スクロール

ページトップへ戻る

お問い合わせ

先輩カップルレポート

OLIVE Wedding 〜感謝と成長〜

プランナーのコメント

高校生の頃に出会ったおふたり。
まだ若いおふたりですが、長いお付き合いを経て、たくさんの思い出や苦難を共に乗り越えて、この度ご結婚に至りました。
そんなおふたり人が結婚式をする理由は、「今まで支えてくれた両親。いつも優しく見守ってくれたおばあちゃんへ感謝の気持ちと、幸せな姿を見てほしい」というものでした。
あったかい式にしたい。家族との演出をしたい。
テーマ「“OLIVE”Wedding ~感謝と成長~」
会場内では、おふたりの小さな頃からのお写真をスライドショーとしてまとめ、パーティー中にずっと投影しました。待っている間や会食中もご親族皆様が懐かしんで会話も弾んでいました。
お食事はブッフェスタイルにすることで、新郎新婦も自由に動き回ることが出来、お食事だけではなく会話もしながら過ごす事が出来ました!写真もいっぱい撮れましたね!
WDケーキは吉田家では恒例のケーキで、小さい頃からお母さんと一緒に作っていた、
ビスケットケーキに入刀!パーティー中お2人からゲスト一人一人に感謝を込めてお配りしました。
3月15日・・・おふたりのお付き合い記念日であり、ご入籍記念日です。
おふたりにとってこの3月15日は、一緒になってからずっと祝い続けてきた、特別な日であり、大切な日でした。この3月15日は「オリーブの日」と言われており、オリーブは「夫婦の樹」と言われています。オリーブには雄の木と雌の木があり、この2種が合わさる事でオリーブの実を実らせます。
会場内にオリーブの苗木を置きました。ゲストの皆様全員でこれからもおふたりを支えて行くよという意味合いで、ゲストには土を入れていただきました。
日本古来から結婚式で行われる「水合わせの儀」をヒントに、セレモニーとして大好きなおばあちゃんと一緒にオリーブの苗木に水をあげました。

Overview

会場 シェフズ・ダイニング
結婚式日時 2018.6.17
列席者 25名

Other CASE

宮の森フランセス教会

〒064-0953 北海道札幌市中央区
宮の森3条10丁目3-25

定休日 毎週火曜日・年末年始