スクロール

ページトップへ戻る

お問い合わせ

ブログ

カテゴリー

バックナンバー

教会内のキャンドル♪

2017/04/10

皆さんこんにちは^^
いつも宮の森フランセスのスタッフブログをご覧くださいまして
ありがとうございます☆

本日は私たちスタッフが大好きな、宮の森フランセスの【教会】について
少しだけお話しさせていただきます!!
1.jpg


宮の森フランセス教会の中には、一際目を引くステンドグラスや
重厚感たっぷりの音色を奏でる大きなパイプオルガン
そして何より、ドレスを引き立たせる赤いヴァージンロードがあります。

お写真でそういったアイテムにご興味をお持ちいただきご
見学にいらっしゃる方も多いですが、
実は、実際にご見学された方がとても感動されるのが
約300本ゆらゆらと揺れながら、美しく灯るキャンドルです。

扉を開き、一歩進んだその瞬間に、キャンドルの香りに包まれ
幻想的な世界感に引き込まれる新郎新婦様も少なくないのです。

お時間によってキャンドルの映え方が変わるのもポイントですよ。

ぜひ一度、ご覧になってみませんか?
0.jpg


宮の森フランセスへのご来館予約はこちらから♪ ↓
資料請求ご希望の方はこちらから♪ ↓


いろいろなリングピロー

2017/04/08

気温も少しずつあがり、ご結婚式を控えている方も
打ち合わせに出かけるのもおっくうではなくなってきているのではないでしょうか?♪


今日は、意外とみなさんが悩みがちな
 ≪ リングピロー ≫
についてご紹介させていただきますね★


そもそも、リングピローとは・・・

*お二人の大切な指輪をのせるアイテム
*お二人の初めてのお子様のファーストピロー(初めての枕)として使う

などという意味があり、クッションタイプのデザインが多く出ているのはご存知でしょうか?


最近では、テーマウェディングという言葉が流行っており、
みなさん各々のお好きなデザインでDIYされる方が増えてきております^^

今日は、いろんなオリジナルリングピローをご紹介させていただきますね!


まずは王道、クッションタイプ★

017.jpg




ナチュラルなコーディネートの方にぴったりの、木箱★

015.jpg







お子様がお手伝いしてくれるときに使いやすい、
ひもで結ぶことにより振り回しても落ちない、そして持ちやすいかごタイプ★

0002.jpg




リングピローのデザインは無限大にあるのですが・・・
一部のご紹介でしたー!!

ぜひ検討してみてくださいね\(^o^)/

好きをとことん!《かえるWedding》

2017/04/08

こんにちは^^
いつもフランセスブログをご覧いただきありがとうございます☆

本日は、自然が大好きな新婦Jさんが
大好きを詰め込んだテーブルコーディネートをご紹介します♡

自然界のなかで特に大好きなもの・・・
それは ”かえる” でした!icon:emoji046

まずはメインテーブル。。。

IMG_2095.JPG

一見カラフルな可愛いお花たくさんのメインテーブルですが、
よーく見るとicon:emoji083

ここにも!

IMG_2093.JPG

ここにも!

IMG_2092.JPG

IMG_2094.JPG

かえるたくさん♡

もちろんゲストテーブルにも、
ペーパーアイテムにもかえるはたくさんでした♡

IMG_2096.JPG

ふたりの 好き が伝わるテーマウェディング♡
折角ならぜひこだわってみてください♪

宮の森フランセスへのご来館予約はこちらから♪ ↓
資料請求ご希望の方はこちらから♪ ↓

春らしい♪

2017/04/07

みなさまこんにちは(^^)
ここ数日でいっきに暖かくなり道内でも20度を超えたところもありますね!
ぽかぽかしているだけでなんだか幸せだな~と思ってしまう今日この頃です♪



さてさて、パーティー会場の中も春らしいコーディネートとなっております!!
少人数の会場「シェフズ・テーブル」。
「森の晩餐会」をイメージしてグリーンをたくさんつかったコーディネートにしました。

1.JPG

お二人の前はボリュームを出して特別感を!!
白いレースフラワーが可愛い♪


2.JPG

ゲスト様のお席にはスマイラックスをはわせて森の雰囲気たっぷりに!


3.JPG

新婦様が手作りしたリングピローも雰囲気にぴったりでした!
リングボーイを務めてくれたお子様用にトーマス付きです♪♪


ご親族中心の会食だからこそゲストの皆さまは非日常の
「結婚式」という日を楽しみにしていらっしゃいます♪♪
会場に入った瞬間心がわくわくする様なお花でおもてなししましょう(^^)

森の中のウェディング

2017/04/06



今日は春らしく彩られたかわいらしいパーティコーディネートのご紹介icon:emoji048


新郎新婦がだいすきな“癒し系キャラクター”たちが
楽しそうに遊んでいる
なんとも素敵なコーディネートになりましたicon:emoji109icon:emoji109

FullSizeRender (13).jpg


これらは全部、フローリストの力作☆
ゲストテーブルは各卓すべて違うデザインというのもこだわりのひとつicon:emoji074

FullSizeRender (10).jpg



ガーデンスペースやウェルカムスペースでも
彼らが楽しく二人のことをお祝いしていましたicon:emoji045icon:emoji045

FullSizeRender (6).jpg


FullSizeRender (3).jpg

FullSizeRender (11).jpg






メインテーブルにはハチの巣をイメージしたものまで!

FullSizeRender (7).jpg



FullSizeRender (8).jpg




森をコンセプトにした宮の森フランセスにぴったり♪



あなたのイメージする憧れの世界を、
フローリストと叶えていくのも素敵ですよ☆☆



GW前にご見学へいこう☆

2017/04/05

皆様、こんにちは☆

4月に入り、少しずつ気温も温かくなって参りましたね!
ようやく“春”がきたという感じですね☆

毎年、GW期間を利用して、ご見学にいらっしゃるご新郎ご新婦様が
大変多い時期です。
だからこそ、日程がうまらない早い段階で見学にいらっしゃることを
おススメさせていただいております。

宮の森フランセスおススメのイベントのご案内をさせていただきたいと思っております。

フェア名:【挙式体験!】大聖堂セレモ二―体験フェア
日::4/9(日) 16(日)
時間:9:00 13:30 17:30
※結婚式会場によりけり、時間は異なりますため、確認をしてくださいませ

実際のご婚礼をイメージできるようなセレモニー体験が可能です。
お料理の試食もあるので、ぜひお楽しみくださいませ。

1785542_338.jpg

宮の森フランセスへのご来館予約はこちらから♪ ↓
資料請求ご希望の方はこちらから♪ ↓

カジュアルに☆

2017/04/04



結婚式は花嫁さまが主役☆

と思っている新郎さま!!!


そんなことはありません!


実際に衣裳合わせをしているときも

『僕はなんでもいいんです』

とおっしゃる新郎さまもちらほら・・・


でもそんなことではいけません!!

新郎さまも少しチェンジするだけでガラッと、おしゃれになりますよ^^


たとえば


シャツに色のものや柄ものをあわせたり



フォックス2.jpg


ベストだけかえてもよし^^



ラヴィ2.jpg


ちょうネクタイもたくさんありますよ^^


IMG_20170403_173147 (1).jpg



最近はパンツも短めですのでシューズも気を抜けません!!



IMG_20170403_173258.jpg



かわいい花嫁さまのおとなりにはすてきな新郎さまにいてほしいですよね^^



おふたりのけっこんしき

ぜひコーディネートも楽しんでくださいね☆



ご来館予約はこちらから♪ ↓
資料請求ご希望の方はこちらから♪ ↓

世界観を表現するには…

2017/04/03

宮の森フランセスのブログにお越しいただき、ありがとうございます☆


やっと、やっとこの記事をご紹介できる日がきました!

大好きな世界をおもいっきり表現する結婚式。

自分たちの大好きな世界をお客様と一緒に体感する結婚式。

お手伝いさせていただいた私も本当に楽しい準備期間でした!


先日行われた結婚式は、あの「世界一有名な魔法の世界」に入り込んだかのようでした。



テーブルクロスの色は、各寮の色で統一。
193.jpg


お二人で試行錯誤しながら作成した、この世界を表現する小物たち。

219.jpg



215.jpg



この会場の前を通りかかる誰もが、

「あの世界!!」

とわかるほどのウェルカムスペース!


209.jpg


結婚式で自分たちの好きなものの中にゲストを引っ張り込んでみるのも

子の結婚式に参加したみなさんにとって、ものすごく思い出に残るものになりますね!



宮の森フランセスへのご来館予約はこちらから♪ ↓
資料請求ご希望の方はこちらから♪ ↓




新作たくさん

2017/04/02

皆さまこんにちは!

4月になりました~天気はよいですが、まだ肌寒いですね。
新生活や、環境の変化でドキドキな4月を迎えた方もいらっしゃるのでないでしょうか?

そんな時は甘いスイーツです♪
おいしいスイーツで癒されましょう(・v・)

フランセスファームのケーキや焼き菓子をご紹介させていただきます。
新作がたくさん並んでおります。

IMG_8727.JPG


ピスタチオショコラや キャラメリア キャラメルバナナシュー ♬
個人的にはピスタチオショコラが食べたいです!

IMG_8728.JPG


マスカルポーネのチョコレートムース、旬のフルーツのフラン ♬
その他にもありますよ~☆

コンセプトは

とびきり美味しくて身体にもやさしい食材を使い、お菓子でたくさんの人を笑顔にする

です!フランセスファームでは スィーツに欠かせない 砂糖を
身体にいいことづくしの てんさい糖を使用しているのです。

※てんさい糖とは、腸を活性化させるオリゴ糖のほか ビタミンやミネラルなどの
 栄養素を豊富に含む健康的な食材です。

てんさい糖を使用した焼き菓子もたくさんありますよ♪

IMG_8726.JPG


IMG_8724.JPG


身体にも心にもやさしい美味しいスイーツ♬ぜひお試しくださいね☆

宮の森フランセスへのご来館予約はこちらから♪ ↓
資料請求ご希望の方はこちらから♪ ↓









 

新商品!!ク〇ワ○〇ン・・・??

2017/04/01

今日から4月に突入icon:emoji109

新学期・新年度・新生活・・・
なんだか新たな気持ちicon:emoji045

まだまだ肌寒い日も続きますが
4月という響きだけで、気持ちはすっかり春気分です♫

本日、フランセスファームからのおいし~いご案内

4/1(土)~ 限定新商品!
12:00-13:00“焼き立てクロワッサン” 
           
11:00-“焼き立てりんごパイ”  が新登場!

無題.png

「店内に美味しい香りを充満させたい!」という想いから
極上の味わいを求めて、ようやく辿り着いた理想のクロワッサン♡

そして

素材にとことんこだわったりんごパイをアツアツの焼き立てで提供♡♡
どちらも生地は冷凍せずに当日折り込んだものを使用★

ぜひともできたてを味わってみてください!!
やみつき間違いなしです!!

ただし・・・!
数量限定品!なので売り切れ必至・・・★☆★ ↓ ↓

無題2.png


21~30件目    件数:30   ページ数:3
< 前ページ | 1 | 2 | 3 | 次ページ >

宮の森フランセス教会

〒064-0953 北海道札幌市中央区
宮の森3条10丁目3-25

定休日 毎週月・火曜日・年末年始