スクロール

ページトップへ戻る

お問い合わせ

ブログ

カテゴリー

バックナンバー

結婚式のおもてなしアイテム

2015/11/20

こんにちは!!

いつも宮の森フランセスのブログをご覧頂き
ありがとうございます。


結婚式で来て頂いたゲストにおもてなしを
伝えられるアイテムの一つとして挙げられるのが
【お花】ですよね!!

日常的にお花を飾る習慣がない方でも
誕生日や記念日等のお祝い事には
お花をプレゼントされる方は
沢山いらっしゃるのではないでしょうか?

結婚式でもお花の色で会場全体のイメージが
ガラリと変わるくらい雰囲気作りを左右する
重要な役割を果たしています!


例えば…メインテーブルで比べてみると…


アンティークな色味で落ち着いた可愛らしい雰囲気に

photo-324.jpg



黄色とオレンジのビタミンカラーで明るく爽やかに

150822-499.jpg



明るすぎない赤でゴージャスな雰囲気に

Photo-288.jpg



小さなグリーンの鉢植えを並べてナチュラルな印象に

150627-354.jpg



メインテーブルだけでもこんなにイメージが変わります★

お二人がゲストに感じてほしい雰囲気によって
選ぶカラーが重要になって来ますよね♪



いらっしゃて頂くゲストへのおもてなしの一つとして
お花のイメージ作りからスタートしてはいかがでしょうか??


3連休のご予定はおきまりでしょうか?

2015/11/19


皆様、こんにちは☆
11月も折り返しを迎えてますね。
本当、時が経つのは早い・・・と感じているのは、
私だけでしょうか?(笑)

きっと、気づけは『クリスマス』を迎えているのかな・・・。
宮の森フランセスでは、毎年恒例の『クリスマスディナー』を行っているので、
ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいね☆

さて、今から間に合うお得なイベントのご案内をさせていただきますね。

11月21日(土) 9:30~

11月23日(日) 9:30~ 13:30~


20万円ドレス特典付 全てがわかる全館体感フェア

※ご来館当日ご決定で成約特典あり


披露宴でのご招待お人数様によって、お時間のご相談もさせていただきますため、
一度お電話にてお話をさせていただいております。

年末年始は、ご遠方よりご見学にいらっしゃるご新郎ご新婦様が大変多くいらっしゃいます。
ぜひ、一足先にご見学へ起こしくださいね☆
お気軽にお問い合わせくださいませ。

TEL:011-633-1111


ぶろぐ.jpg



ブライズメイド♡

2015/11/18

皆さんこんにちは^^
いつも宮の森フランセのブログをご覧くださいまして誠にありがとうございます☆

本日は最近少しずつ人気が出てきている、海外ではおなじみの
「ブライズメイド」についてお話しさせていただきますね♪

ブライズメイドとは・・・花嫁の付き添い役で、
主に仲の良い友人や姉妹で未婚の女性が努めます。
白以外のお揃いのドレス・衣裳を着て、邪悪な悪魔から花嫁を守るための
目くらまし役だったのがブライズメイドの始まりです。


最近では友人それぞれのイメージカラーに合わせてカラフルな衣装にする方
ブライズメイド カラー.jpg

結婚式のテーマカラーに合わせる方
ブライズメイド.png

おそろいのブーケにする方
ブライズメイド おそろいブーケ.jpg


色々な方がいらっしゃいます(^u^)

皆さんも仲の良いご友人などにぜひお願いしてみると、
素敵な思い出の1ページが作れるかもしれませんよ♡

☆ウェディングブーケ☆

2015/11/17

皆さん、こんにちは。

もう早くも11月半ばですね。
いつもの11月にしてはまだ暖かいように感じますが、体調など
崩さぬようお過ごし下さいね^^


さて今回は花嫁さんに欠かせないブーケをご紹介します。

ドレス選びも無事終わり、次に考えるのがドレスに合わせる
ブーケです☆

ブーケといってもナチュラルなものからゴージャスなものまで様々です!


最近はカスミソウも人気です。
白いブーケはやはりバラが定番ですが、アンティークなお花を
入れてもオシャレですね☆




018919ebc24eed22eafb559d2650d9b7.jpg





ca480c3376c10815b1ac25b621f5ab11.jpg




カラードレスでは合わせるブーケもお色から形まで
本当にたくさんの種類があって迷いますよね。

ナチュラルな雰囲気がお好きであれば、
クラッチブーケや、グリーンを混ぜて入れると可愛いですよ☆
a0969d1299e602c551685a929c9d6a0d.jpg
a924fc6a3ff0088f357dbdc3850f9368.jpg


9e90c536cff964c29cb772495ead50c2.jpg

上品さやエレガントな雰囲気にはキャスケードの形やパープルレッドなど深いお色を入れても素敵ですね^^
79ed084f878a51c386ac6bae51dc71e4.jpg


3b60290ba79db889fb50b4615f499007.jpg

ドレス、ヘアメイク、ブーケと決めることはまだまだたくさんありますが、是非ご参考にしてみて下さい^^


sasaki

絶品スイートポテト♪

2015/11/16


突然ですが・・・・
フランセスファーム限定!!
          “スイート ポテト”

皆様はもう食べましたか??

CIMG3236.JPG

今月末までの限定スイーツです!!!

先日購入後、ケーキショップのスタッフから 
 「レンジでチンをするのがコツ!」と聞いて、いざ実践。
といっても半信半疑で温めましたが・・・・(笑)

これが、ほんっとーーーーーうにおいしい!!
ふわふわ感が絶妙!!
食べている間、幸福感を味わいました。

温めは10秒くらいかと勝手に思っておりましたが、1分くらい温めるとよいとのこと!
私も習ったとおりに、1分くらいやってバッチリでした♪
ご家庭のレンジに合わせて、お好みで調整をしてみてくださいね。

ちなみに100g270円
サイズによって若干料金が異なりますが
お好きなスイートポテトを、ご指名くださいね♪(笑)
まだ食べていない皆様は、本当にオススメなので
ぜひぜひお試しください!

今月末まで、安納芋タルトも期間終了なのでぜひお早めに^^

CIMG3239.JPG CIMG3237.JPG












★バーンスター★

2015/11/15

みなさんこんにちは★


もう今年も残り少ないですね
やり残したことはないですか?
結婚式は来年だから準備も来年~
なんて思わず今からコツコツ行っていきましょうね!


さて本日は「バーンスター」をご紹介★

バーンスターを知っていますか?
昔はアメリカやドイツの納屋(バーン)に飾られていた装飾品で
魔除けや幸福を呼び寄せるという意味があったようです!
yjimage.jpg

最近ではそのバーンスターをパーティで飾る方が増えてきました★
yjimageCAQWSJ09.jpg

なんと折り紙等でも作れるようです!
yjimage1.jpg

FullSizeRender.jpg


バーンスターを飾るだけで海外風なパーティ会場に★
IMG_1800.jpg

ぜひみなさまも作ってみてください☆

2016流行色

2015/11/14


皆様こんにちは!

いつも宮の森フランセスのブログをご覧いただき誠にありがとうございます♪


早いもので今年もあと1ヶ月半!!

来年はどんな年になるのかなぁ~と早くも考えておりました。

来年の春夏の流行カラーはすでに発表させていますね☆

少しご紹介させていただきます


11.13-9.jpg

コーラルピンク系

11.13-12.jpg

シュフォンイエロー


11.13-10.jpg

オフホワイトやグレィッシュなアースカラー

11.13-8.jpg
11-13-7.jpg


オーシャンブルー系


などなど・・・



カラーコーディネイトによって雰囲気がまったく違いますね♪


流行カラーをいち早く取り入れながらおしゃれな結婚式にしていきましょう☆

ぜひ参考にしてみてくださいね♪



Christmas ☆

2015/11/13

みなさま こんにちは☆
今日11/13ですが・・・年末まであと43日です!
そう考えると早いですねicon:emoji045

ハロウィンが終わればあっという間にクリスマスムードになりますが、
フランセスもどんどんクリスマス装飾が増えてきましたicon:emoji048

先日ブログでお伝えした、
イルミネーションやクリスマスケーキの他にも

ツリー.jpg

壁面.jpg

壁.jpg

入り口や待合スペースがクリスマス仕様にicon:emoji045
各会場もどんどんクリスマスらしくなっていくので
楽しみにしていてください★

結婚式がクリスマスに近いおふたりも
ぜひクリスマスらしさを当日取り入れてみてはいかがですか?icon:emoji003

席札に工夫をしてみたりicon:emoji048
2545974ee3a8c2207cfbc15ebf3a1541.jpg

e4bfd034058d3fad435a0498afa29184.jpg

ケーキもクリスマスのような雰囲気や色味にしてみたりicon:emoji048

5a0aac3028ebf1332fffd0fe2016e705.jpg

リングピローにもicon:emoji048

d1d45aacc2dc7dede4de7dfc073b691f.jpg


見ているゲストもわくわくするようなコーディネートが出来ますね♪
みなさまもぜひ季節感を取り入れてみてくださいicon:emoji047

テーマはラプンツェル★

2015/11/11

みなさまこんにちは★

最近はすごーく寒くなりましたが、
みなさまお体ご自愛くださいね(^^)icon:emoji046

本日はディズニープリンセスの中でも
人気の高い”ラプンツェル”をテーマにしたおふたりをご紹介しますicon:emoji047

まずはおふたりのメインテーブルのコーディネート・・・
ラプンツェルのイメージカラーのパープルを基調に、
キャンドルやユージーンの馬(マキシマス)を
コーディネートしていますicon:emoji048

150823-279.jpg


ゲストテーブルも同じ色味でコーディネートしていますicon:emoji045

150823-554.jpg

ゲストテーブルのテーブル名も
ディズニーのプリンス・プリンセスで揃えました★

FullSizeRender.jpg

テーブルサービスのアクアファンタジアでは、
色味を統一してパープルの発光液にicon:emoji045
後ろのライトアップもラプンツェルの有名なシーンを
思い出せますよねicon:emoji047

150823-574.jpg


そしておふたりのメインテーブルの後ろ、
メインツリーにはラプンツェルの王国の国旗がicon:emoji048

150823-631.jpg


ドレスの色味ももちろんラプンツェルに合わせて
パープルを入れたものを選んでいただきましたicon:emoji047

150823-644.jpg

今回お写真ご協力いただきましたTさん&Sさんicon:emoji047
お打合せから当日まで本当に常に可愛いおふたりでした!
末永くお幸せにicon:emoji046

みなさまもテーマに合わせた結婚式にすると
自分自身はもちろん、ゲストの皆さまにも思い出に残る1日になると思います★
ぜひプランナーに相談してみてくださいねicon:emoji044

white×green

2015/11/11

こんにちはicon:emoji003icon:emoji003
11月に入り一気に寒くなりましたねicon:emoji026
いつから冬物のコートを着ようか迷っている今日この頃ですicon:emoji045icon:emoji045


さてさて
結婚式に欠かせないものの一つに「お花」がありますicon:emoji046icon:emoji046icon:emoji046
花嫁さまが持つブーケはもちろん、会場内を飾りゲストをおもてなしするお花、
ご両親への感謝の気持ちを伝えるお花束…と
結婚式をより素敵にしてくれる大切なアイテムです。


どんなお花を使いたいか
どんなイメージが好きか
フローリストと相談をして決めていきますicon:emoji008icon:emoji046


中でも1番人気があるのは、なんと言っても
White×Greenの組み合わせですicon:emoji045icon:emoji045
清楚・シンプル・ナチュラル…と、結婚式のイメージにぴったりですし
どんなカラードレスを選んでも大丈夫なのも人気の理由でしょうかicon:emoji010



そんなWhite×Greenですが
使うお花の種類や、バランスによって
全然違ったイメージになるんです!!!

2.jpg
1.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg


大ぶりのお花を使ったり
葉物を多く入れたり
ちょっと個性的なお花を取り入れたり…


スタンダードなWhite×Greenの組み合わせだからこそ
自分のイメージに合うお花にこだわってみてくださいねicon:emoji008icon:emoji047icon:emoji047

11~20件目    件数:30   ページ数:3
< 前ページ | 1 | 2 | 3 | 次ページ >

宮の森フランセス教会

〒064-0953 北海道札幌市中央区
宮の森3条10丁目3-25

定休日 毎週月・火曜日・年末年始