スクロール

ページトップへ戻る

お問い合わせ

ブログ

カテゴリー

バックナンバー

おなかいっぱい♪

2016/08/11

皆さまこんにちは!

いつも宮の森フランセスのブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

暑い日が続いておりますが、夏バテなどはしていませんか??
夏バテの時は食欲がなくなるといいますが、私は食欲増加するばかりです(笑)

結婚式の楽しみといえば・・・
お料理ですよね♪

おいしいお料理をたくさん味わった後の締めは、デザートですが・・・
その他にもいろいろありますよ~☆

ラーメン.jpg

IMG_6574.JPG



ラーメンブッフェ♡ やっぱり食べたいですよね♪
他にも


IMG_6573.JPG


海鮮丼ブッフェ!!

これは嬉しい♪ どちらも北海道らしいですね。

もう少しサラッと食べたい方には、お茶漬けブッフェをご用意することもできますよ♪

いっぱい食べていただき、ゲストを満腹満足にさせちゃいましょう♡

気になった方は是非プランナーのご相談下さいね(^^)/












引き出物を選ぶコツは??

2016/08/09

みなさんこんにちは!

いつも宮の森フランセスブログをご覧いただき
ありがとうございます!!



毎日暑い日が続きますね~
この夏はみなさんどんな風に過ごされているのでしょうか??


結婚式準備も頑張って進めてみてくださいね♪



さて本日は引き出物を選ぶコツをご紹介いたします♪


引き出物はそのゲストが家に帰ったあとも
結婚式の余韻に浸れる
唯一のアイテムなのです!!


みんなバームクーヘンでいいか・・・・



なんて思っているそこのアナタ!!


ぜひその方に合わせたもの、テーマに合わせた
引き出物を選びましょう☆☆



たとえば・・・

おしゃれな引き出物でゲストをアッと言わせたいあなたは・・・・

image1 (2).JPG


ジャーのセットなんていかがでしょう??
ゲストもそのあとに使いやすいアイテムなので
いつまでも大切に扱ってくれるはずですよっ^^



あんまり重たいものは持たせたくない・・・
そんなあなたには!



image2.JPG

今治タオルをお贈りするのはどうでしょう??
使い心地も抜群ですし、タオルなので軽くお持ち帰りいただけますね♪



まわりと違うものをプレゼントしたいあなたは・・・



image1.JPG


1点物の器でゲストを驚かせるのはどうでしょう???





ゲストの顔を考えながら引き出物を決めてみましょう!



8/8 結婚式レポート

2016/08/08






みなさんこんにちは!

本日は8/8結婚式の様子をお伝えします♡

今回の結婚式のテーマは、”avant-garde” アヴァンギャルド でした。
前衛的・先駆け・革新的 という意味でお二人はこのテーマにしたようです!

これから式を挙げる方は、ぜひ参考にしてくださいね!
きっと新しい概念を持てるはずです^^

image1.PNG

お二人は、アンスブルージュにてお式を挙げました。
洋装の会場には、たくさんのグリーンの会場装花に和装の衣裳での登場。
ゲストのみなさんの盛り上がりも最高潮でした!

image2.JPG

お二人の傍にはたくさんのスタッフのサポートがあります!
緊張しているお二人にはケアをしてくれるので安心です^^

image1.JPG

中座ではお姫様だっこでの入場です。
花冠が似合う新婦さん♡嬉しそうな顔で可愛いですね^^

お写真ではお見せできませんでしたが
プロジェクションマッピングを使ったプロフィール紹介
ガーデンでの豪華なお料理
サービススタッフによる華やかなフレアショーなど見どころ満載でした!!

人と違った式を挙げたい方は、プランナーやスタイリストまでご要望をお伝えください!

オリジナルケーキ☆2

2016/08/08

こんにちは☆
あと少しでお盆ですね^^
今週くらいからお盆休みに突入する方が多いのでしょうか?

お時間のある際にぜひフランセスにもお立ち寄りくださいね☆
今週末にはお得なサマーフェアも行っております^^

さて6月にもご紹介させていただいた
オリジナルウェディングケーキのまだご紹介していない
7月ご結婚式の方たちのケーキをご紹介します☆

0762.JPG


ウェディングケーキに少しテーマやオリジナル要素を取り入れて
みんなの思い出に残るウェディングケーキ、おすすめです^^*

◆1◆

0610.JPG

トレンドとテーマのアンティークカラーを取り入れて☆
見た瞬間、ゲストからも”可愛い~!”の声が聞こえました^^

◆2◆

IMG_0303.JPG

おしゃれ感を大切にするおふたりには
やっぱりネイキッドケーキがおすすめです♪
切り株とかすみ草がおしゃれです。。。^^

◆3◆

FullSizeRender.jpg

そして番外編として、
ケーキではなく”クロカンブッシュ”!!
入刀はもちろん、このあとロシアンシューのゲームでも盛り上がりました☆


8月もオリジナルケーキの方多数です☆
また来月、ご紹介出来たらさせていただきます♪

おふたりのテーマに合わせるとしたらどんなケーキになるか
ぜひ想像してみてくださいね★

大好きな…

2016/08/07

みなさまこんにちはicon:emoji003icon:emoji003
暑い日が続いていますね!
週末は結婚式があるので準備でバタバタと汗だくになっていますicon:emoji053icon:emoji053
ビールで水分を摂っているので痩せません、はい。


さて…先日のご結婚式、あの人気者たちが登場しました!!

1.JPG

新郎さんが野球をやっていたということで
このデザインicon:emoji047icon:emoji047



デザートブッフェは女性のゲストから悲鳴があがるほどの可愛さicon:emoji008

2.JPG
3.JPG
4.JPG
5.JPG

まさに夢のような時間を創り出すことができたのではないでしょうかicon:emoji043icon:emoji043
お二人が大好きな人たちと大好きなものに囲まれて
忘れられない時間を過ごせるよう全力でお手伝いさせて頂きますねicon:emoji008icon:emoji012icon:emoji012

両家のお父様にキズナを。

2016/08/06

宮の森フランセスのブログをご覧いただき、ありがとうございます☆

暑さにもようやく体が慣れてきましたが、北海道の夏は短い!

短い夏をおもいきり楽しみましょうね♪




さて、今日は 「キズナ」 のおはなし。

新郎新婦ふたりの結婚によって、二つの家族がつながる。

この「キズナ」を大切にしたいという方も多いはず。




そのキズナを示すセレモニーとして、両家のお父様に塩窯開きをお願いしました!!

222.jpg


228.jpg

サプライズでお願いしたにもかかわらず、両家のお父様、とっても楽しそうに行っていただきました!

さらに、サプライズで呼び込むときと塩窯を開いている最中の音楽は、両家のお母様が好きな曲をチョイス!

お父様だけでなく、お母様の想いもしっかり含まれた演出でした♪



こんなふうに両家のお父様に、お母様に、ご兄弟にお手伝いしてもらう演出もぜひ考えてみてくださいね^o^

挙式のお手伝いも…!!

2016/08/05

こんにちは!
いつも宮の森フランセスのブログをご覧頂きまして
誠にありがとうございます☆

さて皆様は”教会式”というと
厳かな雰囲気で挙式が進んでいくイメージをされる方は
多いのではないでしょうか?

もちろんそういった教会式を行うこともできれば…
お二人のイメージに合わせてちょっと和やかな挙式を
行うことも可能です!

たとえば…ブライズメイド!!
今でこそ幅広く知られるようになり
ご自分の結婚式でもお友達にブライズメイドを
お願いしたいという方もいらっしゃるかと思います^^

このブライズメイドに挙式の中でもお手伝い頂くこともできます!
063.jpg

入場の際はリングピローとブーケを持って新婦さんの先導をしたり…


148.jpg

挙式中は新婦さんのグローブやブーケを受け取ることも


179.jpg

挙式後はフラワーシャワーを配るお手伝い!!


自分にとって大事なご友人にお手伝い頂くことで
より記念にもなりますし挙式の雰囲気もゲストが参加することによって
すこし和やかになりますよね^^

興味のある方は是非プランナーへご相談くださいね!

幸せの橋わたし

2016/08/04



今日は「箸の日」【8(は)4(し)】ですね!

結婚式の引き出物や贈答品にもたまに用いられる箸


452.jpg





贈る方は、
よく使うものだから
体に一番大切な食事の時間を大切な人と、大切に過ごしてもらいたいから
ということで新郎新婦に渡すこともあるのでは・・・・?

逆に、新郎新婦から贈られる箸には
「幸せの橋渡し」という意味が込められています


単なるプレゼントですが、
そのギフトのひとつひとつに意味や想いをこめるだけで
価値が大きく変わりますよね




あなたはどんな意味を込めてプレゼントを贈りますか・・・・?


460.jpg

FRANCES SUMMER FESTIVAL!!

2016/08/03

こんにちは
いよいよ8月に突入しましたね♪

みなさん、夏、楽しんでいますかー!?

私たち宮の森フランセスでは、
今月1日に、20th感謝の気持ちを込め
宮の森フランセス初めての夏祭りを開催しました!

★FRANCES SUMMER FESTIVAL★

FotorCreated.jpg


なんとなんと・・・!
300名様を超えるお客様のご来館!!
お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!

それでは今日はその夏祭りの様子を一部ご紹介します!

まずはガーデンコーナー

IMG_2450.JPG


バーベキューに、フランク・クレープなどなど♪





一時的な大雨にびっくりしましたが、
最高気温31度の快晴!
ビール好きにはたまらないビール日和でしたねーーーicon:emoji085


このほかお子様も大人も楽しめる
射的に、輪投げに、ヨーヨーにスーパーボールで
お祭りムード一色
003.JPG

IMG_2429.JPG



夏の代表格、流しそうめんも登場!

IMG_2471.JPG


動物ふれあいコーナーではなんと!
ふわふわ もこもこ のかわいいうさぎも登場しました♪

スタッフも今日はたっくさんのお客様とふれあい
思いっきり楽しみました^^

またイベントがある際には
ぜひぜひみなさん遊びにきてくださいねicon:emoji045icon:emoji045

トレンドヘアスタイル☆

2016/08/02





皆様こんにちはicon:emoji043
いつもBlogをご覧頂きありがとうございますicon:emoji003

今日はいくつかヘアスタイルをご紹介しますicon:emoji059


w621_picture[1].jpg



根強い人気のルーズヘアicon:emoji045


cached[1].jpg



お団子風icon:emoji043



mobile_picture[1].jpg



シンプルにicon:emoji044



app-036199800s1430744801[1].jpg



和装ルーズヘアicon:emoji045
ルーズといっても、最近はいろんなスタイルがでてきましたね。


yjimageCAAUMXMH.jpg



お色直しにicon:emoji047
ポイントでかすみ草をicon:emoji045



7d3d695e5d4cabd53b009a225e1907ca[1].jpg



チュールとお花で豪華にicon:emoji048



2ee66a3e2f9204145f6e09c721b0a869[1].jpg



あみこみとたくさんのお花で豪華にicon:emoji047


イメージがあってもどう伝えたらいいかわからない、
イメージがわかない、
いろんな方がいらっしゃるとおもいますicon:emoji003

ぜひお気軽にヘアメイクスタッフにご相談くださいませicon:emoji045



21~30件目    件数:31   ページ数:4
< 前ページ | 1 | 2 | 3 | 4 | 次ページ >

宮の森フランセス教会

〒064-0953 北海道札幌市中央区
宮の森3条10丁目3-25

定休日 毎週月・火曜日・年末年始