをご紹介します☆


当日の会場コーディネートを左右するのは
お花や装飾グッズだけではございません!!

”テーブルクロス・ナフキン”

この2つは会場の面積を占める色合いが多いので
コーディネートにもとっても関わってきます♪


お二人のテーマカラーでメインとなる色を使ったり…

ポイントとなる色を使ったりすることで

全体の統一感がグンとUP!
より お二人のセンスが際立ちます^^

photo-363.jpg

unspecifiedAV6117TY.jpg

unspecifiedYU6NTDV6.jpg


是非ご希望のお色をプランナーに相談してみてくださいね!

第二弾!夏ウェディングに人気のBGM☆

2017/02/26

こんにちは☆

本日BGMシリーズ第二弾!

夏におすすめの音楽をご紹介させていただきますね☆

I Wanna Be/HIRIE

ハワイ・オアフ島のアーティストでハワイアンレゲエの新星として
注目されているHIRIE☆
結婚式には爽やかなハワイアンレゲエがおすすめです!!
花嫁をいっそう引き立ててくれること間違えなし♪
お色直し入場テーブルサービスの際におススメです。

Firework/katy Perry

人生の応援ソングである、Firework☆
花火のように華やかに、自分の素晴らしさを表現しよう!!という
とても前向きな歌詞になっております。
結婚式の最後を明るく元気にお開きにしたい方にはぜひおススメです。

シャナナ☆/シェネル

MINMIのヒット曲でほとんどの方は夏にきいたことがあるであろうシャナナ☆
それを.シェネルのEnglish verでカバーしたものがおすすめ♪
夏らしく元気なチューンで、ノリノリの結婚式に!
乾杯曲ケーキ入刀の後のBGMとしていかがでしょうか?
ぜひ、聞いてみてください★


純恋歌/湘南乃風

プロフィールVTRの音楽などにオススメの、純愛ソング。
ラブソングなのはもちろんですが、「白髪の数喧嘩して」「しわの分だけの幸せなどの
歌詞もこれからずっと一緒にいるふたりにぴったりの曲です♪♪


あくまでも、おススメなので使っていただく音楽は自由です。

自分たちが気持ちよく過ごせるBGM選びを今からぜひはじめてくださいね☆


wedding_gallery_honkan_17.jpg







お姫様のようなwedding

2017/02/25

みなさまこんにちは^^

いよいよ2月もあと数日となり、
3月がくればあっという間に春がきますね♡

本日は12月に結婚式をしたおふたりの結婚式を見てみましょう♡

結婚式はお姫様になりたいと思っている方には
おすすめのコーディネートです♪

自分たちだったら・・・と思って見ていただけると
おふたりの1日もイメージしやすいかもしれません♡

unspecified.jpg

*.・.

2unspecified.jpg
新婦はどのお姫様になるのでしょう?♡

。・*

3unspecified.jpg


4unspecified.jpg

あの名シーンを再現♡

5unspecified.jpg

おふたりにとっても一生忘れられない
素敵な1日になりますように♡

6unspecified.jpg

3月イベントも見逃せない!

2017/02/24

こんにちは☆
2月は日数が短いこともあり
なんだかあっという間な感じがしちゃいますね!

2月だけ他の月よりも日数が短いのは
古代ローマの暦が元になっていて
2が1年の最後だったため、調整に使われたとの説があるそうですよー!

さてさて。
3月度も好評のブライダルフェア開催します!!
今日はオススメフェアを一部ご紹介♪♪

3/4(土)・3/5(日)
【プリンセス体験】
 最大20万円ドレス特典付きプレミアムフェア

_MGL1095.jpg

3月のこの2日間限定!
最大20万円のドレス特典がついたプレミアムフェア♪
今話題のガーデンウェディングに関する相談に加え、
ドレスが映える大聖堂にももちろんご案内♡


【平日限定フェア】

3/2(木)
【ライブ試食】シェフの実演!
  婚礼料理無料試食付き相談会

1677248_338.jpg

平日限定!無料試食はメインディッシュをシェフが目の前で婚礼料理を仕上げ!
相談会や見学会も開催します♪♪


ご予約制なので気になる方はぜひお早目にご連絡ください*^^*


彩り part2

2017/02/23

皆さまこんにちは!
いつも宮の森フランセスのブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

また寒さが厳しくなってきましたね(><)

本日は前回ウェディングドレスのブーケをご紹介させていただきましたが、
今回はカラードレスに合色とりどりのブーケをご紹介させていただきます。

これからのシーズン 明るく春らしくしたい方には
ピンクやオレンジのPOPなブーケもお勧めです。

037.jpg


20150518木下・平野様ブーケ.jpg


少し大人っぽい感じや、ラプンツェルカラーがお好みの方は、
パープル♪

150922-807.jpg

004.jpg


思いっきり大人っぽくエレガントがお好みな方は
赤系のカラー

436.jpg




ナチュラルがお好みの方は グリーンや クリーム色をメインに


401.JPG


_DSC3662.jpg

ブーケは全体のアクセントになります!
写真にも写る必須アイテムです。

ドレスや全体のイメージに合わせてバランスは考えてみて下さいね。


Photo-901.jpg




前撮りの極意☆

2017/02/22

寒かったり、あたたかかったり、気の抜けない天気の日々が続きますね。


二月も後半、みなさん春に向けての準備はいかがですか?


結婚式前の準備のひとつと言えば、、、「前撮り」です!!



結婚式当日は、挙式やパーティの素敵なシーンをカメラに収めると思いますが、

よりおふたりらしい姿を、ゆっくりと撮影できるのが「前撮り」なんです!!




当日は着ない和装で撮影☆

025.jpg



こんなジャンプの写真だって、イケてる写真が撮れるまで撮り直し可☆

431.jpg




二人の趣味の小物と一緒に
よりいつもの二人らしい写真を☆
075.jpg



どの写真を見ても

結婚式当日よりも リラ~ックス♪♪ した表情の新郎新婦様が印象的です。



みなさんも結婚式とはひとあじちがうお二人の姿を残してみてはいかがですか??

新郎さんの胸元に

2017/02/21






みなさまこんにちは!!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。


先日のブログにて、先輩花嫁さんのおしゃれなブーケについて紹介させていただきましたが
ご覧いただきましたでしょうか??

本日はご新郎さまの胸元につくブートニア】をご紹介させていただきますね!


027.jpg

310.jpg

_DSC2920.jpg



ブーケとおそろいのお花を使いタキシードの色味に合わせたリボンを巻くブートニア。

胸元につくのでゲストの視線を集めますよ♪


どんなブーケにするか迷っている方は
タキシードとの相性も考えてみるといいのではないでしょうか☆

テーマカラー×カクテル

2017/02/20

以前より、こちらのブログで
 ≪ 結婚式のテーマ ≫
というのをご紹介させていただいておりましたが
みなさんご覧になりましたか!?

今回は、そのテーマにちなんだアイテムのご紹介をさせていただきます★



テーマというと・・・

*衣装

*手作りアイテム

*ペーパーアイテム

*お花

などなど、
形にできるアイテムはいつくかあるのはみなさんご存知かと思います^^


今回ご紹介するのは

≪ テーマにちなんだカクテル ≫

せっかく決めたテーマ。
みなさんが口にするものだって、統一感出してみましょう★★★


リゾートのようなパーティなら・・・

「さわやかなブルー」

160821-282.jpg



秋の結婚式なら・・・

「紅葉をイメージしたレッド」

160821-284.jpg




お二人それぞれが好きなカラーの・・・

「イエロー×ブルー」

0280.JPG



慣れない結婚式という時間、

せっかくなら、大好きなものに囲まれて
幸せいっぱいの時間にしてみましょう~~!!!\(^o^)/!!!

ブーケでも【個性】を…!!

2017/02/19

こんにちは^^

本日は先輩カップルさんたちの素敵なアイテム【ブーケ】をご紹介させていただきますね♪


動きのある大胆でナチュラルなデザイン☆
ブーケ1.jpg


カスミ草を使用した柔らかい可愛らしいデザイン♡
ぶーけ2.jpg


白いバラを基調とし、サムシングブルーをポイントに…
ぶーけ3.jpg


大人っぽく上品なパープル…*
ぶーけ4.jpg


沢山動きたい!!と言うあなたにはリストブーケがオススメ
ぶーけ5.jpg


ブーケにもおふたりらしさを見つけてみませんか?^^


全員が心地よく

2017/02/18

2/18の今日は、
調べると「嫌煙運動の日」らしいです。

みなさまご存知でしたか?
そこで今日は宮の森フランセスの喫煙室事情をお伝えします^^


普段、結婚式ではなかなか目が付きにくい部分ですが、
タバコを吸う方もそうでない方も、
ゲストとして心地よく過ごしていただくことは、
新郎新婦にとっても大切なことですよねicon:emoji003



宮の森フランセスは、館内禁煙となっております。
やはり、新郎新婦の大切な衣装、
ゲストの方がせっかく着てきた大切なドレスなどに
香りがつかないようにという配慮です。


ただ、しっかりと喫煙スペースは設けています!
どのお客様もすぐに入っていただける場所に設置してあり、
木目調の灰皿を設置したスタイリッシュなデザインの落ち着ける空間になっています。


unspecified.jpg



外に行かないと吸えない、
喫煙スペースまで遠い、などの悩みは解消!

これでみなさんが笑顔で過ごせますね♪



ゲストが安心できる会場づくりは重要です!
気になる方は、会場スタッフまでお声掛けくださいicon:emoji043

1~10件目    件数:27   ページ数:3
< 前ページ | 1 | 2 | 3 | 次ページ >

宮の森フランセス教会

〒064-0953 北海道札幌市中央区
宮の森3条10丁目3-25

定休日 毎週月・火曜日・年末年始