スクロール

ページトップへ戻る

お問い合わせ

ブログ

カテゴリー

バックナンバー

アメリカのパーティー☆

2016/05/09

フランセスブログをごらんのみなさまこんにちはicon:emoji003icon:emoji003
怒涛のGWが終わり少しだけほっとしています!


実は先月、アメリカに出張に行かせて頂きました!
宮の森フランセスのパーティーコーディネートをしてくださっていた
アメリカのトッププランナーSashaがプロデュースするバースデーパーティーを
見学させて頂いてきたので、その様子をご紹介しますね!!


1.JPG

1*これがパーティー会場です!(まだセッティング中ですが…)
 
  テーマカラーであるブルーを基調としていますがテーブルによってクロスや椅子を変えています。
  カラーコーディネートが素敵ですね!
  ちなみに卓上のお花は、今日本でも人気のナチュラルなグリーン×白の組み合わせでした。

2.JPG

2*「Ethan」というのが主役の男の子の名前です!
 大きなフラッグにみんなで自由にメッセージを書き込んでいます。
 これは真似したらかわいいかもicon:emoji043icon:emoji043

3.JPG

3*日本でももうおなじみの「フォトプロップス」!!
 アメリカではこんなのもあるんですね~!!
 電話とか楽器とか…これも真似したら楽しいですねicon:emoji008icon:emoji010

4.JPG

4*これにはびっくり!!!
 日本にはない文化ですがアメリカのパーティーでは必ずダンスタイムがあります。
 さっきまでヒールを履いていたおしゃれ女子たちみんな、
 用意された靴下(かわいいですよね!!)に履き替えて大騒ぎですicon:emoji043icon:emoji043
 クラブみたいなイメージでした!
 


取り入れてみたいものが色々ありとーっても勉強になりましたicon:emoji003
後は衝撃的だったのはスタイルの良さ!!
今回は14歳のバースデーということでティーンエイジャーばかりだったのですが
同じ人間とは思えない足の長さでしたよ…icon:emoji007icon:emoji007


たくさんお写真を撮ってきたので次回はお料理も紹介していきたいと思いますicon:emoji008icon:emoji047

カーネーションの意味

2016/05/08

5月8日 今日は母の日icon:emoji047

日頃なかなか伝えられない感謝を伝えるには最適の日。



結婚式も一緒です


親御様へ普段伝えられないことも
結婚式ではなぜかまっすぐに伝えられる
そんな不思議な日


母の日はカーネーションを送ることが多いですが
結婚式のお花にもぴったりなんです!


なにより花言葉が素敵icon:emoji045icon:emoji045



赤いカーネーション→「母の愛」 「愛を信じる」 「熱烈な愛」 「女性の愛」 「感動」 「純粋な愛情」

赤.jpg





ピンクのカーネーション→「感謝」 「上品・気品」 「暖かい心」 「美しい仕草」

ピンク.jpg




オレンジのカーネーション→「純粋な愛」 「あなたを熱愛します」 「清らかな慕情」

オレンジ.jpg





黄色のカーネーション→ 「美」 「愛情の揺らぎ」 「友情」

黄色.jpg





白のカーネーション→ 「かわいくて愛らしい」 「純潔」 「純粋な愛」 「尊敬」


白.jpg




前向きな言葉がとても多く
自分たちにもそしてお世話になった方々にも
伝えたい想いがたくさんicon:emoji048icon:emoji048


母の日はもちろん
結婚式に添えるお花も ”意味” を考えて飾るのはいかがでしょうかicon:emoji110icon:emoji109

明日は母の日☆

2016/05/07

宮の森フランセスのブログにお越しいただき、ありがとうございます!


さてさて、いよいよ明日は母の日♪


毎年プレゼント選びに頭を悩ませながらもわくわくしています。




フランセスファームでは、今年も母の日スイーツをご用意しております。



今年のイチオシはこちら!

母の日ケーキです♪(税込み1,188円)

DSC_0385.jpg

3号サイズ(直径9センチ)のかわいらしいデコレーションケーキ。

カーネーションに見立てたピンクのチョコレートもかわいい!!




毎年大好評のアイシングクッキーももちろんありますよ!(税込み432円)

いろんな表情のお母さんがいますよ♪


DSC_0383.jpg



大好きなお母さんへのプレゼントにぜひご利用くださいね!

演出の意味

2016/05/06

いつも宮の森フランセスのスタッフブログをご覧くださいまして誠にありがとうございます。

最近はご結婚式の演出で近代的なフラッシュモブやフォトサービス、プロジェクションマッピングなど
様々な演出が取り入れられて結婚式を通じて時代の変化を感じます。

でも、そんな中でも変わらない演出も沢山あります。
ブーケトスフラワーシャワーケーキ入刀などなど…
きっと一度は聞いたこと、見たことがある演出かと思います。

そんな見たことがある演出でも、「なぜ行われるのか」理由が分からない演出もありますよね?
今日はきっと皆さんも知っている演出【ファーストバイトの意味】についてお話しいたします。

皆さん何気なくシャッターチャンスと思って見ているファーストバイトにどんな意味があると思いますか?

実は…
新郎から新婦へは「生涯食べるものに困らせない。自分が養っていく。」という意味があります。
そして新婦から新郎へは「あなたのために生涯美味しいご飯を作ります。」と言った意味が込められています。

また、ご新郎ご新婦様がお母様に食べさせてもらう【ラストバイト】という演出も人気ですよ
「生まれたとき、一番最初に食事を食べさせてくれたお母様から、最後に食べさせてもらう愛情たっぷりの食事」という意味があります。
今まで美味しいごはんをありがとう!という感謝の気持ちを伝える演出として用いても良いですよね♪

結婚式で行われる演出やセレモニーには、一つひとつきちんと意味があるんです^^
そんな「意味」を知って行うかどうかで二人のお気持ちや決意はもっと強いものになるはずですよ。
ファーストバイト.jpg

春らしい装花

2016/05/05

やっと春らしい、暖かい日が続くようになってまいりましたねー!

わたくしは先日、とっても晴れた日に友人とバーベキューをして
ぽかぽか天気でまったり楽しく過ごしました(*^_^*)

GW、10連休なんて方はまだまだ半分くらいのお休みがあるかと思いますが
残りはなにをされるのでしょうか!?
ぜひぜひみなさんのGWの感想を聞きたいな~と感じているところです\(^o^)/

そんな今日は、ここ数年増えてきた ≪ 少人数ウェディング ≫ として
どんどん人気が高まってきております、
 シェフズテーブル  という会食会場の装花のご提案をさせていただきたいと思います☆


やっぱり今時期、増えてきたのは、淡いピンク色のお花!!!

g.jpg



ピンクはピンクでも、ピンクの他に白や赤を入れて暖色系の可愛らしい雰囲気にしたり、



DSCF0449.JPG

水に花びらを浮かべて、爽やかにしたり、




メインテーブル.jpg


白×グリーンにさし色でピンクを入れるなどなど!



ピンクの使い方も様々ですので
ぜひ迷ったら、お気軽に花屋へご相談くださいねー!

お二人らしい、色の使い方がきっと見つかるかと思いますよ~~~\(^o^)/

シャンパンタワー

2016/05/04

こんにちは!
いつも宮の森フランセスのブログをご覧頂きまして
ありがとうございます^^

今日は先日のWeddingでの
”シャンパンタワー”をご紹介します。

シャンパンタワー!!と聞くと
どこかバブリーだったり派手だったりと…
豪華な演出を想像しますよね?

でも最近のシャンパンタワーは豪華だけではないのです!

会場のディスプレイにあわせて
ピンクとブルーの小花を飾り付ければ
かわいらしいタワーにもなれるのです☆


260.jpg
261.jpg

444.jpg

お酒好きゲストが多いならシャンパンタワーもおススメです♪

オリジナルウェデング

2016/05/03


今ドキの結婚式は新郎新婦さまの好きなものがつまったオリジナルなものにしたい!
というおふたりも多いですよね^^



会場に飾る装飾や演出で人とは違ったことをしたい!と思う方もいると思いますが、

ドレスのコーディネートやヘアメイクなども結婚式だからこうしなきゃ!
という決まりはないんです^^

ファッションのトレンドをMIXしたり

VIANCE.jpg


VIVI.jpg



EDNA.jpg




メイクもアレンジしたり


FRATTE.jpg




LOGAN.jpg


コーディネートを変えるだけで同じドレスでもガラッと
イメージが変わります。


ドレスやタキシードでも差をつけちゃいましょう^^









Love Story ☆

2016/05/01

みなさまこんにちは^^
GWいかがお過ごしでしょうか?
素敵な連休をお過ごしくださいね★

そんな今日は最近フランセスでもウェルカムスペースに
飾る方が多い ”Love Story”をご紹介します^^。

見た事ある方多いでしょうか??

7005e93e966d6eddf8086ffe5810e3dd.jpg

ふたりが出会って、
お付き合いを始めて、
プロポーズをして、
結婚式の今日までを表したアイテムですicon:emoji048

ブラックボードに書いたり、

d5c63fca62fe66726d2b50f46eaf349b.jpg

b1d5079d5878689fa7c8c36150d8543d.jpg

少し変わったタイプも可愛いですよね★
6c251eaaa795be77fda56f66f6d9f8f0.jpg

11264837_540183496140647_350094726_n.jpg
かわいいicon:emoji047
自分にぴったりなウェルカムアイテムを作ってみてくださいね!!

21~28件目    件数:28   ページ数:3
< 前ページ | 1 | 2 | 3 | 次ページ >

宮の森フランセス教会

〒064-0953 北海道札幌市中央区
宮の森3条10丁目3-25

定休日 毎週月・火曜日・年末年始