スクロール

ページトップへ戻る

お問い合わせ

ブログ

カテゴリー

バックナンバー

今日は何の日?

2016/07/21


本日、7月21日は「神前結婚記念日」
みなさんご存知でしたか?

1900年のこの日、
東京の神宮奉斎会本院(現在の東京大神宮)が神前結婚式のPRを始めたそうですicon:emoji047
100年前までは、結婚式は自宅で行うのが一般的だったのだそうicon:emoji006


9d4ae6c4ff2956cd1404dbd595206998.jpg




今では、宮の森フランセスのように
日本での「教会式」もかなり一般的になっていますが、
やはり伝統的な「神前式」を希望される方も多いですよねicon:emoji048




宮の森フランセスだと、
実は北海道神宮ともとても近いため、パーティのみフランセス行うこともできます!
また、円山にある和の会場、エルムガーデンも姉妹店のため、
衣装室には和装の種類もかなり豊富に!!icon:emoji045






「神前式がいいけど教会式もいいなぁ~・・・」って
迷っている新郎新婦さんicon:emoji017icon:emoji018


おふたりに一番ぴったりの方法を
宮の森フランセスのプランナーと一緒に探しませんか?icon:emoji048icon:emoji048


1487f975dcdd76d361d706fa05f4e6b3.jpg

宮の森フランセスに夏がやってくるよ♪

2016/07/20

皆様、こんにちは☆

本日札幌25度!!
海やBBQ☆ゴルフなんかにはちょうど良い気温ですね!
皆様はこの夏のご予定はお決まりですか?
このたび、宮の森フランセスで20th 謝祭★夏祭り♪♪ を
開催いたします。

★日程★
8月1日 (月)

★時間★
15:00~20:00
※雨天決行

★内容★
BBQコーナー(数量限定)
流しそうめん 300円
屋台 わたあめ/かき氷 100円
クレープ/ポップコーン 200円 ラーメン300円
ソフトドリンク 100円 ビール 500円
遊びコーナー 射的/ヨーヨー釣り/スーパーボーすくい/輪投げ 各100円
パティシェ体験コーナー(アイシングクッキーつくり) 500円
1部 16:00 2部17:00 3部 18:00 
動物ふれあいコーナー(うさぎちゃんと遊ぼう)

この夏を乗り切るためぜひ癒されて下さい(笑)

そして、お得なチケットも販売しております♪

100円チケット 20綴り 1,800円!!
当日であれば、2,000円
今なら!ナント!!200円お徳!!!

お問合せは011-641-0707まで

ぜひ、結婚式のご参考にしていただきたいと思いますicon:emoji003


無題.png


秋冬トレンドメイク

2016/07/19

いつもフランセスブログをご覧いただき
ありがとうございます。

まだまだ夏の始まりですが、本日は今年の秋冬メイクのトレンドを
少しだけご紹介します。

センシュアル.jpg
アイシャドウは目元の血色を生かした赤みのある
ブラウンカラーがおすすめです。瞳がうるっと見え、センシャルな目元に。

オレンジチーク.jpg
チークはオレンジ系のカラーで。フレッシュで若々しく見える効果もありますよ。 

ブライダルメイクにもポイントで取り入れてみるのはいかがでしょうか。
ぜひメイクリハーサルでご相談ください。

和装もぜひ☆

2016/07/18

宮の森フランセス とは・・・





教会のイメージが強いかと思われますが!!


実はパーティ会場は、こんなにも、和装もぴったりなのですよー☆

DSC_9956.JPG



Photo-315.jpg




アンスブルージュ・インザ・フォレスト



グリル・ザ・プレイス



バックには、こんなに緑が広がっているので
色鮮やかな色打掛がこんなに綺麗に映えるのです(*^_^*)



そして・・・

アンスブルージュ・インザ・フォレストならではの!

螺旋階段からの入場も!

130803-641.jpg


洋装はもちろん♪



フォレスト 和装入場.jpg


みてくださいー!
番傘がこんなにステキに合うんです☆




そして衣装が合うだけではございません・・・・・・・・・・・・


なんと・・・・・・・・・







Photo-442.jpg



テーブルサービスだって、和装でミニ樽開きもできるんですよ~~~\(^o^)/!!!


もちろん、デザインや色も、多数取り揃えております☆


洋装も和装も着たい!
そんな誰しもがもっている、欲張りになってしまう結婚式では

ぜひぜひ!
洋装和装も、両方着て、ステキな思い出をたくさん欲張って残しちゃいましょう~♪♪♪



お子様も一緒に・・・

2016/07/17

皆さんこんにちは★
暑い、暑い、暑い、やっと北海道も夏ですね~!!
楽しい3連休も真っ只中、ですが3連休が終了すると
お子様はこれから夏休みというご家庭も多いはず…
最近だと、大人も子供も楽しめるようなテーマパークや
遊べる場所が増えてきてますよね♪

結婚式はいかがでしょう?
結婚式は大人ばかりが楽しむものだと思われがちですが、
実はお子様も一緒に楽しむことが出来る演出がたくさん眠っているんですよ☆

例えば、ベールガールやリングボーイ
おふたりの入場前やおふたりと一緒に入場することで場の雰囲気がとても和みます。
ベールガール.jpg



お子様のお着替えゲーム
何を着て再入場をするのか、ドレスの色当てゲームのようにゲストに予想して頂いたり。

子どもかそう.jpg

お子様が大きくなった、5年後、10年後きっと笑いながら話せる素敵な思い出になるはずですよ。
大人だけのweddingではなく、ぜひ「お子様も一緒に・・・」
子ども 結婚式.jpg

さわやかなストライプ★

2016/07/16

みなさんこんにちは!

いつも宮の森フランセスブログをご覧いただきありがとうございます^^

  




夏本番!!って感じですね!
みなさんは夏どのように過ごすのでしょうか♪??









さて本日はそんな夏にぴったりなストライプをメインにした
会場コーディネートをご紹介★★






337.JPG







336.JPG










ストライプのテーブルランナーをあしらい
カジュアル+さわやかな雰囲気に★










342.JPG
540.JPG








お花もポイントで
グリーンはただのグリーンではなく
シルバーグリーンを使用して
よりさわやかにしております!







541.JPG






会場に柄が入ると
とても印象がガラッと変わりますので
おすすめですよ!





ぜひみなさまもテーマに合わせて
コーディネートしてみましょう♪♪

Photo Booth☆

2016/07/15

こんにちは☆
今日で7月も折り返し地点!
15日です!
北海道のあっという間の夏を楽しみましょう(*^^*)

今回は7/12にご紹介したフォトプロップスの延長線上☆
もっと広げてフォトブースについてお話します♪

96128977.jpg


まずは手作りを頑張る方!
DIYです☆
実際に今月アンスブルージュにて結婚式された方の一例です^^*

メイン会場”イングリッシュガーデン”
スイーツ会場”大人サーカス”というテーマを取り入れて
ティピー(テント)を取り入れました!力作!!

IMG_0156.JPG

グリーンにも写真を飾ったり☆
みんなにチェキで撮ってもらった写真を
木につけてもらったり☆

IMG_0170.JPG
手作りとは思えないクオリティ!!
ゲストの皆様も驚いていましたicon:emoji006icon:emoji048

でも時間がなくてDIY出来ない・・・って方もいらっしゃいますよね?
私もこのクオリティの高さのものDIY出来る自信ないです・・・笑。

そんな方には!
アンスブルージュの方限定で
こくばーーーーん!新登場ですicon:emoji047

IMG_0273.JPG

会場がアンスブルージュの方で黒板気になる方icon:emoji047
ぜひプランナーにご相談くださいね!

ゲストと完成させよう

2016/07/14

皆さまこんにちは!!

いつも宮の森フランセスのブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

夏らしくなってきましたが、もうすぐ大通り公園もビアガーデンのシーズン到来ですね♪

友人や職場の人たちと一緒にワイワイ楽しむ瞬間って本当に笑顔溢れますよね(*^-^*)

そんなゲストと一緒にワイワイできる結婚式のイベントといえば・・・!!

ウェディングケーキをで大切なゲストにデコレーションしてもらおう!!というのはいかがでしょうか?

まずデコレーションをしていないケーキを用意♪

_DSC3096.jpg



160123-734.jpg


チョコペンでメッセージを描いてもらったり・・・

_DSC3190.jpg


似顔絵を描いてもらったり・・・
愛嬌たっぷりですね♪


compressed_93a64d35-2b27-4ced-8640-a6a65e15ba49.jpg


フルーツやチョコをデコレーションしてもらったり・・・

どんな仕上がりになるかはまったく予想がつきません!

ゲストの愛情たっぷりの世界に一つだけのウェディングケーキの出来上がりです(*^-^*)

ぜひ参考にしてみてくださいね♪

ケーキトッパー

2016/07/13

フランセスブログをご覧の皆さまこんにちはicon:emoji003icon:emoji003
先日の夕方、お打合せをしていると近くの高校から花火の音が聞こえてきました。
そういえば毎年ここでこの音を聞いているな~と思い
夏が来たな~としみじみしてしまいましたicon:emoji116icon:emoji116



さて、結婚式にかかせないアイテムといえば
ウェディングケーキですが…
ケーキの上に乗せるアイテム
ケーキトッパーはご存知でしょうか??



デザインは
新郎新婦さんのモチーフやイニシャルが定番ですが
最近はミニフラッグなどのDIYできちゃうものもたくさん見かけます!!



1つのアイテムでウェディングケーキがぐっとオシャレに
自分らしさが出せるのでおすすめですよ~!!


1.gif

2.png

3.jpg

4.jpg

5.jpg

オリジナル感を出したい方は
是非取り入れてみてはいかがでしょうか~icon:emoji008icon:emoji008

Photo Props ☆

2016/07/12

みなさんこんにちは♪
札幌もやっと夏らしくなってきて、気持ちがいいですね~☆

さて、今回はフォトプロップスについてお話しします☆

海外のおしゃれなウエディングサイトを見てみると、
必ずと言っていいほどこのフォトプロップスが登場します。

このProp(プロップス) とは、映画や演劇で使われる「小道具」の意味があるとのことです。

最近では、結婚式の写真撮影を盛り上げてくれるユニークでかわいい小道具として
いまどきのオシャレな花嫁さんたちに注目されています!

マリアクリスティでもフォトプロップスのレンタルを行っております^^☆
Photo-6.jpg
Photo-1.jpg
Photo-64.jpg
Photo-96.jpg
Photo-104.jpg
お気軽にお問い合わせくださいね☆

11~20件目    件数:31   ページ数:4
< 前ページ | 1 | 2 | 3 | 4 | 次ページ >

宮の森フランセス教会

〒064-0953 北海道札幌市中央区
宮の森3条10丁目3-25

定休日 毎週月・火曜日・年末年始