スクロール

ページトップへ戻る

お問い合わせ

ブログ

カテゴリー

バックナンバー

マーメイドドレス

2015/11/30


みなさんはどんなウェディングドレスを着るご予定でしょうか?♪

意外と知られていない、そして、今流行りの 『 マーメイドドレス 』をご紹介します☆

宮の森フランセス専用の衣装店 マリア・クリスティ でも、マーメイドドレスのお取扱いは
多数させていただいております^^



不動の人気であるブランド:バービーをはじめ、
レース素材にこだわった、より大人っぽいデザインなど、いろんなテイストでご用意いたしております(*^_^*)

22713-thumb-480xauto-113.jpg

CECIL-thumb-480xauto-41.jpg

ETERNA-thumb-480xauto-23.jpg







そして、全然違うのですが・・・
わたくしのオススメ ヴィンテージ のドレスは、おしゃれ感満載!!
おしゃれさんにこそ、ぜひ、着ていただきたいデザインとなっております^^

CATHERINE-thumb-480xauto-19.jpg

着たいドレス、ご家族に着てほしいと言われるドレス、そして似合うドレス。

みなさんそれぞれイメージ等もあるかと思いますので、
ぜひマリア・クリスティのドレスを、HPよりご参考くださいね\(^o^)/

当会場 宮の森フランセスのHPより、アクセスいただけます☆☆☆

マリアベールについて

2015/11/29

皆様こんにちは☆

11月の後半、一気に冬将軍が到来し、札幌もイルミネーションがより
素敵に映える時期となりましたね☆
20日からスタートした大通り公園にあるイルミネーションもきっと綺麗なことでしょうね!

さて、本日は最近人気のベールについてご紹介をさせていただきます。

ベールには、ショートベール、ロングベール、ドットベールなど様々な種類があります。
その中でも注目されているベールが 『マリアベール』

まりあ様.jpg

マリアベールはその名の通り、聖母マリア様がつけていたベールに似ていることから
名づけられたベールを折り返すことなく被るタイプのベールのことです。

そんなマリアベールとアイテムのコラボをいくつかご紹介させていただきますね☆

マリアベールとティアラの組み合わせ☆

でんまーく.jpg

こちらは、マリアベールとラリエットの組み合わせ。
ラリエットとは、ネックレスのようなヘッドドレスのことで、
マリアベールとも相性がよく、最近人気のアイテムです☆

ラリエット.jpg

こちらは、レースのボンネをつけております☆
ボンネとは、英語のボンネット(bonnet)の略で、
柔らかい布や毛糸で作られたつばのない婦人用のヘアキャップのことです。

まりあ ボンネ.jpg

ハーフアップにティアラも素敵☆

ハーフアップ.jpg


道端ジェシカさんや吉川ひなのさんなどもマリアベールをつけたそうですよ!!


道端ジェシカ.jpg ひなの.jpg


まだまだ、たくさんあるのですが、宮の森フランセス専属のドレスショップ
『マリアクリスティ』にも、ご用意をさせていただいてますので、
ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいませ☆

011-633-1111


★クリスマスケーキ受付中★

2015/11/28

みなさんこんにちは!

あと1ヶ月をきりましたが
もうすぐクリスマス★★

みなさんクリスマスの予定は決まっていますか??

フランセスファームでは今年もクリスマスケーキを販売しています!
今年は4種類ご用意しております♪


◆毎年人気NO.1!!
フレーズ・ド・ノエル
イチゴと生クリームの不動の人気ケーキ
¥2998

IMG_4530.jpg

◆ボリューム満点の2段ケーキ
ハッピークリスマス
大人数で食べやすいサイズ
¥3998
IMG_4529.jpg


◆カップルに人気
ハートショコラ
甘酸っぱいフランボワーズムースとチョコレートのケーキ
見た目も可愛いケーキですね
¥3024

IMG_4531.jpg
IMG_4532.jpg


お写真ないのですがチョコレートクリームのケーキもご用意しております!!!
ショコラ・ド・ノエル
¥2998


そして!!
なんと今ご予約頂いたお客様には
先着でクーポンをお渡ししております★
1月中に1000円以上お買い上げで500円引きと
とってもお得なクーポンです!!


ぜひご予約ください~!


フランセスファーム
011-641-0707

サインベアラー

2015/11/27

皆様こんにちは!

いつも宮の森フランセスのブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

すっかり雪が積もってしまいましたね!

車の運転や足元にお気をつけてください。


さて、結婚席ではお子様のゲストの登場シーンがいろいろあります。


ベールベアラーやリングベアラーはよく聞くと思います。

最近ではサインベアラーといって フラッグボーイ・ガールとも言いますが

新婦が登場するよ!という意味のフラッグなどを持って登場してきてくれます♪


4bfc5c582248037b204df1142593c602.jpg


be2e500ac4c3b3da687dc53c8456f6f0.jpg


かわいい~♪♪♪


お子様が頑張っている姿にほっこり♪&感動してしまいますね。


他にもフラワーガールや お子様からの花束贈呈、ケーキを運ぶお手伝いなどなど

登場シーンはたくさんあります♪


子供の頃にした記憶は鮮明に残っていたりもしますよね。


お子様のゲストも楽しめるよう工夫をしてみてはいかがでしょうか?

8c20a1e4f346c885d38484e933775633.jpg





DIY☆Fes Wedding!!

2015/11/26

札幌は一気に冬がやってきましたね!

すっかり真っ白になりました☆

寒い冬は苦手ですが、最初に積もる雪には子供の頃からわくわくしちゃいます!



こんな寒い日には、夏のウェディングをご紹介!!

アウトドアとフェスが大好きなKご夫妻。

DIYも得意な新郎様。

とっても素敵なDIY&いつものキャンプグッズが並びました☆




挙式で使用したリングピロー

まるでお二人がキャンプでくつろいでいるかのよう。

003.jpg




挙式後、パーティ会場へ移動すると…

まずは手作りのウェルカムボードがゲストをお迎え。

180.jpg




ガーデンには「いつもの」キャンプグッズがたくさん!

アウトドアフラッグも新郎様の手作りです☆

ハンモックでくつろぐゲスト様も続出でした笑

174.jpg




パーティ会場へ入ると、メインテーブルもアウトドアな雰囲気。

このネームボードも手作り!!

176.jpg




お花はまったく使わず、グリーンで森の雰囲気を演出。

175.jpg




そして、、、

新郎新婦のお二人は、某バンドのライブ登場曲で登場!!

198.jpg

ゲストの皆様も大盛り上がり♪



「涙は自分たちには似合わないから」
とご両親への感謝の気持ちをこめた演出は、パーティの中盤に。



最初から最後まで、笑顔いっぱいの結婚式になりました。



Naoyaさん、Shihoさん いつまでも仲良しでいてくださいね!!

「ふたり」でがんばらない結婚式

2015/11/25


結婚式って、新郎新婦ふたりのものではない・・・
それはみなさん感じていますよね♪

式を挙げる新郎新婦のために、
たくさんのお手伝いをしてくれる家族も多いです★



お母さんがリングピローを縫ってくれたり、
お姉さんがウェルカムボードを作ってくれたり、
たまにはお父さんがペーパーアイテムを作ってくれたり・・・



家族みんなで創る結婚式も、暖かくてすてきですよね♪



結婚する息子・娘から、
「何か手伝って」とお願いされるのも、
悪い気はしないみたいですよ♪

意外とはりきっちゃったりして・・・★




パーティーの中では、
作成した本人を紹介してあげたりしても、喜ばれますしね♪



ふたりっきりでがんばるのではなく、
大切な人と一緒に創る喜びを感じてみてはicon:emoji048??


0812_1_02.jpg

BENIR

2015/11/24




こんにちは!

本日はウエディングシューズをご紹介いたします。

マリアクリスティではBENIRというウエデンィグシューズの販売をさせていただいております。
一生に一度の結婚式のために創り上げられた、特別なシューズです。
fv.jpg

ドレスを着てしまえば靴は見えないから・・・と油断していませんか?
階段を下りる際や歩いているときにも見えるかもしれません。
_DS_7072.jpg


そして、きっと二次会の際にも大活躍!(^^)
メンズのシューズもございます。
2014-09-20 14.02.43.jpg


大好きなドレスに素敵なアクセサリー、
そして特別なウエディングシューズでおしゃれにコーディネートしてみませんか?(^^)
_DS_7646.jpg

本日の会場!!

2015/11/23

フランセスブログをごらんの皆様こんにちはicon:emoji003
今年最後の3連休、楽しんでいらっしゃいますか?


11月22日は「いいふうふの日」
そして連休なか日ということでご結婚式を挙げられる方が多くいらっしゃいましたicon:emoji043icon:emoji043


ご紹介させて頂くのは
シェフズ・テーブルという少人数向けの会場なのですが
外の寒さを忘れるくらい会場内はお花がい~っぱいでしたicon:emoji008icon:emoji046icon:emoji046

1.jpg

卓上のお花に蔦ものとクーゲルをプラスしてicon:emoji045


2.jpg

祝杯用のグラスにはバラのお花icon:emoji045


6.jpg

入り口のお花はかかせませんicon:emoji045

3.jpg

ウェルカムスペースにもブルーのお花icon:emoji045
4.jpg
会場の壁にもウォールフラワーicon:emoji045
5.jpg

お料理が出てくるキッチンカウンターも華やかですicon:emoji008icon:emoji045


ご家族だけだからこそ大切にしたい
お二人のおもてなしの心がたくさん溢れていましたicon:emoji047


どんな空間にゲストをご招待するのか
一緒に考えて創っていきましょうicon:emoji008icon:emoji013icon:emoji013

結婚式の打合せをする前に…

2015/11/22

宮の森フランセスのブログをご覧いただきありがとうございます☆


すっかり冬の空気になった11月。


結婚式はちょっとずつ少なくなってくる時期ですが…


実は春の結婚式のお打合せが始まる時期でもあります!


そろそろ打合せが始まる方も多いのでは??



打合せが始まる前の今、ここが結婚式準備で大切なときですよー!


1. 招待するゲストのリストアップをする♪
2. 好きなドレス、好きな装飾、こんな風にしてみたい!をたくさんスクラップする♪
3 プランナーと打合せをする前に、新郎新婦ふたりの考えをまとめておく♪


これで最初の打合せがとってもスムーズ!


最初の打合せがいちばん肝心。


ふたりのイメージをプランナーと共有し、一緒にふくらませるための大切な時間。


たくさんたくさんおふたりの話を聞かせてください☆



c610af3318da8a78d9faf5e0e3494ae9.jpg

どんな結婚式にしましょうか?♪

2015/11/21

一気に気温が低くなり、いよいよ冬タイヤに替えねば!と思わせられる季節ですね!

ちなみにわたくしは初雪が降ってからすぐ、あわてて冬タイヤへ交換いたしました(笑)
今になって、少し早すぎたような気もしております(笑)


そんな今日、みなさんがどんな結婚式をイメージされているのかを想像しながら
演出のご提案をしたいなと思い、書かせていただきます(*^_^*)


どんな結婚式にするのか、
それはみなさまがきっと必ずとも言えるほど悩まれるポイントなのではないかなと思います。。
たとえば、一生に一度!主役になれる日!お姫様になれる日!

15 (4).jpg


花火でどーーーーーーーん!!!とインパクト大の入場をしたり☆



14.jpg


みんなで楽しむのが大好きな方は
大切なゲスト様と一緒におそろいの衣装で、みんなでワイワイ☆




13.jpg


当日その場で撮っていただいたお写真で、
思い出作りをしながら その場で装飾をゲストのみなさまとしていったり☆



2.jpg


お二人のご結婚の承認を、ゲスト様からいただいたり☆



・・・と、演出はお二人のご希望によって、いろんなご提案ができるのです!

なぜ結婚式をするのか、そのご理由から考えていくと、
不思議と結婚式でやりたいことは見つかってくるかもしれないですよー!\(^o^)/

迷われたらお気軽にプランナーへご相談くださいね^^♪

1~10件目    件数:30   ページ数:3
< 前ページ | 1 | 2 | 3 | 次ページ >

宮の森フランセス教会

〒064-0953 北海道札幌市中央区
宮の森3条10丁目3-25

定休日 毎週月・火曜日・年末年始