スクロール

ページトップへ戻る

お問い合わせ

ブログ

カテゴリー

バックナンバー

ゲストのみなさんと楽しむパーティー!

2017/01/31

みなさんこんにちは☆
いつもブログを見て頂きありがとうございます。
寒さも吹っとんでしまうほどのHAPPYなお二人のWEDDING PARTYをご紹介させて頂きます。
unspecifiedLHQUB0BN.jpg


カラードレスの再入場はご新郎様のダンスで♪
ゲストの皆さんもとっても盛り上がっていました!
unspecifiedZ4VP2FIK.jpg


会場のお花はウェディングドレスとカラードレスの色で可愛らしく華やかに♪
unspecifiedL9VWYH4C.jpg


PARTYの最後のお二人でのお写真もとっても可愛らしい一枚になりました☆

カジュアルな挙式

2017/01/30

宮の森フランセスといえば・・・

大聖堂


そんなイメージが、きっと皆さんの親御様世代にとっても
定着しているのではないでしょうか?

でも

・神に結婚を誓う

・キリスト教

このあたりに違和感を感じる方は必見!!


◇◆宮の森フランセスの教会内でも人前式ができます◆◇


進行内容は自由に変えることができるので
厳かな教会を使って
こーーんなにも和やかな挙式ができます♪

1.jpg

2.jpg



教会のヴァージンロードを歩く意味は
新婦の人生を意味しています。

お父様と歩くヴァージンロード
お母様からのベールダウン

ぜひ叶えてくださいね(*^_^*)

3.jpg

4.jpg



結婚式もアクティブに☆

2017/01/29

皆さんこんにちは^^

いつも宮の森フランセスのスタッフブログをご覧くださいまして
ありがとうございます★

寒い日が続いてますね~><
外に出て雪が降っていると残念な気持ちになる方も多いと思いますが、
プランナーきってのスノーボード好きの私は「良い雪降ってるな~」と
とにかくワクワクしています♪

実はフランセスのご新郎ご新婦様はアクティブな方がとても多いです♡
ウィンタースポーツはもちろんマラソンや登山など、とにかく動く事が好き!!
という方がすごく多いです★

皆さんはいかがですか?


アクティブなおふたりの結婚式はと・に・か・く【アクティブ!!!】


じっとゲストがそばに来てくれるのを待つだけなんて嫌!!

自ら動いて写真を撮りたい!!
もっと沢山お話がしたい!!

そんなご意見をくださる方が沢山いらっしゃいます☆

そこで私たち宮の森フランセスが提案をするのが、
ウェルカムパーティデザートブッフェです^^


最近少しずつメジャーになってきている演出でもありますね。
実際に体験したことのある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな演出を私たちは、
より楽しく!!
より近い距離で
より中身の濃い時間を過ごしていただけます。


                   ゲストと共通の会話で盛り上がり

unspecifiedC33I7QKT.jpg

     
                 0907.JPG

自然な笑顔で写真を残す。

unspecified72XLJNDL.jpg


                  0881.JPG



                             時には一緒にお料理やデザートも食べちゃいます。

0891.JPG




自由に動けて、自由に話せる。

そして自由にお食事まで。
unspecified.jpg




皆さんはこんな結婚式はいかがですか?

とってもおすすめです♡


unspecified70VIM1YG.jpg

バレンタインにどうぞ★

2017/01/28

少しずつバレンタインも近づき・・・

手作りチョコか、ちょっとリッチなお値段のチョコを買うか、
女性のみなさんはお悩みなのではないでしょうか!?

私はもちろん、今年もフランセスファームで買うと決めております!
作りません!!(笑)


なんたって・・・

あの!
フランセスファーム名物の!
和三盆クッキーとチョコレートのコラボ商品があるのですから!!!

IMG_4533.JPG



その名も ≪ 和三盆ショコラ ≫

ミルクチョコレートだけではなく、ベリーも使用しているので
甘すぎるものが苦手な方にもおすすめです★


手にチョコレートがつかないよう、食べやすいデザインになっているので
男女ともに、日ごろの感謝の気持ちを込めて
ささやかなプレゼントにおすすめですよ♪

ぜひお買い求めください~~(*^_^*)

IMG_4537.JPG

新郎新婦の好きなもの

2017/01/27

皆さまこんにちは!!


本日は12月に結婚式を挙げたお二人の素晴らしい装飾をご紹介させていただきます。
テーマは、whiteChristmas とお二人の大好きな映画の世界感。

ご実家に工房まであるので、ご両親協力のもとDIYアイテムもたくさん♪

こちらは新婦お母さまが作ったウェルカムボード。よくみると・・・
かわいいキャラクターが隠れていますね♪

IMG_7740.JPG


ガーデンには、大きな雪だるま!! 冬ならではのコーディネイトです。

IMG_7751.JPG

こちらにも(・v・)

IMG_7750.JPG


会場コーディネイトもテーマカラーに合わせます。
ホワイト&ブルー

IMG_7749.JPG

雪みたいなフワフワなお花もあります。
この季節にぴったりですね!!

IMG_7748.JPG

木から切って作ったテーブル記号は全テーブル違います。
こちらはゲストも全員かわいい~!!と大興奮でした。


IMG_7744.JPG

IMG_7747.JPG


そしてデザートブッフェは

795.jpg

815.jpg

812.jpg


隠れキャラクターがたくさん♪
そしてケーキは・・・サンタクロースの有名キャラがいますね♪ かわいい(>v<)

IMG_7756.JPG


こんな風に様々な場所で季節&お二人に好きな世界感の融合をして
全体的に統一感を出してます。

ゲストが楽しめるように、こだわり抜いた装飾の数々。
他にもたくさんありました。

皆さまもどういう雰囲気が自分たちらしいか、どんなことがゲストも楽しんでもらえるか。
じっくり考えてみてくださいね♪
ぜひ参考にしてみてくださいませ。

T&Aさんありがとうございました!末永くお幸せに♡

309.jpg








オリジナルケーキ♪

2017/01/26

フランセスブログをご覧の皆さまこんにちは♪♪


先日本屋さんに行ったら、並んでいる雑誌の表紙は春物ばかり!
街中を歩いても並んでいる洋服はすっかり春…icon:emoji045icon:emoji045
で・す・が…ここ宮の森フランセス周辺はまだまだ雪深く
全く春の足音は聞こえてきておりません…

もう雪は見たくないよ~なんて思う今日この頃です!



さて、ご結婚式を挙げられるカップルさんには色々なかたちの出会いがあると思いますが
このお二人はバスケットボールを通して出会われております♪♪
そんなお二人のご結婚式はバスケットボールがたくさんでした(^^)



ウェルカムボードの代わりにウェルカムユニフォームとオリジナルのバスケットシューズ♪
そしてケーキ入刀では…???
330.jpg
327.jpg

現物大のバスケットボール!!!のせちゃいました♪♪
お二人といえばバスケットボール!!
ゲストの皆さまもたくさんお写真を撮っていました(^^)


注目のシーンだからこそ
お二人らしさを取り入れてみてはいかがでしょうか?
TさんAさん…末永くお幸せに♪♪♪

1月ラスト☆まだ間に合います!!

2017/01/25

こんにちは☆
あっというまに1月の後半・・・。
歳を重ねるたびに年月が経つのは早いです【笑】
だからこそ、後回しにせずなるべく、はやめの行動が大切だと
気付いた今日この頃です。
結婚式の準備が、後回しになっているご新郎ご新婦様?
ぜひ、1月ラストのイベントにあそびにいらっしゃいませんか?【笑】

おすすめフェア 
日程:1月27日【金】
時間:10:30~20:00
フェア名:【ウエディングドレスが着れる!】マリアクリスティPOP UP Fair

宮の森フランセスでは、なかなか衣裳の試着フェアを開催することがないため、
衣裳にこだわりが強い方、プロにいろいろ相談してみたい方には必見の
イベントです。
ぜひ、お気軽にお問い合わせ下さいませ♪♪

おすすめフェア 
日程:1月29日【日】
時間:13:30~  17:30~
フェア名:【10組限定!】30万円割引!プレミアム相談会

新春最後のBIGフェアです。
10組限定で30万円割引の特典付きです☆
1月最後のイベントなので、早い者勝ちですよ!
お料理の無料試食もご用意させていただきますので、
ぜひ011-633-1111お問い合わせ下さいませ!


教会写真.jpg

和装で華やかに

2017/01/24

こんにちは!
いつもブログを見て下さりありがとうございます。


一生に一度の結婚式。
女性は特に衣裳にはこだわりたいですよね♪

_MGL2206 のコピー.JPG



宮の森フランセスで式を挙げる方は洋装の衣裳にする方がほとんどでしたが
最近では、挙式はウェディングドレス・披露宴では和装を着る方が増えてきています♪

色打掛での入場はゲストの皆様の印象にも残って、大変好評です!

1.jpg

2.jpg



ウェディングドレスも着たいけれど、和装の姿をご両親に見せたいと言う方にもお勧めです。
_MGL2309 のコピー.JPG

前撮りの衣裳としてもレンタルをしておりますので
ご希望の方は衣裳室マリアクリスティのスタッフまでお声掛け下さい。

いいふみの日

2017/01/23


今日 1/23は

「いい ふみ」の日icon:emoji070


結婚式では、お手紙を書いたり読んだり、
言葉だけでなく“文字で伝える”という機会もたくさんありますicon:emoji046icon:emoji047



最近は、
「手紙は恥ずかしいから読みたくないな~」
「たくさんの人に書くのは大変だな~」と、
だんだんと“てがみ”というものから離れている気もしてしまいますicon:emoji079


でも、今の想いを文字にして伝えるのも、
一生に1回の結婚式だからこそできることではないですか・・・?



0592.JPG


プランナーの意見としてicon:emoji003icon:emoji074
気持ちを文字にするって・・・やっぱり素敵ですよicon:emoji045icon:emoji045

限定ワインイベント開催!お申込みは本日まで♡

2017/01/22

突然ですが・・・
ワイン好きのみなさま!
ご存知ですか?

フランセスキッチンのワインは全て
“自然派”ワインです。

自然派ワインとは・・・
無農薬・有機栽培で育てられた自然な葡萄のみを
使用して造られたワインのことicon:emoji074


今月27日
≪宮の森フランセス ソムリエ≫奈良 充敬がワイン会を開催します!!


 
- 自然派ワインを楽しむ会 -

 1/27(金)18:00~20:30

       おひとり様 ¥5,800

_DSC5472.jpg


お料理もフランセスキッチンシェフが作る特製コース【5品+パン】

 *コース内でワインに合うチーズも用意しております♪

997617_688_343.jpg


ワインは全6種 
 スパークリング1種・白ワイン2種・赤ワイン3種予定!


お申込み締切は本日20時迄となっております!
お急ぎくださいませ
icon:emoji124icon:emoji124icon:emoji124


ご予約はこちらのお電話まで♪
お問合せも(011)641-0707までお願いしますicon:emoji020

1~10件目    件数:30   ページ数:3
< 前ページ | 1 | 2 | 3 | 次ページ >

宮の森フランセス教会

〒064-0953 北海道札幌市中央区
宮の森3条10丁目3-25

定休日 毎週月・火曜日・年末年始