スクロール

ページトップへ戻る

お問い合わせ

ブログ

カテゴリー

バックナンバー

リングガールの大役

2016/11/27

宮の森フランセスのブログをご覧いただき、ありがとうございます!



今日は、結婚式でのすてきなお手伝いさんをご紹介します☆



挙式で、新郎新婦さんの大切な指輪を運ぶ「リングガール」

今回は新婦さまのご親族のお子様にお願いしました。



はじめてのことにふたりともちょっと緊張ぎみ。

161015_026.JPG



挙式前のリハーサル、説明を聞くのだって真剣。

161015_034.JPG



特別に新婦さんのブーケを持たせてもらって、ドキドキ。

161015_042.JPG



いよいよ本番。

いつもの100倍きれいな親戚のお姉さんのために。

わたしたちもがんばろう!
161015_048.JPG




きっといつか二人がウェディングドレスを着ることになったとき、

この日のことを思い出してくれたら素敵ですね。

サプライズ!!!

2016/11/17

いつもフランセスブログをご覧いただきありがとうございます♪♪


宮の森フランセスは火曜日が定休日なので、
休み明けの水曜の朝、館内がとっても寒いです!
真冬はコートを着て掃除をしています…笑
そろそろそんな季節になってきたな~と思う今日この頃です!



さて、ウェディングプランナーのお仕事は結婚式当日で終わりではありません。
結婚式の数か月後にお写真や映像が届くので、そのチェックをするのもとても大切なお仕事です!
約半年のお打ち合わせを経て当日を迎えたお二人の笑顔や
たくさん悩んだ演出や装飾が形になったものを改めて見るのはとても幸せだな~と思います♪♪



先月ご結婚式をされたJさんKさん…
当日新婦Kさんから新郎Jさんへハッピーバースデーのサプライズをしました♪♪

事前にメールで相談していたので準備はバッチリ…のはずだったのですが
結婚式の直前、準備の為に二人はずっと一緒に過ごしていたので
大事なプレゼントをお預かりするタイミングがない…!!!><
Jさんがご準備にとっても協力的だったので、
こっそり荷物の中に入れて預かるなんてこともできず…
当日なんとかKさんの車の鍵を借りてトランクから運び出しました!笑




その時のお写真が出来上がったのですが…
本当に幸せそう!!!!!

1.jpg
1*「午前0時を過ぎたら~♪」の曲の後
 サプライズされたことに気付いた!

2.jpg
2*用意していたバースデー帽子を被せます!


3.jpg
3*プレゼントをもらってからのギュ~!!!
 最高の瞬間♪♪♪♪



結婚式という特別な時間と空気の中だからこそ生まれるシーンがあります!
それは、お二人もプランナーもその時まで予測ができないもの。
だからこそしっかりかたちに残してほしいです!!
ポーズを撮って撮影することももちろん素敵ですが
奇跡のような幸せな瞬間が生まれるのが結婚式なんです♪♪



JさんKさん
末永くお幸せに~(^^)!!!

結婚式でのゲーム

2016/11/10

みなさんこんにちは!
いつも宮の森フランセスブログをご覧いただき
ありがとうございます。


   



ぐっと冬に近づき
これから雪がじゃんじゃん降ってきそうですね~
今年はとっても寒い冬になるらしいです!

みなさん風邪をひかないように~!








さて本日は先日ご結婚式をされたお二人のパーティを少しご紹介★




407.jpg




結婚式ではゲームをしたいけどどんなものがいいのかわからない・・・
そんな方に盛り上がるこのゲームをいたしました!!












コーラ早飲み対決!!!




419.jpg





瓶コーラを用意して中身が見えるものがいいですね!
そして女性でも楽しめるように
ストローで行いましょう!

これがけっこう大変で・・・・





423.jpg




新郎も一緒に参加し
ゲストみんなで楽しめるパーティとなりました★







そして第1位の方にはなんと・・・・!










コーラをプレゼント(笑)

546.jpg


KさんYさん
お幸せに~!!!

あの名シーンが…!!!

2016/11/06

フランセスブログをご覧のみなさまこんにちは♪♪
ついに冬到来ですね!
今朝はあわててコートを探すところから始まりました><


さて、今日ご紹介するのは先日ご結婚式を挙げられたお二人…
パーティーでと~~~っても面白い演出をしました!!

フランセスではメインのお肉料理「塩窯焼き」をご提供する際に
塩窯をハンマーで叩いて開く「塩窯開き」という演出をすることができるのですが
HさんMさんのお二人はそれを、なんと、あの名シーンと重ねて行いました!!!




11.jpg
突然流れるあの曲と、スクリーンいっぱいにこの映像!
会場からはどよめきが…笑



12.jpg
映像に合わせて、新郎Hさんハンマーで塩窯を開きます!



13.jpg
そして…
ついに…!!!

何度も曲を聴いてイメージしたこのシーン!!!
シンバと共に、お肉を持ち上げます~~~!!!
新婦Mさん楽しそう…♪♪



14.jpg
なんか恍惚とした表情…???
やりきった…笑
もちろん盛り上がりました♪♪


どうやってこのシーンを作るか皆でTUTAYAで借りたDVDを見ながら考えたシーン!
会場が笑いの渦の中、ひそかに感動してしまいました!!


HさんMさん
本当に楽しい時間をありがとうございます♪♪
いつまでもお幸せに~(^^)




ドーナツセレモニー★★

2016/10/28

みなさんいつも宮の森フランセスブログをご覧いただき
ありがとうございます!



紅葉も進み
完全冬になるものあと少しというところでしょうか・・・
風邪も流行っておりますので
お気をつけくださいね♪♪



さて本日は
先日挙式をされた
カップルのドーナツセレモニーをご紹介★

image1.JPG






ドーナツの円(えん)には
縁(えん)をかけております!






そしてケーキカットならぬ
チョコレート掛けセレモニー!!!




無題.png






ホワイトチョコレートとストロベリーチョコレートで
紅白をイメージしております♪♪





ケーキカットはありきたりでしたくない!
というお二人にはピッタリなセレモニーでした!



Nさん Mさん
お幸せに~!!!

ウエイトドールに込めた想い

2016/10/17

宮の森フランセスのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今日は雪虫が飛んでいるのを見つけました。

冬がもうすぐそこに近づいているんですね。



結婚式の最後、ご両親へお渡しする記念品で人気があるのは 「ウエイトドール」 です。

新郎新婦さんの生まれた時と同じ重さのウエイトドール。

結婚式に参列されたことがある方は、一度は見たことがあるのではないでしょうか??



437.jpg



あかちゃんが生まれて、いちばん最初にだっこするのはおかあさん。

ウエイトドールを手渡されたお母様は、

「そう、この重さだった。こんなに小さかったね。」

出産の感動の瞬間を思い出すことでしょう。



小さなあかちゃんをおそるおそる抱いたおとうさん。

守るものが増えたことの重さを感じたことでしょう。



そして目の前には立派な新郎新婦となったお二人が。



その感動もさらに大きなものになるでしょう。



472.jpg



ウエイトドールでいちばんよく使われるのが「くま」のぬいぐるみ。

英語の bear には、「生む(子宝に恵まれますように)」という意味もあるそうです。

ウエイトドールに込められた意味を知って選ぶと、さらに素敵な結婚式になりそうですね。

サムシングフォーって??

2016/09/18

皆様、こんにちは☆
宮の森フランセスでございます。
いつもブログをご覧いただけているご新郎ご新婦様
ありがとうございます。
皆様に楽しんでいただけるよう、ブログ活動も
がんばりたいと思います。

さて本日は、ご存知の方もいるかと思いますが、
ジンクスパート2をご紹介させていただきます。

皆様 『サムシングフォー』というジンクスはご存知でしょうか?

元々の由来は欧米で親しまれているマザーグースの歌詞に出てくる、
なにかひとつ古いもの、なにかひとつ新しいもの (Something old, something new, )
なにかひとつ借りたもの、なにかひとつ青いもの (something borrowed, something blue, )

その中から取り入れられたこのサムシングフォーの物たちを身に着けて
結婚式に参加すると、幸せになれるというものです。


先日、サムシングフォーを取り入れたステキな結婚式がありました☆

おばあちゃん、お母さんが代々譲り受けた指輪で結婚指輪の交換をされました。
古いものには、代々受け継いできた方達の気持ちが込められているそうです。
とってもステキですよね♪

また、結婚式のテーマカラーを青にして、参列するゲストにも青いものを
身に着けてきていただくなんていかがでしょうか?
そこで、NO1ブルーが似合うゲストを発表してみるなど・・・。
サムシングフォーをコンセプトに結婚式を創ってみるのも楽しそうですね☆

宮の森フランセスには、専属でウェディングプランナーが在籍しております。
こだわりを見つけるお手伝いから、こだわりがある方にはよりステキなご提案を
させていただけるプロがおります。
ぜひ、一緒に『テーマ』を見つけませんか?
お忙しい方やご遠方に在住で、なかなかご来館ができないご新郎ご新婦様には、
メールやお電話でのご相談会も承らせていただいております。
いつでもお気軽にご相談下さいませ★


ぶぶぶ.jpg

011-633-1111

パーティーレポート☆

2016/09/15

フランセスブログをご覧の皆さまこんにちは(^^)
あっという間に気温が下がって羽織ものがほしい季節になりましたね。
季節がかわるごとにお買いもの…女子は大変です。。。



今日は先月の終わりにご結婚式を挙げられたお二人を紹介させていただきます♪♪
と~ってもおしゃれなお二人、達哉さんと杏奈さん!
これからご結婚式をする皆さまにはぜひ参考にしてほしいです!!

1.JPG

メインのお席はソファー♪♪
グリーンが多くてかわいいですね!!

2.JPG

ゲスト席にもグリーンがたくさん♪
お席によって、背が高い枝ものと、グリーンのブーケタイプと変えています。
すごく良かった!おすすめです!!

3.JPG

4.JPG

5.JPG

6.JPG

ガーデンではBBQ!!!!!
お天気にも恵まれまさにBBQ日和でした(^^)
皆さま並んでいます!
フルコースを食べても美味しいものは別腹なんです!!
7.JPG
8.JPG

お二人はどこにいるの~???
ここです!デザートブッフェでクレープを焼いていました(^^)
新郎の達哉さん、調理師さんなんです!
達哉さんがクレープ生地を焼いて、杏奈さんがトッピングをしています!
真剣です…笑


たくさん食べて、笑ってあっというまのお時間でした♪♪
会場のお花も、お食事も、一つ一つが大切なおもてなしです!!

達哉さん!杏奈さん!楽しい時間をありがとうございました♪♪
いつまでもお幸せに~(^^)

ご両親からの愛

2016/09/14

宮の森フランセスのブログにお越しいただきありがとうございます



新郎新婦が愛を誓う挙式では、ふたつの家族がひとつになる儀式

お父様、お母様の登場シーンもたくさんあります



皆様の前で行う「ベールダウン」は、ご両親から娘を送り出す前の最後の仕上げ



バージンロードのスタートは、生まれる瞬間

大切な娘を悪いものから娘を守るための儀式


そして 母の手で花嫁姿を完成させるという意味も



5.jpg



7.jpg



「きれいよ」

「しあわせにね」



そんな言葉が聞こえてきそう



大切に 大切に育ててきた娘へ 最後に贈る愛



次はあなたも

挙式のお手伝いも…!!

2016/08/05

こんにちは!
いつも宮の森フランセスのブログをご覧頂きまして
誠にありがとうございます☆

さて皆様は”教会式”というと
厳かな雰囲気で挙式が進んでいくイメージをされる方は
多いのではないでしょうか?

もちろんそういった教会式を行うこともできれば…
お二人のイメージに合わせてちょっと和やかな挙式を
行うことも可能です!

たとえば…ブライズメイド!!
今でこそ幅広く知られるようになり
ご自分の結婚式でもお友達にブライズメイドを
お願いしたいという方もいらっしゃるかと思います^^

このブライズメイドに挙式の中でもお手伝い頂くこともできます!
063.jpg

入場の際はリングピローとブーケを持って新婦さんの先導をしたり…


148.jpg

挙式中は新婦さんのグローブやブーケを受け取ることも


179.jpg

挙式後はフラワーシャワーを配るお手伝い!!


自分にとって大事なご友人にお手伝い頂くことで
より記念にもなりますし挙式の雰囲気もゲストが参加することによって
すこし和やかになりますよね^^

興味のある方は是非プランナーへご相談くださいね!


71~80件目    件数:106   ページ数:11
< 前ページ | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 次ページ >

宮の森フランセス教会

〒064-0953 北海道札幌市中央区
宮の森3条10丁目3-25

定休日 毎週月・火曜日・年末年始