スクロール

ページトップへ戻る

お問い合わせ

ブログ

カテゴリー

バックナンバー

ドレス選びに困っているご新婦様へ☆

2015/10/11

皆様、こんにちは☆

10月の3連休皆様どのようにお過ごしでしょうか?
宮の森フランセスでは、お得な特典付イベントを開催しておりますので、
ぜひお気軽にお問い合わせくださいね☆

さて、今回は、今年残りわずかではございますが、
海外で流行っているウェディングドレスのご紹介をさせていただきますね☆
ドレス選びは迷われるご新婦様が多いので、今からご試着が入っている方は、
ぜひ参考にしてみてください。
ドレストレンド1.jpg

2015年のウエディングドレスコレクションに多くのデザイナーがオフショルダーのドレスを多く出しているそうです。
肩と首のラインがきれいに見えるので、二の腕が気になる方にも良いかも☆
ドレストレンド2.jpg

腰から下のチュールのデザインにこだわったドレスがトレンドになっているそうです。
何枚もレイヤーを重ねたチュールがドレスの生地や形を美しく見せてくれるそうです。
ふわっとしたタイプのドレスは多くの女性が好きなデザインだと思います。
ドレストレンド3.jpg

首もとのデザインが素敵なドレスもトレンドの一つになっているようです。
人とは違ったデザインをご希望のご新婦様にはおすすめですね☆

ドレストレンド4.jpg
シンプルなデザインで、かつモダンな印象を与えるウェディングドレスです☆
シックに決めたいご新婦様におすすめなデザインです☆


以上4つをぜひ参考に当会場にある、『マリアクリスティ』へお越しください☆

テーブルナンバーもDIY

2015/10/10

みなさんこんにちは!
北海道は台風の影響ですごく天気が荒れていますね><!!
最近秋晴れだったので
とっても憂鬱な気分ですね・・・


さて本日はテーブルナンバー(卓記号)もDIYしよう!
ということでご紹介♪

テーブルナンバーとはゲストが座るテーブルに番号や記号、
名前をつけて分かりやすくすること!
そのテーブルナンバーもDIYして
好きな名前をつけちゃいましょう★★


一般的なのは番号やアルファベット

9b8c2c82bbce8d5c794d2d119c25d9a7.jpg

58de6b70e2cbc4921d70acfd6de34702.jpg

シンプルかつオシャレに作成できるので
おすすめ!
diy-watercolor-table-numbers-almost-makes-perfect.jpg

ディズニーが好きならプリンセスの名前
お酒が好きならお酒の種類
そのお酒の空き瓶を置いてもユーモアありますね!

大切なゲストがちゃんとお席に座れるような
素敵なテーブルナンバーをDIYしてみてください\(^o^)/

メモリアルブーケ♪

2015/10/09

みなさまこんにちは♪
なんだか最近すっっっかり寒くなってきて、
秋を通り越して一気に冬になってしまいそうな気分ですicon:emoji007icon:emoji027icon:emoji053

さて。
今日は、結婚式のブーケについてのお話をicon:emoji045

・・・とはいっても、当日のブーケのことではなく、
ブーケのその後についてのお話をしたいと思います!

ブーケのその後???

生花でのご用意となるブーケは、
そのまま飾っておいたとしても 悲しいことに・・・
飾れなくなってしまうのが時間の問題・・・(;_;)

“せっかくの想い出を永く残しておきたい”
そんな方にはメモリアル ドライブーケがおすすめです♪

FullSizeRender.jpg



一言でドライブーケと言ってもさまざまなタイプがあるので
できるだけ当日のブーケに近い形で残せるように立体的な3Dタイプのものや
花びらを1枚1枚重ねた押し花タイプのものicon:emoji110

また、ひとつのブーケから、3つに分けてアレンジできるものもあります♪
これはお二人の思い出の品になるのに加え、
親御様やお世話になった方へのギフトとしてもお使いいただけます◎◎

2FullSizeRender.jpg

FullSizeRender3.jpg



結婚式を終えて、写真や映像で想い出に残すのももちろん良いですが
ドライブーケも素敵な想い出になりますよ(*^^*)

ご希望がございましたら スタッフにお気軽にお問合せくださいね☆

Rustic Coordinate

2015/10/08

みなさん こんにちは★
本日はアンスブルージュに併設されている
スイーツフォレストのコーディネートをご紹介いたします!

今回のテーマは”Rustic”!
日本語では”素朴な” ”飾らない”といったような
シンプルでナチュラルなコーディネートがお好きな方に
おすすめのコーディネートです♪

1.jpg


2.jpg


5.jpg


4.jpg


6.jpg


どれも木のテイストや
グリーン
温かみのある色合いを使用しています(^^)

先日ご紹介したオリジナルケーキも
同じくラスティックのテイストにとても合いますよね★

IMG_4270.jpg


気になった方はぜひプランナーにご相談くださいicon:emoji047

メッセージ☆

2015/10/07

皆様こんにちは!

いつも宮の森フランセスのブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

結婚式では普段なかなk会えない友人や昔からお世話のなっている方など
会いたい人がたくさんいらっしゃいますよね☆


皆様の温かい祝福のお言葉とても嬉しいと思います。
せっかくですから結婚式後も思い返したいですよね♪

ウェルカムツリーやチェキにメッセージも書いてもらう演出も人気ですが
少しかわったアイテムを使ってもおもしろいですよ♪


10.5.3.jpg



10.5.1.jpg



10.5.6.jpg

10.5.4.jpg

10.5.2.jpg


地球儀やジェンガおもしろいですね♪

ゲストのメッセージをより素敵な形で残していきましょう






☆秋メイク

2015/10/06

いつもブログを見ていただきありがとうございます!
北海道はもうすぐ冬が来そうな勢いで日々寒くなって参りました。

今年の秋メイクについてお話したいと思います。
秋になるとやはりどのアイシャドーを見てもくすみがかったお色味が
多くみられます。
その中でも赤みブラウンシャドーをブライダルメイクに使ってみてはどうでしょう。

特に和装のアイシャドーにポイントとして目じりやきわに入れるとインパクトのある目元になります。
cTnLl6iM_1439451187[1].jpg


また普段のお肌のケアも大切です。綺麗な色をのせても肌がくすみがちだと綺麗に
仕上がりません。古い角質をとって保湿することが大切です。
これからの季節は乾燥しますのでお式を迎える方は特に気を付けてくださいね☆
20131028102556-2761-333_thumbnail1[1].jpg

フランセス教会にはエステサロンもございますのでご相談ください♪

映像って残しますか?

2015/10/05

みなさまこんにちはicon:emoji003

1日の中でも晴れたり、雨が降ったり…
北海道の秋らしいお天気が続いていますね!
体調にはくれぐれも気を付けて下さいね!!


さてさて、
結婚式のお打合せをしている中で
「お写真」はみなさま必ず残しますが「映像」となるとピンとこない方も多く
「みんな残しているんですか?」とご質問をいただくことがしばしばなのですが…。


映像、絶対残しましょう!!


自分たちはあんまり見なさそう…
写真もあるし…

と、結婚式の前はどうしてもそう思ってしまいます。
でも、結婚式が終わった後一番に見たいと思うのは
「お写真」よりも「映像」です!!!


ご新郎、ご新婦とお話をしていると
どうしてもゲストさんに関わるお料理やお飲物、演出といったところに
ご予算をかけたいと考える方が多くいらっしゃいます。
でも、自分たちが主役の動画を撮る機会なんて、結婚式くらいではないでしょうか??


10年後、20年後の自分へのプレゼントと思って
「映像」は必ず残してほしいですicon:emoji008
価値がわかるのは、結婚式が終わってからですicon:emoji045icon:emoji045icon:emoji045


1.jpg


うれしいお言葉☆

2015/10/04

宮の森フランセスのブログをご覧いただき、ありがとうございます☆


今日、とっても嬉しいことがありました。


結婚式が終わって1~2ヶ月。

結婚式で撮影された、アルバムや記念写真、DVDが納品されてきます。

これらをチェックしてから新郎新婦様へお渡しするのも
私たちの大切な仕事。


これを見て、「素敵な結婚式だったなぁ」と思い出します。


そんな中、ある新郎新婦様のDVDを見ていたら、、、

DVDの最後に素敵なメッセージがありました。


いつもDVDの最後には、結婚式を終えての感想やお互いへの言葉などをいただいているのですが、

新婦様の言葉の中で、

「本当に素敵な結婚式ができて大満足です。
自分たちに子供が生まれたら、同じ教会で結婚式を挙げてほしいと思いました。」

とありました。



私たちがとても大切にしていて、大好きな教会に

将来、またお越しいただくことを考えていただけることに

とっても感動してしまいました。


0236.jpg


200年前のヨーロッパから受け継いできたこの教会の素晴らしさを

これからもたくさんの方へ伝えていけたらと思います。

大切な写真を残すため

2015/10/03


ブログをご覧のみなさんこんにちは!!


本日は大切な大切なお写真について★


当日、カメラマンが写真を撮影するのはもう当然ですよね^^
もちろん、プロのカメラマンが撮影した写真は
キレイで素敵な思い出を残してくれます


でも+α、
お二人に合った写真を残すのはいかがですか?





“せっかくだからブライドルームの対面シーンを”


006.jpg




“挙式の入場シーンは3ショットを必ず”

062.jpg





“花嫁姿をアップでも残してほしいな”


009.jpg






などなど、ご要望も承ります!!


当日は、さまざまな角度から撮影を行っていきます。
ご指示をいただかなくても、素敵な写真は残ります。
でも・・・・・・・
結婚式の時間の流れは早く「一瞬」で終わってしまいますよ??



一瞬一瞬を大切に、
「私たちのこだわり写真」を残すため、
絶対撮影してほしい写真、一度考えてみては・・・?







“とにかく明るいから元気な1枚をicon:emoji047!!”


480.jpg



ハロウィン☆ウェディング

2015/10/02


皆さんこんにちは(^u^)
いつも宮の森フランセスのスタッフブログをご覧くださいましてありがとうございます♪


気が付いたら10月ですよ~(>_<)
今年も残すところあと3か月…早いものです。

秋の紅葉も楽しみになってくる10月ですが、
10月と言えば!!そう!!ハロウィンですね★

本日はハロウィンをテーマに妄想ウェディングをしたいと思います♡


ペーパーアイテムからゲストにワクワクしてもらって…

harowinn.jpg

ハロウィンペーパー.jpg

ブライズメイドの衣装はオレンジ☆

ブライズメイド.png

お子様ゲストには、フラワーシャワーではなくお菓子シャワーをお手伝いしてもらったり…

ハロウィンお菓子.jpg


驚きの詰まったハロウィンウェディングパーティ!!
ハロウィンウェディング.jpg


装飾もケーキも!!仮装なんてしてもきっと楽しいですね(*^^*)
スタッフも一緒におふたりのパーティを盛り上げます♪
ハロウィンケーキ.jpg
スタッフ仮装.jpg


ゲストもきっと終始ワクワクドキドキしながら結婚式を楽しめると思いますよ\(^^)/

本日はハロウィンをテーマにしてみましたが、
おふたりの好きなもの、好きなお色に合わせて、
ぜひ、ゲストもおふたりもみんなが楽しめるケッコンシキを作り上げてみませんか?

私たちが心を込めてお手伝いさせていただきますね♡

21~30件目    件数:31   ページ数:4
< 前ページ | 1 | 2 | 3 | 4 | 次ページ >

宮の森フランセス教会

〒064-0953 北海道札幌市中央区
宮の森3条10丁目3-25

定休日 毎週月・火曜日・年末年始