スクロール

ページトップへ戻る

お問い合わせ

ブログ

カテゴリー

バックナンバー

館内のご案内★

2017/09/09

結婚式場を探すとき、
 ◇教会
 ◇パーティ会場
を中心に探す方が多いかと思います。


で!も!

結婚式には、小さなお子様やおじいちゃん・おばあちゃんといった
ご高齢のゲスト様が出席する可能性がありますよね!

親族は親族、
友人は友人で控室を使っていただいたり

おタバコを吸わない方を配慮して
喫煙所が館内(室内)にあったり

全館バリアフリーでエレベーターがついていたりと

どんなゲスト様にも快適に使っていただけるようになっております★






ちなみに、当会場の設備ポイントは・・・
ゲスト様用控室が3か所になっていること!


そして珍しいのですが
授乳室がついていること!!!

こちらの二点は特に、ゲスト様から嬉しいお言葉をいただくことが多いのです(*^_^*)


結婚式を心から楽しむためには
会場の設備も、とっても大切なポイントです。

ぜひ会場見学時に、ご覧になってみてください\(^o^)/


カフェメルシー 3.jpg


親族控室 1.jpg

喫煙ルーム.jpg






■ブライダルフェアはこちらからも ♪ ↓
■資料請求ご希望の方はこちらから♪ ↓

最後まで想いをこめて

2017/09/08

宮の森フランセスのブログにお越しいただき、ありがとうございます。


先日のシェフズテーブルでのご結婚式。



386.jpg


当日撮影し、編集するエンドロールを上映。

ゲストと一緒にご新郎ご新婦も当日を振り返りました。



他の結婚式では、お二人が退場してからエンドロールVTRを流すことが多いのですが、

今回は、お二人にもこの結婚式を振り返っていただきたくて、退場の前に上映しました。



悩んだけど、エンドロール作ってよかった!

お二人からいただいたお言葉です。



毎日お仕事をして、家事をしてすぎていく日々の中で、

結婚式の瞬間、二人で誓ったこの瞬間をずっと忘れずにいてほしい。


そんなプランナーからの願いも込めた、エンドロールVTRでした。



Hさん、Yさん この日をいつまでも忘れずに

ふたりだけの日々をすごしてくださいね。



■ブライダルフェアはこちらからも ♪ ↓
■資料請求ご希望の方はこちらから♪ ↓

会場は華やかに♪

2017/09/07

フランセスブログをご覧の皆さまこんにちは(^^)
久しぶりに街中に行ったら、すっかり秋というか冬?!!
もうダウンコートが売っていました。
まだ早いと思いつつ、やっぱり見るとほしくなっちゃいますね♪♪


さて、本日は少人数の会場「シェフズ・テーブル」の会場コーディネートを
ご紹介させて頂きます!
お花の色のチョイスがとても可愛くお二人らしいお色でした♪♪

246.jpg

247.jpg

たくさん色が入っているのですが派手すぎず可愛くて華やかです♪♪
ピスタチオ色のナフキンとも相性が良い!!

291.jpg

オリジナルケーキにも会場と同じ色のお花♪♪
ケーキの色が真っ白なのでお花があったほうがかわいいです(^^)


同じ会場でもコーディネートで雰囲気がガラッと変わります。
特にお花はお二人らしい空間作りにはかかせないもの!
お二人の為&ゲストの皆さまをおもてなしする為にも
たくさんイメージを膨らませてみてくださいね(^^)


■ブライダルフェアはこちらからも ♪ ↓
■資料請求ご希望の方はこちらから♪ ↓

和装WEDDING!!

2017/09/05




皆さんこんにちは!

宮の森フランセスで式を挙げる方におすすめの和装コーディネートをご紹介いたします☆

蜀咏悄 2017-07-23 16 35 47.jpg



こちらは白無垢のコーディネートは
これから打ち合わせをする、春に式を挙げるお客様にオススメです☆

ドレスよりも季節感を出しやすいですよね^^

蜀咏悄 2017-07-23 15 28 59.jpg


対象的に鮮やかな色味は夏のパーティをする方や
テーマカラーをビビットカラーにしている方におすすめです。

ビビットカラーのドレスが似合わなかった・・・という方も
和装でチャレンジしてみてはどうでしょうか?

最後に蜷川実花さんプロデュースの打掛をご紹介いたします。
蜀咏悄 2017-08-28 14 51 31.jpg

色鮮やかでゲストの目を惹きますよ!
とても個性的な衣裳なので、お友達と同じ衣裳になる心配もありません。

当日の衣裳を洋装で考えている方は、前撮りでも着れますので気になる方は
マリアクリスティまでお問い合わせください。

蜀咏悄 2017-08-28 14 16 31.jpg



もっとよく知りたい方は、マリアクリスティHP・インスタグラムもご覧ください☆

ご来館予約はこちらから♪ ↓
資料請求ご希望の方はこちらから♪ ↓

特別な道

2017/09/03

突然ですが皆さんはヴァージンロードの意味をご存知でしょうか?

ヴァージンロードにはご新婦様の人生の長さという意味があります



扉が開いた瞬間が人生における誕生の瞬間

お父さんと歩き出す一歩ずつは幼い頃からの大切な思い出を振り返る時間



今日この日まで大切に大切に守ってきてくれたお父さん

この特別な道を今日一緒に歩けること

それはご新婦様にとってけじめと誓いの挙式

お父さんにとっては子育ての卒業式

入場.jpg



言葉にできないほどの想いと

伝えきれないほどの感謝を

この特別な道で届けてみませんか・・・?

0100.JPG




だいすきなもの囲まれてパート2

2017/09/02

皆様、こんにちは☆

先日ご紹介させていただきました、大好きなものをたくさん詰め込めこんだ
結婚式をしたお二人が行ったお二人らしい演出をご紹介させていただきますね!

ご新郎様は、大のうどん好きということがあり、ご友人様からは
『うどん』というあだなをつけられてました(笑)

そこで、お二人らしい演出は何か考えた結果・・・

ケーキにかわり、うどんカットを作業にしました(笑)

400.jpg


そして、うどんでファーストバイト!!
ご新郎様へは、大きなざるにたくさんのうどんをいれて、
トングで食べていただくというサプライズを
プレゼントさせていただきました(笑)

406.jpg
414.jpg


会場のみなさまも最高の笑顔です☆

441.jpg


そして、この大好きなうどんはデザートブッフェとあわせて提供をさせていただきました。


大好きなうどん囲まれてご新郎様も幸せそうでした(笑)

みなさまはどんな結婚式にしたいですか?
ぜひ、たくさんお二人のことをきかせてください!!
一生に一度最高の結婚式を創りましょう(^^♪

■ブライダルフェアはこちらからも ♪ ↓
■資料請求ご希望の方はこちらから♪ ↓

ゲームで盛り上がろう♪♪

2017/09/01

フランセスブログをご覧のみなさまこんにちは(^^)
すっかり秋の風ですね!
暑すぎず寒すぎずのちょうど良い季節です♪♪


さて、ご結婚式の中でゲームを取り入れたいという希望がある方
たくさんいらっしゃると思います。
ご結婚式の中でできるゲームって、できるだけ全員参加してもらいたいと思うと
中々考えるのが難しいですよね!


本日ご紹介するのはなんと「哺乳瓶早飲みゲーム♪」
お二人のホンワカした雰囲気とテーマに合っているかな~と思い
ご提案させていただきました!


306.jpg

1*みんなで並んで「よ~い…」


315.jpg

2*「ドン!!」


319.jpg

3*新郎新婦のお二人もかわいいご友人ゲストさんも本気です!!
  ちなみに飲むのはかなり大変なのです!


330.jpg

4*「優勝~!」
  お二人からプレゼントがもらえます。
  そして優勝者を当てたテーブルの皆さまにもプレゼントが♪♪


ゲームってゲスト全員で応援ができるので盛り上がるんです
ゲスト参加型の結婚式が良いな~と思っているのなら
ぜひ取り入れてみてください♪♪


KさんMさん!
末永くお幸せに~(^^)


■ブライダルフェアはこちらからも ♪ ↓
■資料請求ご希望の方はこちらから♪ ↓

21~27件目    件数:27   ページ数:3
< 前ページ | 1 | 2 | 3 | 次ページ >

宮の森フランセス教会

〒064-0953 北海道札幌市中央区
宮の森3条10丁目3-25

定休日 毎週月・火曜日・年末年始