スクロール

ページトップへ戻る

お問い合わせ

ブログ

カテゴリー

バックナンバー

ウェディングケーキ特集

2016/02/18

今日はわたくしオススメの、ウェディングケーキについてご紹介していきますね☆

≪ ウェディングケーキカット ≫
やはり、いつの時代の結婚式も、
 「この瞬間を心待ちにしている」「このシャッターチャンスの瞬間を待っている」ゲスト様は
すごく多いなぁと感じる、今日この頃です^^

そんなウェディングケーキも、ちょっとお洒落にしたいけど、
でもどんなデザインにしよう・・・全然分からない~(;_;)というカップル様は多いはず!

もちろんこだわりのデザインで、ディズニーを連想するデザインや、
テーマカラーに合わせたケーキなどなど
オリジナルデザインはバシバシご要望いただきたいのですが
お困りのカップル様へ、少しご提案させていただきます\(^o^)/


シンプル イズ ベスト!

b429ecee7c24e2cfa416fd81a8ad0dca.jpg

生クリームの塗り方を少し変えて、フルーツの代わりにお花を使用するだけで
こんなにナチュラルでおしゃれなケーキのデザインに!



ケーキトッパー!

369010dfe5fe98e57218e6026530675b.jpg

食べられるものだけではなく、「ケーキトッパー」というアイテムを使うと
おふたりのイニシャルを入れたりメッセージも入れやすくなります☆


ネイキッドケーキ!

d07deb28c81f1ab0dfb526e88d2f0194.jpg

あえて外側を生クリームで隠さず、クリームとスポンジの層を
グラデーションも交えながら表現した「ネイキッドケーキ」!
先日宮の森フランセスでもこのデザインをご注文いただいて、ゲスト様からも大好評でした♪



シュガーケーキ!

d33dd363b04536426d3482ef35ee49bd.jpg

生ケーキじゃ希望のデザインは演出できない!という方にオススメ。
食べられないことの方がほとんどですが、食べることよりデザイン性重視の方には、
生ケーキでは表現できない、こんなプレゼントボックス形のケーキ等もできますよ☆
以前、このシュガーケーキで、シンデレラ城をご注文いただいた方もいらっしゃいました!



外ではなく中!

456d2f09bb1213387538db1d3472c1c8.jpg


今流行りのグラデーションを、
まさかの、カットした後、ゲスト様が食べるときにおしゃれ感を演出!!
チョコレートやベリー系などなど、色ももちろん多数演出はできます☆


ウェディングケーキのデザインも本当にたくさんあって、知れば知るほど迷っちゃうくらい可愛いですよね♪

あとは、お二人のご結婚式のテーマに合わせて、
ぜひぜひご相談くださいね~(*^_^*)

デザートブッフェのほかにも☆

2016/02/17

こんにちは(^^)
いつもフランセスブログをご覧いただきましてありがとうございます☆

陽が長くなりましたね♪
春に向かっていると思うと嬉しくなりますね!

そんな本日はフランセスで出来るいろいろなブッフェを
ご紹介いたします♪

もう定番となりつつある
”デザートブッフェ”

デザートビュッフェ1.jpg


デザートビュッフェ4.jpg

甘いもの好きな方が多いので、
1番人気が高い演出となります♪

この他にフランセスで定番になろうとしているのが、
オードブルブッフェです☆

CIMG0641.JPG


CIMG0662.JPG

ブッフェを行うと
通常メインテーブルに座っている時間が長くなってしまう
新郎新婦のおふたりから、
来ていただいているゲストの皆さまに話しかけに行く機会が増えるので
アットホームなパーティがご希望のおふたりには
おすすめの演出となりますicon:emoji047


なんと!
その他にもフランセスにはブッフェがあるんです・・・☆

ラーメンブッフェ

1.jpg

2.jpg

その他にも
海鮮丼ブッフェや・・・

photo-739.jpg

photo-742.jpg

そしてお茶漬けブッフェなどもございます(^^)
ゲストの皆さまも見たことのないブッフェだと思うので、
喜んでくれる顔が今から浮かんできますね・・・☆

気になる方はぜひ担当プランナーまで
御相談くださいねicon:emoji046

前撮り

2016/02/15

こんにちはicon:emoji045

今日は前撮りの様子を少しですがご紹介させていただきますねicon:emoji043

当日着るドレス以外に4着撮影しましたicon:emoji048

いろいろなドレスを着られましたがどれも自然ですてきな表情をされていましたicon:emoji045


BeautyPlus_20160215163929_save.jpg


BeautyPlus_20160215163845_save.jpg



BeautyPlus_20160215164024_save.jpg

今日は気温も一段と下がり、ドレス姿の花嫁さまはとても寒かったと
思いますが、とってもすてきなお写真が撮れましたicon:emoji003



BeautyPlus_20160215164122_save.jpg



BeautyPlus_20160215164158_save.jpg



BeautyPlus_20160215164247_save.jpg



BeautyPlus_20160215164408_save.jpg

もう少しで挙式を迎えますので今日はゆっくり休んで
暖かくしてくださいねicon:emoji044


当日も担当できることを楽しみにしておりますicon:emoji017icon:emoji018icon:emoji046icon:emoji045





フランセスの森

2016/02/15

皆様こんにちは!

いつも宮の森フランセスのブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

お打ち合わせのお客様に当日の装飾などのイメージをお伺いすると

フランセスのままの{森・グリーン}の感じがいいな!と言われることが多いです。

150719-35.jpg

やっぱりかわいいですね♪

そこで森・グリーンの会場をより素敵にするコーディネイトをご紹介いたします♪


14-5.jpg

14-6.jpg

14-3.jpg

14-4.jpg


少し工夫するだけでより素敵になりますね!!



皆様も参考にしてみてくださいね♪


りんごはいかが~♪♪

2016/02/14

フランセスブログをご覧の皆さまこんにちはicon:emoji003icon:emoji003
今週末は少~し気温が上がり、ちょっとだけ春の気配を感じましたねicon:emoji043


さてさて
ご結婚式の会場の装飾のメインになってくるのは
テーブルのお花です!
宮の森フランセスでは専属のフローリストが同席をして
一つひとつのご結婚式に合わせたご提案をしております!!


なので…icon:emoji047icon:emoji047icon:emoji047

photo-18.jpg
photo-14.jpg


ときにはこんな装飾も…
りんごですicon:emoji045icon:emoji045icon:emoji045icon:emoji045

すっごくかわいかった~icon:emoji009icon:emoji009icon:emoji009
せっかくの結婚式!!
お二人だけの装飾にこだわりましょうicon:emoji043icon:emoji043icon:emoji043

結婚式をする理由

2016/02/13

宮の森フランセスのブログをご覧いただき、ありがとうございます☆


今日、ふと「結婚式って…?」と立ち止まってみる時間がありました。



結婚式って何のためにするんだっけ?



いつも、本当にいつも結婚式のことを考えています。

新郎新婦さんが、そのご家族が、お友達が、幸せな時を迎えられるように。

いつも真ん中にいると見えなくなってしまうものもあるかもしれない。

たまには立ち止まって、違う視点から結婚式というものを見てみると、新しい発見があるかも。



結婚式をする理由は様々。

夫婦としてのけじめ。

今までお世話になった方々に感謝を伝える場。

集まる機会の少なくなった人たちに会えるチャンス。

一生に一回、主役になる瞬間。

親孝行。



自分だったら?



そんなことを考えながら、今日もまた結婚式の真ん中に戻ります。



結婚式をすることが決まったら、

なぜ結婚式をするのか。

まずはとことん考えてみませんか?



すべてのカップルに、それぞれの理由があると思います。

理由をしっかりと見つけられれば、ふたりだからこそできる結婚式が見つかるはずです。




vineyardwedding.jpg

SNOW WEDDING

2016/02/12


昨日は雪まつりが最終日でしたね!!



北海道の冬の一大イベント

“雪まつり”が終わると 急に春が近づいた気がしますicon:emoji108icon:emoji109



そろそろ冬のWEDDINGのお話も最後かな~なんて・・・


私は個人的に
冬の凛とした空気とか
寒いのにどことなくあったかい雰囲気とか
そんなところが大好きなんですicon:emoji026icon:emoji047



9309d7a8c1fef6cb6b27247ad031cd4d.jpg



c46abcbd08350a59e7e26bc11b4fca6b.jpg

0684e3684e33b8aae8a6dd41b1ba4e4f.jpg




2fa9b3eed9a5c48460fd4674a835aa01.jpg

0ad02ef27d956dbc142faeb94c18c11d.jpg




北海道の場合 夏の結婚式を好む方が多いなか

冬は冬らしく

ほかと差をつけるのも

おしゃれ上級者かもしれませんねicon:emoji026icon:emoji045icon:emoji047icon:emoji048

ウェディングアイテム★

2016/02/11

こんにちは。
いつも宮の森フランセスのブログをご覧頂きまして
ありがとうございます♪

結婚式はとても特別な1日★

お二人やお父様お母様にとって…
そしてもちろんゲストにとっても
特別な一日ですよね!!

特別な1日を過ごす空間は
すべてを素敵に彩りたいですよね^^

ほんとにちょっとしたアイテムも
お二人好みに飾り付けることで
特別なアイテムに変身します**



たとえば…ストロー
ストロータグをつければこんなにカワイク☆

141101-382.jpg




そしてグラス!!
お二人のグラスは主役の装いに…

DSC_0306.JPG


ほんの一工夫が特別な一日を創るコツです♪

「大好き」に囲まれたケッコンシキ♡

2016/02/10

皆さんこんにち^^
いつも宮の森フランセスのスタッフブログをご覧くださいまして
本当にありがとうございます★
天気が良い日が続いたと思えば、昨日の夜から猛吹雪…。
春はまだまだ遠いようでようですね(;_;)


さてさて、突然ですが、皆さんには好きなキャラクター好きなものはありますか?
結婚式においておふたりの好きなものをテーマに結婚式を作り上げていくのもとても大切なんですよ!!
せっかく一生に一度の結婚式、大好きな人、モノに囲まれて非現実的な1日を過ごしたくありませんか?


今日は私が個人的に大好きなくまのプーさんをテーマに結婚式を妄想していきたいと思います♪
プー11.jpg

プー5.jpg
プー6.jpg
プー3.jpg
プー4.jpg
プー14.jpg
プー19.jpg
プーさんプチギフト.jpg
プー8.jpg

ウェルカムスペース
ペーパーアイテム
会場装飾
ケーキやデザート
お見送りの際のプチギフト


一つのテーマにそっていくことで統一性もでて、オリジナリティもあふれるものになりますよ(*^^*)
ぜひご結婚式のご準備の際にはおふたりの好きなものやテーマを大切にしてみてくださいね★

リングピロー

2016/02/09

結婚式のリングピローとは

結婚指輪を置いておくためのリングのクッションです。

挙式のスタイルや新郎新婦の個性や趣味に合わせて、
選んでみるのも楽しいですね。

ちなみに、
欧米スタイルの結婚式で、
リングは「リングベアラー」と呼ばれる小さな男の子が、
リングをリボンに結びつけ、
リングピローを手に持って、花嫁と一緒に入場します。
あ.jpg


い.jpg

う.jpg

そんなリングピローには、とっても幸せな伝説があります。
それは、結婚式の指輪交換で使ったリングピローを、二人の赤ちゃんが生まれたときに『ファーストピロー』として使うと、これからずっと幸せでいられるという言い伝え。
祝福をいっぱいに浴びたリングピローが、お二人だけでなく未来に生まれてくる赤ちゃんも幸せにしてくれるんですね♪

11~20件目    件数:28   ページ数:3
< 前ページ | 1 | 2 | 3 | 次ページ >

宮の森フランセス教会

〒064-0953 北海道札幌市中央区
宮の森3条10丁目3-25

定休日 毎週月・火曜日・年末年始