スクロール

ページトップへ戻る

お問い合わせ

ブログ

カテゴリー

バックナンバー

バルーンの季節♪

2016/06/20

フランセスブログをご覧の皆さまこんにちは!!
少しずつ夏が近づいてきましたねicon:emoji003
お仕事が終わってもまだ空が明るいとテンションが上がりますicon:emoji043icon:emoji043



さて、
夏が近づくと、あの季節がやってきます!!


1.jpg2.jpg


そうです!!
バルーンリリースicon:emoji069icon:emoji069icon:emoji069
150個のバルーンをゲスト全員で
大空に向かって飛ばします!!!

なんといっても出来上がったお写真がかわいいicon:emoji003
大人になってから風船を手にすることって中々ないですよね!
お子様に喜ばれそう…と言われますが
実は大人が楽しいイベントです!!


3.jpg


会場内ではさわやかにこんな装飾も良いですね!!
暑い季節ならではの演出、ぜひ取り入れてみましょうicon:emoji004icon:emoji010icon:emoji010

テーマって大事♪

2016/06/19

こんにちは^^
本日もフランセス ブログをご覧いただきまして
ありがとうございます☆

最近は雨や曇りの日が続きますね・・・
早く夏がきてほしいー!!

雨もいいけど。。。
IMG_0045.JPG

テーマウェディングもやっぱりいい!!icon:emoji003

先週末結婚式をされたおふたりのテーマは
ジブリウェディング☆
IMG_0041.JPG

各テーブルも物語ごとになっていて
ジブリ大好きな私自身もお打合せからすっごく楽しかったです☆
IMG_0043.JPG

IMG_0044.JPG

ゲストの皆様も可愛いー!
ふたりらしいね と和やかなパーティになりました♪

昨日のBLOGでも紹介した お結びバイトもありました★
IMG_0038.JPG

ほんとに可愛い・・・icon:emoji048
ふたりらしいオリジナルウェディングおすすめです^^★

その名もウェディングドレス☆

2016/06/17

宮の森フランセスのブログへお越しいただき、ありがとうございます☆


最近、とっても気に入っているお花があります。


036.jpg



白くてふわふわの花びら。

これ、実はバラなんです。

品種名が「ウェディングドレス」

結婚式にはぴったりの名前。



o0600090011457428330.jpg



ドレスに合わせたブーケを選ぶのはもちろんですが、

お花の名前や花言葉で選んでみるのもいいかもしれませんね!

一生忘れられないお花になりそう♪

和スイーツ☆

2016/06/16

こんにちは!
6月16日 今日は和菓子の日


ということで・・・


「宮の森フランセス」と聞くと、
洋菓子のイメージをお持ちの方も多いかとは思いますが、
実はフランセスのデザートブッフェ、和菓子もご提供が可能なのです!


今もわらびもちなんかは季節によってご提供したりします



みなさまどんな世代でも、
よりブッフェが楽しみになりますよね!



スイーツ女子もスイーツ男子も
みーんな結婚式が楽しくなる、
そんなリクエストにもたくさんお答えさせていただきます☆


デザートビュッフェ4.jpg


351.jpg

エンゲージリングカバーセレモニー☆

2016/06/15

宮の森フランセスのブログにお越しいただき、ありがとうございます☆

昨日から重い雲がかかっている札幌ですが、結婚式のことを考えて気分上げていきましょう♪♪♪



以前このブログでもご紹介したことがありますが、また人気が出てきている、

エンゲージリングカバーセレモニーのご紹介です。


acdcd7b5090710014f23219bf2928357.jpg


結婚式の中で、結婚指輪の交換のあと、

あらためて新郎から新婦へ婚約指輪を贈ります。


結婚指輪の上に婚約指輪を重ねることで、ふたりの永遠の愛と絆にふたをする、という意味になります。


E382A8E383B3E382B2E383BCE382B8.jpg



特に人前式をお考えのお二人にはとってもオススメ☆

お二人の指輪を参列者の皆様にも披露することで、大きな拍手での承認をもらうこともできます!


取り入れてみたい方がいらっしゃいましたら、ぜひプランナーにご相談を^o^

ガーデンセレモニーにて☆

2016/06/14

みなさんこんにちは☆
今日は最近、結婚式でよく目にするようになった結婚式の「ブロッコリートス」
についてです。


宮の森フランセスでのガーデンセレモニーでも見られるブロッコリートス☆

新婦から参列した独身女性へと投げ渡されるブーケトスはよく聞きますが、
「ブロッコリートス」は、新郎から参列した独身男性へと投げ渡されます。
新郎のブロッコリートスの意味は、ブロッコリーは房がたくさんあることから、
子孫繁栄などの意味があり、受け取った方が健康に過ごせますようにという願いを
込めてなのだそうです。


ちなみに式によっては、ブロッコリーだけでなく、リボンをつけたマヨネーズも一緒に投げる場合もあるようです。
式場に忘れてしまってもご親族の方に買ってきていただけるところも利点かもしれないですね☆


しかしブロッコリーそのままではどこか寂しいですので100円ショップで売っている造花や、リボン、ビーズなどの装飾品と一緒に束ねてみると素敵なお花にも見えてきます。


素敵なブロッコリーアレンジ挑戦してみたいですね!


000db175d712996f1cfd20cc7d600223[1].jpg

テーブルナンバー!!

2016/06/13

こんにちは!
いつも宮の森フランセスのブログをご覧頂きまして
ありがとうございます。

さてさて、皆様
結婚式の会場コーディネートで重要になってくるのが
”テーブルコーディネート”ではないでしょうか??


会場全体のイメージはここでつくられる!!
といっても過言ではないですし、
何よりもいらっしゃって頂いたゲストの目に一番触れるのは
着席されるテーブルのコーディネートですよね?


お二人のテーマに合わせたコーディネートは
きっとゲストの記憶にも残るはず!!

そんなテーブルコーディネートの中でも
忘れがちなのが……【テーブルナンバー】
655730914b8aa750d73335e600d09e43.jpg



お花・テーブルクロス・ナフキン
こだわって決めたのにテーブルナンバーだけ
忘れてしまうとちぐはぐ印象になりがち;;

せっかくならテーブルナンバーも
お二人のイメージに合わせた物を手作りしてみてははいかがでしょう?^^


1c25829688906deefb00763637b63c03.jpg

bb5bcbd49ba45a4347b76c4f2163ee2c.jpg


バーベキューが仲間入り☆

2016/06/12



夏といえば!

という質問で、きっと多くの方が答えるであろう・・・



BBQ!!!




が!



なんと!



ここ宮の森フランセスに!



仲間入りいたしましたー!!!!!



ちょうど先日、アンスブルージュ・インザ・フォレストにて行った方がいらっしゃったのですが・・・
天気が強い強い味方になってくれて
こんなにも快晴の中、行うことができました(*^o^*)


BBQ2.JPG


すごく夏らしさを感じられる快晴で、
やっぱりおめでたいご新郎ご新婦様を天気も味方してくれるんだな~とスタッフ一同も感動しておりました♪


メニューは、なんとも色鮮やかなたくさんのお野菜たち!
なんとこちらも、先日6/9のブログで紹介させていただいた 「押谷農園」さんのアスパラを始め、
普段食べたことのないほど、とにかく美味しい食材をふんだんに提供させていただいております☆

BBQ6.JPG



そしてもちろん、お野菜・お肉だけではありません。
↑の写真の後ろに、少~し写っている物・・・




なんと・・・






BBQ8.JPG



カキ!!!
それもかなり大きな大きなカキ!!


これはもうたまりませんよね!

昼間っから、こんなに晴れた青空の下、
美味しい食材に囲まれたバーベキューに
お酒がお供してたら・・・

言葉になりませんね!(笑)


夏がお好きな方にぴったりのBBQ★
気になる方はぜひお問合せくださいませ~~~\(^o^)/

ブライダルネイル~♡

2016/06/11

こんにちは^^
最近は少し気温も下がりがちですね…
気分も自然と下がりが…になってはいませんか!!??

もうすぐ楽しい夏が始まりますよ!!★
青空が広がる爽やかな日ももうすぐですね♪


先日、結婚式を控えている友人にこんな質問をされました。
「ネイルをどうしようか悩んでいて…」と。

わかるわかる。この悩み実は意外と多いんですよね。

そ・こ・で!!
今日はブライダルネイルのデザインを調べてみました☆
ブライダルネイルは本当に綺麗で可愛い♡
良かったら少しだけご紹介させていただきますね!!
参考にしていただけると幸いです^^

♡フレンチ.jpg

シンプル.jpg

ぶじゅー.jpg

レース.jpg

夏 ホワイトネイル.jpg


普段使いもできるようなシンプルで可愛ら良いデザイン
特別な一日にピッタリのキラキラ輝くビジューデザイン
これから夏のご結婚式の方にピッタリなシェルネイル

さて、あなたならどんなデザインを選びますか?♡

今日は結婚式のことを考えてみよう★

2016/06/10

みなさま、こんにちは☆

いつも宮の森フランセスのブログを楽しみに
していただいている皆様、こんにちは☆

本日は6月10日ですね!
6月10日は、『時の記念日』です

時は金なり

時間というのは、誰にでも平等に与えられた二度と取り返すことのできない
大切なものという意味です。

そんな“時間について改めて考える”=“結婚式のことを考える日”に
していただきたい思い、オススメのイベントをご紹介させていただきます☆


【憧れが叶う!】大聖堂×マッピング×料理演出

1部:9:00~  2部:13:30~  3部:17:30

ゲストと一緒に楽しむウェディングパーティがしたいというカップル様必見!!
3Dプロジェクションマッピング体験やお料理のご試食、大聖堂の見学もあります


20万円ドレス特典付】結婚式の全てが分かるフェア

1部:9:00~  2部:13:30~  3部:17:30

<日程・会場限定>ご来館&同日ご成約したカップル様に特典!
妥協せずにお気に入りのドレスでしっかり当日を迎えられるのが嬉しい☆
※内容・適用条件は来館時直接お問合せをくださいませ

会場によりけり、日程やお時間のご相談をさせていただくこともあるので、
ご協力いただけると嬉しいです★

011-633-1111

お気軽にお問い合わせを♪



ぶろぐ2.jpg
ぶろぐ.jpg










11~20件目    件数:28   ページ数:3
< 前ページ | 1 | 2 | 3 | 次ページ >

宮の森フランセス教会

〒064-0953 北海道札幌市中央区
宮の森3条10丁目3-25

定休日 毎週月・火曜日・年末年始