スクロール

ページトップへ戻る

お問い合わせ

ブログ

カテゴリー

バックナンバー

猫とウサギ♪♪

2017/05/21

フランセスブログをご覧の皆さまこんにちは♪♪
大通りでは札幌ラーメンショーが行われていますね!
通りかかる度についつい何か食べてしまいそうになる今日この頃です(^^)


さて、先日グリル・ザ・プレイスで行われたパーティー☆
新郎新婦さまが座るメインテーブルがこんなにかわいい席でした!!

DSC_1201.JPG
DSC_1202.JPG
DSC_1203.JPG
DSC_1204.JPG

本物?!と思うほどリアルな猫たちは
お二人と一緒に暮らしている愛猫たちです♪♪


大切な一日は大切な家族にも見守ってほしいですよね!
ゲストのみなさまにもご紹介ができますし
猫たちも本当は参加したいはず!!
フォトプロップスも大人気でした♪♪


AさんYさん
たくさんご準備を頑張られたことがゲストの皆さまにも伝わって
本当に素敵なお時間になりましたね(^^)
末永くお幸せに!!!!!

■ブライダルフェアはこちらからも ♪ ↓
■資料請求ご希望の方はこちらから♪ ↓

○縁○

2017/05/20


こんにちは!
今日は、2月にお式をされたおふたりのカップルレポートをicon:emoji048


ふたりの結婚式のテーマは「○」
読み方は・・・「えん」もしくは「わ」が正解!


友達も多く、人を大切にできるおふたりicon:emoji003
式に参列してくださる方々と、
これからも縁を持ち続けたいという気持ちを込めて、
このテーマとなりましたicon:emoji045icon:emoji045


モチーフは「まる○」
「円」を連想させる装花や、飾り付けを意識しましたicon:emoji010

Photo-924.jpg




また、「和」装が似合うおふたり、
袴と打掛を着て、それにあわせて鏡開きをしたのですが・・・
中からはミニドーナツが!!
みんなでドーナツの「輪」を持ちながら写真を撮りましたicon:emoji010icon:emoji047




Photo-733.jpg


Photo-753.jpg


たくさんの人に囲まれて、たくさん話をして、
なごやかに終えたこのお式。
ふたりの人柄だからこそ醸し出すことができたあたたかさでしたicon:emoji046


これからもずーっと、大切にしたいですね。
“人との縁”をicon:emoji047


Photo-256.jpg



■ブライダルフェアはこちらからも ♪ ↓
■資料請求ご希望の方はこちらから♪ ↓


まだまだ間に合う冬のウェディングにおすすめなBGM

2017/05/19

皆様こんにちは☆
いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。
本日は、まだまだ間に合う冬の結婚式をご検討いただいております、
ご新郎ご新婦様におすすめのBGMをご紹介させていただきますね!


スノーマジックファンタジー/SEKAI NO OWARI
入場曲におすすめの、軽快なテンポのメロディが可愛らしい一曲です。

雪の華/中島美嘉
美しいピアノの音色と、切ない歌声が印象的な冬のラブソングです。
オルゴールバージョンは、花嫁の手紙のシーン等のBGMとして使うのも感動を誘うと思います。

冬がはじまるよ/槇原敬之
カップルの自然な日常を上手に描いた心温まる歌詞が大人気☆
アットホームで二人らしい演出を考えているカップルにオススメの一曲です♪

Angels We Have Heard On High/ Pentatonix
歴史のある伝統曲「クリスマスキャロル」
彼らの手にかかればまた新しい発見が出来ると思います!
教会式の後の披露宴にぴったりの一曲です☆

いろいろな音楽が世の中には広がっておりますが、季節やおふたりの好みにあわせて
ぜひお選びくださいね!
少しでもお役立ていただけますと光栄です(^○^)

■上記他のブライダルフェアはこちらからも ♪ ↓
■資料請求ご希望の方はこちらから♪ ↓

ガーデンセレモニーはチャンス☆

2017/05/18

宮の森フランセスのブログにお越しいただき、ありがとうございます☆


今日は挙式のあとの ガーデンセレモニー演出 のご紹介です。


「ガーデンセレモニーって何をするのが一番いいの??」


というお声をいただくことがあります。



この ガーデンセレモニー という時間は、、、

ゲストの皆さんと一緒にセレモニーを行う 大 チ ャ ン ス なんです♪



厳かな挙式を終えた新郎新婦。

ゲストの皆さんは、感動の挙式のあとは、心からの「おめでとう」を伝えたい瞬間です。



そんな皆さんと一緒にセレモニーを行うって、素敵ですよね!



ゲストからのおめでとう!を受け取る フラワーシャワー
教会 フラワーシャワー冬 .jpg


二人の幸せ、天まで届け! のバルーンリリース

P1000552.JPG



幸せのおすそわけ ブーケトス&プルズ

教会 ブーケトス 2.jpg

教会 ブーケプルズ.jpg


新郎新婦様にとって大切なゲストのみなさま。

ゲストのみなさまだって、お二人のことが大好き!


そんな二人と一緒にひとつのことを行うセレモニーはどれも素敵な思い出になるはずです。


みなさんの結婚式では、どんな素敵な演出を行いますか?



■上記他のブライダルフェアはこちらからも ♪ ↓
■資料請求ご希望の方はこちらから♪ ↓


〇〇バイト♪

2017/05/17

皆さまこんにちは!
少し肌寒い日が続いておりますが、風邪などひいていないでしょうか?

今日は2月に結婚式を挙げたカップルレポートをさせていただきたいと思います。

結婚式の定番といえば・・・ケーキのご入刀ですよね(*^-^*)
お二人は、新婦のご実家がお米を作っているということもあり
お米を使ってセレモニーをしたい!!
お二人の大好きなお米を皆さまにも食べていただきたい!ということで・・・

645.jpg


ジャジャーン!!特大の中でも超特大なおにぎり入刀!!を行わせていただきました。
試行錯誤を重ね、本物のお米と海苔を使用しております!

617.jpg


お子様たちにもお手伝いいただき特大おにぎりが運ばれていきます。

662.jpg


大きなしゃもじを使用して入刀すると・・・中から小さなコロコロおにぎりが出来てきました!

670.jpg

一緒に入っていた少し大きなおにぎりでファーストバイト♪ 
まずは、新郎から新婦へ

698.jpg


新婦から新郎へのおにぎりは・・・
サプライズで3倍以上のおにぎりが登場しました!
大好きなおにぎりにガブリ!!

このおにぎりの登場にはゲストもびっくり!!
とても盛り上がりました。お二人も楽しそう♪
今回お写真はないのですが、そのあとご実家お米を使用してお茶漬けブッフェも振る舞われました!

また和装での入場ということもあり、オープニングVTR後は・・・・

491.jpg

写真は遠目で少しわかりにくいですが、番傘&桜が舞う中の登場でした♪

大好きなお米&和の演出いかがでしたか?
とてもお二人らしいパーティとなりました。

893.jpg


ぜひ皆さまも自分たちらしい演出を考えてみてくださいね(*^-^*)
もちろんプランナーにもご相談くださいませ♪

1184.jpg

いつも笑顔で元気なSさんYさん 本当にありがとうございました!
末永くお幸せに♪

■上記他のブライダルフェアはこちらからも ♪ ↓
■資料請求ご希望の方はこちらから♪ ↓









☆新作タキシード☆

2017/05/15


みなさんこんにちは。
いつもフランセスブログをご覧頂きありがとうございます。

本日は新作のタキシードをご紹介させて頂きます!!
最近は披露宴にてよりカジュアルなイメージに少し崩して着る
ご新郎様もすごく増えてきています☆

5.jpg

そんな中ご要望頂く事も増えてきていたベージュのタキシードが入荷し、
つい最近ご紹介スタートいたしました!!
IMG_4875.JPG


シンプルなデザインですが色味的にはゲストの方とも馴染みすぎず、
オシャレにきていただけるタキシードとなっています!
シャツやネクタイでのアレンジもしやすく、オススメとなっております♪

ぜひ、タキシード合わせの際にご試着してみて下さいね^^

ご来館予約はこちらから♪ ↓
資料請求ご希望の方はこちらから♪ ↓

残り3組限定!!!

2017/05/15


5月GWも終わり、みなさまいかがお過ごしでしょうか??

北海道はこれからの時期が過ごしやすいシーズンですね


5/20(土) 残り3組限定フェア!

【最大20万円のドレス特典付き】
 人生で一番綺麗な瞬間をお得に♪

1902803_338.jpg


5月のこの2日間限定!
最大20万円のドレス特典がついたプレミアムフェア!
今話題のガーデンウェディングに関する相談に加え、ドレスが映える大聖堂にもご案内

プリンセス気分が味わえるのはこのフェアだけ!


5月21日(日)
国産牛ロースト & 
 契約農家直送野菜無料試食付き美食フェア


2044059_338.jpg

こちらもおすすめ試食付フェア♫

こだわりの婚礼料理のメインディッシュが無料で試食可能!
契約農家さんから直送された旬の食材をふんだんに使用しました。
お料理にこだわりたいお二人には特にオススメです!



■上記他のブライダルフェアはこちらからも ♪ ↓

■資料請求ご希望の方はこちらから♪ ↓

テーブルサービスもテーマにあわせて☆

2017/05/14

こんにちは!
いつも宮の森フランセスのブログをご覧頂き
ありがとうございます♪



結婚式でかかせない演出の1つといえば!
”テーブルサービス”ですよね^^

先日のお二人はテーブルサービスも
テーマにあわせてセレクトしました★

大好きな映画の中の1シーン
たくさんの灯篭が空に上がっていく様子を
会場内で再現できたら…ということで

ゲスト全員にご協力頂いてキャンドルに火を灯す
≪キャンドルリレー≫を行いました!

お二人が各テーブルを回って代表者に火を灯し
火を灯された方は隣の方へ…と
テーブル内の全員でキャンドルの火をリレーします
unspecified.jpg

unspecifie1d.jpg


会場内の全員に火が灯ったところで願いを込めて吹き消す
【メイクアウィッシュ】のセレモニーを行いました^^

unspecifi452edWPPILIC1.jpg



ここでゲストの皆様にサプライズ♡
メイクアウィッシュの瞬間にお二人の背景に花火~!!
unspecified08963MJAZAV7.jpg


ガーデンのあるアンスブルージュならではの演出です!


是非お二人のテーマにあう
テーブルサービスを行ってみてはいかがでしょう?




ブライダルフェアのご参加希望の方はこちらから♪ ↓
資料請求ご希望の方はこちらから♪ ↓

入場にインパクトを☆

2017/05/13

こんにちは^^
いつも宮の森フランセスブログをご覧いただきまして
ありがとうございます♪

本日は入場時の演出のひとつ”エアバズーカ”をご紹介します☆

ゲストの印象や記憶におふたりの結婚式を残したい時、
最初にインパクトを持ってくると効果的です

そんな時におすすめなのが・・・
インパクト抜群のこれです!

ぱーん!!!

3unspecified.jpg

4unspecified.jpg

ふたりもとっても楽しそう♪

そして今の季節にお薦めなのは・・・
さくらです

2unspecified.jpg

unspecified.jpg

写真栄えもばっちり

季節に合わせて
夏らしい色合いのお花だったり、
今回ご紹介したさくらだったり
ふたりのテーマや季節に合わせてチョイスしてくださいね



ブライダルフェアのご参加希望の方はこちらから♪ ↓
資料請求ご希望の方はこちらから♪ ↓

春らしさ

2017/05/12


 皆様こんにちは!
あいにくの天気で桜は散ってきている頃でしょうか・・・

桜といえば春らしさを感じるお花だと思いますが
先日ご結婚式を挙げたT&Sさん
和装入場ということもあり、会場装花は見事な桜だったのです!

IMG_8776.JPG

なかなか入荷できるかどうか・・・という時季ではありましたが
なんとか!入手することができました~☆
素敵すぎます(^O^)
会場が一気に華やぎますね!


IMG_8774.JPG

メインテーブルも和の雰囲気です。
IMG_8781.JPG

いいですね~♪

また、当日は新婦のご両親の結婚記念日だったこともあり
テーブルにはサプライズでプチお祝いもしました。

IMG_8786.JPG

お誕生日の方々にも♫
IMG_8785.JPG


さりげない気遣いも素敵ですね♫

その他のお写真はまた今度ご紹介させていただきますね。
お楽しみに!!


ブライダルフェアのご参加希望の方はこちらから♪ ↓
資料請求ご希望の方はこちらから♪ ↓







11~20件目    件数:31   ページ数:4
< 前ページ | 1 | 2 | 3 | 4 | 次ページ >

宮の森フランセス教会

〒064-0953 北海道札幌市中央区
宮の森3条10丁目3-25

定休日 毎週月・火曜日・年末年始