スクロール

ページトップへ戻る

お問い合わせ

ブログ

カテゴリー

バックナンバー

結婚式はトクベツ♡

2016/01/11

ケッコンシキ。
それは人生において特別な1日。

小さなころから夢みていた。
憧れていた。
ワクワクしながら、ドキドキしながらその日が来るのを待っていた。


おふたりにとって特別な1日は
おふたりの大切な方々にとってもきっと「トクベツ」


初めて会場見学にいらっしゃったおふたりに私たちはこんな質問をします。
「なぜ結婚式をしようと思いましたか?」
皆さん最初は首をかしげて悩みます。

でも、多くの方が少し間を開けて…
「今までお世話になった方に感謝の気持ちを伝えたいと思いました。」

それぞれ思い描く伝えたい気持ちはあると思います。
でもその原点にはきっと、「感謝」その2文字がくるはず。


御両親への感謝
祖父母への感謝
兄弟への感謝
大親友への感謝
上司への感謝

沢山の方へ一度にありがとうを伝えられる場はそう簡単には作れません。

おふたりにとってケッコンシキは一生に一度…
おふたりにとってケッコンシキはトクベツ…
本当にそう思うんです。

あなたはトクベツな1日に、誰に、どのように、ありがとうを伝えますか?

photo0708A-362.jpg

お子様も主役のWedding★

2016/01/10

こんにちは!
本日も宮の森フランセスブログをご覧いただきまして
ありがとうございます★

昨日から3連休という方も多いのではないでしょうか??
素敵な週末をお過ごしくださいicon:emoji046

本日は昨年アンスブルージュで結婚式をしていただいた
おふたりをご紹介します♪

151018-1342.jpg

おふたりは結婚式当日10ヶ月のお子様がいて、
ぜひ結婚式ではお子様をゲストの皆さまに紹介したい!というご希望をいただきましたicon:emoji047

まずは一緒に螺旋階段からお色直し入場!
おふたりと一緒にお子様もお色直しをしてハチの衣裳に・・・icon:emoji047

151018-1114.jpg

これだけで、会場内が可愛い!!!の嵐でしたicon:emoji048

そしてそのままケーキ入刀やファーストバイトを行ったのですが、、、
ここでまたお子様の登場ですicon:emoji084

151018-1164.jpg

新婦のお姉さんに連れられ、おふたりのもとへ・・・

151018-1168.jpg

無事到着!!
お子様の羽の部分に、あるものが・・・

151018-1171.jpg

このあと使う、ファーストバイト用のビッグスプーンを運んでもらいましたicon:emoji048

151018-1187.jpg

お子様がいるからこそ出来る演出もたくさんあるので、
何か迷っていることなどあれば
まずはプランナーへご相談ください★


             \ 上手に出来たね♪ /
151018-1197.jpg

Yさん&Mさん&Sくん
末永くお幸せにicon:emoji048また遊びにきてくださいね!!

結婚式でおすすめするBGM♪

2016/01/09

みなさんこんにちは!
いつも宮の森フランセスブログをご覧いただき
ありがとうございます^^


今日はみなさんが一番大変だと言っている
BGMについておすすめをご紹介!


J-POPは使いたくないけど・・・
カッコいい洋楽はあまり知らない・・・
ってことでこの曲を使ってみたください★★


◆Maroon 5 - Sugar
君の愛が欲しいわけじゃないんだ
君の愛に深く包まれたいだけさ

ととっても甘い歌詞!!
曲もアップテンポなのでノリやすい一曲

◆Mark Ronson - Uptown Funk ft. Bruno Mars
Marry Youが有名なブルーノ・マーズ
こちらはノリノリなダンスミュージック!
みなさんと盛り上がる時におすすめです

◆Flo Rida ft. Robin Thicke & Verdine White
 - I Don’t Like It, I Love It
フローライダーとロビン・シック&ヴァ-ダイン・ホワイトの
明るいパーティソング!
歓談中にかけるのもいいかもっ

◆Pentatonix-Can't Sleep Love
アカペラの曲です
眠れぬほどの愛を(眠れぬほどの愛)
眠れぬほどの愛を(眠れぬほどの愛)
夢見て頭から離れないほどの
一晩中思い出してしまうほどの
眠れぬほどの愛を
なーんて素敵な歌詞なのでぜひ新郎さんの登場シーンで
かけてみるのはどうでしょう?
もしくは新郎からのサプライズ!
539.jpg

◆Betty Who - Somebody Loves You
「誰かが君に恋してるよ」
ととても可愛い歌詞と明るいミュージック
ケーキのファーストバイトでかけて
みんなに祝ってもらいましょう♪
ケーキ.jpg



さて明るい曲をおすすめしてみましたが
完全に選んだ私の趣味です(笑)
でもパーティが明るくなる曲をおすすめしてみたので
ぜひみなさん使用してみてください♪♪

お好みのフルーツ

2016/01/08

皆様こんにちは!


いつも宮の森フランセスのブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

昨日は七草粥食べましたか??


お正月期間は北海道神宮がたくさんの人で賑わっていました!

私は今年西野神社へ参拝してきました!

なんでも恋愛運UPで人気に神社だとか・・・
あの最近ご結婚した大物芸能人カップルのあの人も
参拝にきたことがあるとのこと・・・・・♪



恋愛運UPしますように・・・♪



さて話題はかわりまして

ウェディングケーキは王道の生クリームにいちごがやはり一番人気ですが

ラウンド3段LL.jpg


ちょっと他の人と違うケーキにしたいなという時・・・


フルーツを変えると印象がガラッと変わります。

54bde03408e5825dd2acee25b5bf019b.jpg

オレンジ♪


images.jpg

マスカット♪
sakurannbo.jpg

さくらんぼ♪

レモン.jpg

レモン♪

マンゴー.jpg

マンゴー♪


いかがでしたか??
お好みのフルーツやテーマカラーに合ったフルーツにしても素敵ですよね。

ぜひ参考にしてみてください♪

こんなところにも~♪♪

2016/01/07

みなさまこんにちはicon:emoji008icon:emoji008


年末年始に実家に帰省して親戚が集まったときに
従妹が今年結婚式を挙げるという報告をしていました。
お正月中は親戚中その話題でもちきり…icon:emoji043


式場はどことか?
何を着ていこうとか?
彼はどんな人とか?
楽しい話題で盛り上がりました!
プランナーという仕事柄、結婚式が日常のものとなっていましたが
結婚式ってこんなに幸せなものなんだな~と
改めて感じることができましたicon:emoji047


さてさて…
ゲストの皆さまをおもてなしするのにかかせないものといえば
デザートビュッフェ!!
もう定番ですが…icon:emoji047icon:emoji047icon:emoji047


1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
6.jpg
7.jpg


気づいちゃいましたか?
あの子たちがビュッフェの中にちりばめられていますicon:emoji004icon:emoji004icon:emoji004
かわいすぎて食べられません…icon:emoji080icon:emoji053


宮の森フランセスのパティシエにかかれば
こんなにかわいいおもてなしができるんですicon:emoji047
おいしいスイーツでゲストをおもてなししたい方
是非ご相談くださいねicon:emoji003icon:emoji013icon:emoji013


haru☆wedding

2016/01/06

宮の森フランセスのブログをご覧いただき、ありがとうございます!



季節はさむいさむい冬ですが、フランセスでは5月6月に結婚式を挙げられる新郎新婦様の衣裳合わせ、お打合せが始まっています!



外はさむくても、私たちの頭の中は 「 ♪♪ 春 ♪♪ 」 なんです!




春になると、明るいお花の色や新緑が似合う時期。



桜の花もとっても人気です♪



やわらかな色のお花

8195c34a3e01f144a4e4cbf780f3e4a5.jpg


桜をモチーフにしたデザート

c8b8c86f5d430accf0f0bfaed8c5435b.jpg


前撮りでも桜を持って

d235107963061dd98733db2f57622bef.jpg



ネイルも真っ白な小花でかわいく春らしく☆

ed79c5b2d1f16a9609b90b0e80585887.jpg




季節は冬でも、待ち遠しい春のことを考えるとわくわくしちゃいます!



季節を先取りして、楽しく準備しましょうね☆

新年 2016

2016/01/05

みなさん2016年新しい年がやってきましたicon:emoji045
みなさんにとって良い年になりますようにicon:emoji045

ドレスショップマリアクリスティのディスプレイが変りました!

DSCN5300.JPG


オレンジ系の可愛らしい色打ち掛けで刺繍が豪華です。
バックには帯も飾ってみました。とても華やかになりましたicon:emoji043

今年も沢山のお客様に喜んでいただきステキな結婚式を
作り上げていきたいと思いますのでどうぞ宜しくお願い致しますicon:emoji003




★Winter Wedding★

2016/01/04


1月に入り 
北海道はもう根雪となりましたね


ということで
今日は「冬」を生かせる結婚式を画像でイメージしてみたいと思いますicon:emoji026icon:emoji047




_DSC7307.jpg


0fafec7d8bf1e41f8eadd66f5a00a1a2.jpg

7be699daa682324f851230b30100ab8b.jpg

285b3d0f547b62de647c25ac767002ca.jpg

338c893c5bcaedaefe2811393f30d4bf.jpg

2273cfeb1ddc1c99f6e9d146c5e54327.jpg

334733b32daa40e5f3f0c36c4e45f4cb.jpg

cad568868efec2a6620a9bdaf145847c.jpg

ce9f18d476d5b349bd733fadf723e561.jpg



結婚式はやはり夏をイメージする方も多いですが
冬だからこそ素敵!になる演出もたくさんありそうですicon:emoji045





三が日が過ぎ、
本日からお仕事という方も多いのではないですか??


寒くてやる気がでないという方は
冬だからこその「可愛い」を見つけてみましょっicon:emoji048

結婚式準備スタート!!

2016/01/03

皆様 新年あけましておめでとうございます!!
本年も 宮の森フランセスをどうぞ宜しくお願い致します^^

さて新年となりましてご結婚式をお考えの方は
ご見学をスタートされたり
ご準備が始まる時期ではないでしょうか?


ご結婚のご準備をスタートされる皆様は
是非 “どんな結婚式” にしたいか
今のうちにお二人でしっかりと
イメージをお話してみてください^^



招待するゲストは何名位?

会場はどんなコーディネートにしたい?

お二人のコダワリのポイントは?お料理?演出?

衣装は何点着たい?ドレス?和装?



…具体的にイメージするのが難しいなぁ~;;

という方は雑誌などをご参考に
自分達には当てはまらないワードを
どんどん消去法ではずしていくのもOKですね♪

色々な画像や雑誌から自分の好きな雰囲気を探すのも
よりイメージが膨らむかと思います!!




お二人のイメージをしっかり合わせることで
これからの結婚式のご準備がスムーズに楽しくなります☆

新たな一年の幕開け 結婚式のご準備はお早めに!!


a125436dd343f89917466510a6830f1c.jpg

A HAPPY NEW YEAR★

2016/01/02

皆様ましておめでとうございます。
2016年.jpg

2016年が皆様にとって幸せで溢れる1年になりますよう、心からお祈り申し上げます♡



宮の森フランセスは本日より営業がスタートいたします☆
今年もたくさんのご結婚式、幸せのお手伝いをさせていただけますこと、大変嬉しく思っております♪

本年も皆様からの変わらぬご愛顧どうかよろしくお願いいたします。


本日はご挨拶まで…★彡
申 画像.jpg

21~30件目    件数:30   ページ数:3
< 前ページ | 1 | 2 | 3 | 次ページ >

宮の森フランセス教会

〒064-0953 北海道札幌市中央区
宮の森3条10丁目3-25

定休日 毎週月・火曜日・年末年始