スクロール

ページトップへ戻る

お問い合わせ

ブログ

カテゴリー

バックナンバー

ゲストへのおもてなし

2015/09/10

みなさまこんにちは☆
本日もフランセスブログをご覧いただき
ありがとうございますicon:emoji043

本日は、ゲストへのおもてなし方法について少しお話させていただきます!
結婚式について第1回目のお打合せの時、
まず新郎新婦のおふたりにまず私たちプランナーが聞く事は

おふたりがどんな結婚式をしたいですか?

ということです!
photo-18.jpg

もちろん10組の新郎新婦がいると
10人10色の答えが返ってきます!

その中でもダントツで多い回答が
”ゲストへ感謝を伝えたい”
”ゲストへおもてなしをしたい”ですicon:emoji045

おふたりの為にスケジュールを抑えて
なかなか集まれない大切な人達が集まる場だと
おふたりが心から思っているからこそ出てくる言葉だと毎回思います。

例えばおもてなしってどんなことかと言えば
そしてゲストへのサプライズや
席に置くメッセージカード
そしてお料理やお飲み物が要となってきます!
ea6dd67404981882e3ae86cbe5b6eabe.jpg

本日はお飲み物について・・・icon:emoji044
まず到着したゲストをおもてなしする”ウェルカムドリンク”

そしてガーデンパーティにていろんなドリンクも
おふたりに合わせてご提供出来るようになりました!
P020451006_480[1].jpg

もちろんパーティ中にも。
特に女性に嬉しいカクテル類や

お車で来館されたゲストにも嬉しいノンアルコールビール
ノンアルコールカクテルのご準備もございますicon:emoji044

おふたりに合わせてドリンクコースもお選びいただけますので
ご安心くださいicon:emoji047
2.jpg

皆さまはどんな結婚式にしたいですか??icon:emoji003

ビシッと決めましょう

2015/09/09

みなさまこんにちはicon:emoji003icon:emoji043
いつも宮の森フランセスブログをご覧いただきありがとうございますicon:emoji047



ご結婚式の準備を進めていく中で
一番最後のひと頑張り、と言えば??



そうです
「新郎謝辞」icon:emoji067icon:emoji067icon:emoji067
結婚式の大トリですね
(プレッシャーになったらごめんなさい…)



よく「紙見ても良いんですか?」と聞かれますが
もちろん大丈夫です
見ている方の方が多いんじゃないかな~?と思います!



謝辞が気になってしまって結婚式が楽しめなかったらもったいないですし
暗記にこだわってあまりに短くなってしまうくらいなら
紙を見てしっかりご自分の言葉で伝えたいことを伝えた方が良いのではと思いますicon:emoji008icon:emoji008



先日のご結婚式での新郎様の謝辞、
来てくれたゲストへの感謝の言葉を
ご親族・友人・新婦側のゲスト、会場スタッフにまで
一つ一つをそれぞれの方を見ながらお話をされていて
とっっても素敵でしたicon:emoji045icon:emoji045icon:emoji045



華やかなドレスやおいしいお料理は
もちろん結婚式を盛り上げるのに欠かせないアイテムですが
「言葉の持つ力」って本当に大きい
ゲストの皆様の心にしっかりと残るものになったと思いますicon:emoji047



これからご結婚式を迎えるご新郎の皆さま
「謝辞」頑張りましょうね~icon:emoji003


1.jpg

新作衣装

2015/09/07

みなさまこんにちは。
ブログをご覧になっていただきありがとうございます!
今回は最近入ったばかりのお留袖のご紹介をいたします。
Img2249.jpg
Img2511.jpg
Img2316.jpg

お母様の第一礼装であるお留袖。
第二の主役であるお母様にも素敵な衣装を着ていただきたいですよね♪

お母様のお衣装合わせの際は、華やかな新作のお留袖もご覧下さい。

サーシャウェディング Part7

2015/09/07

さてさて 本日は昨日に引き続き
サーシャウェディングをお伝えします!!


急に席を立った新郎新婦
どこに向かうのでしょうか??
お色直し??

と思って後を追いかけていくと…

なんと!!
新郎新婦は写真撮影をはじめました★

CIMG2796.JPG


そう!!
日が落ちて幻想的になるこの時間に
あえて写真撮影の時間にしていたのですね♪

CIMG2797.JPG

会場内の色な場所で沢山の写真を撮影!

CIMG2807.JPG

パーティ中に写真撮影の時間を
存分に設けることができるのは
パーティ時間が長いアメリカならではですよね!

日本では写真撮影はパーティの前に行うのが
一般的ですよね!!


次回も引き続きパーティの様子をレポートします★

サーシャウェディング Part6

2015/09/06

本日もサーシャウェディングについてお伝えします♪
前回が気になる方は8/26のブログをご覧ください^^

挙式が終わり、間にカクテルパーティーを楽しみ、牡蠣を食べ、
いよいよパーティーへ(日本でゆう披露宴ですねっ!)


会場はこちら!


CIMG2719.JPG




キャンドルにも灯がともり、サーシャの手がけたコーディネートが
これで完成です★

縦横ぴったりと並べられたキャンドルは、
日本人もびっくりするくらいの几帳面さでしたicon:emoji045



新婦の席には可愛らしいブーケが置かれ、
2人には赤い果実の入った、特別なカクテルが用意されてありましたicon:emoji057icon:emoji056


CIMG2762.JPG




ゲストが着席し、全員がそろったところで、まずはスピーチから始まります。
友人や両親からのちょっとしたスピーチをもらい、一人のあいさつが終わるたびに
「Cheers!」とグラスを合わせますicon:emoji058


CIMG2772.JPG



そこからは完全フリータイム♪
出てくるおいしいお料理と
気の合う仲間との会話をゆったりと愉しみます♪♪♪





そろそろ陽がおちてくるかな~~・・・と思ったそのとき・・・・・・・

CIMG2794.JPG




パーティー会場から新郎新婦だけが抜けだしました!!



私達もあとを追いかけますicon:emoji053icon:emoji053


このとき2人は何をしていたのか!?



その真相は次回★

秋スイーツ

2015/09/05

いつも宮の森フランセスのブログをご覧いただき、ありがとうございます☆


昨日のブログで、「食欲の秋」のお話をさせていただきました。

さっそく、ケーキショップ フランセスファームに秋の味覚が登場しましたよ♪



私自身も毎年楽しみにしている栗のスイーツ♡

和栗プリン と マロンパイ です!



大きな和栗の甘露煮が丸ごと入ったプリン。

IMG_20150904_113253.jpg


軽いクリームの中には、刻んだ栗も入っていて、最初から最後まであまーい栗を楽しめます。




そしてマロンパイは、私のイチオシです!(去年は週に一度は食べていた気が…)

IMG_20150904_111747.jpg

すこーしレンジで温めると、中の栗がホクホクになっておいしさアップ!



期間限定のスイーツです。

ぜひお越しください!

〇〇の秋☆

2015/09/04

皆さんこんにちは。
いつも宮の森フランセスのスタッフブログをご覧くださいましてありがとうございます☆

毎年感じておりますが…
北海道の夏って本当に短い!!(>_<)

お盆が過ぎ海開きも終了し、あっと言う間に9月…
皆さんもうですよ!!!!


でも秋は紅葉が綺麗で食べ物もおいしくて…♡

よくある「〇〇の秋」
皆さんは何が当てはまりますか?

私は言うまでもなく「食欲の秋」です\(^^)/

ここ宮の森フランセスでは旬の食材にこだわっておりますので、
秋の味覚「栗」「サツマイモ」「りんご」「きのこ」「かぼちゃ」
様々な旬をご結婚式の中で体感することが可能です!
秋の味覚画像.jpg
イモ.jpg


旬の食べ物は人間の体をより健康により元気にする効果があるので
皆さんもご新郎ご新婦様へのお祝いと旬の食材を楽しみに
宮の森フランセスへぜひ足を運んでみてくださいね★
フランセス料理.jpg



9月ご来館の方へ オススメプラン♪

2015/09/03

皆さんこんにちは☆

本日9/3は、
国民的キャラクター“ドラえもん”&
子供たちに大人気アニメ アンパンマン の
“ジャムおじさん”がお誕生日だそうですね!!

この場を借りて・・・・みなさんせーのっ( ´O`)<HAPPY BIRTHDAY~~~*!!

さて。。
本当に、全くもって関係のないお話からスタートとなってしまいましたが・・・笑


本日のブログでは
現在、結婚式場をお探し中の方に期間限定オススメプランを一部ご案内です♪♪


じゃん!!


アンスブルージュインザフォレスト限定(80-130名)
2016年3月までの期間限定特別プラン♪ 
貸切スタイルウエディングプラン
572,400

0624_ANC_05.jpg

海外リゾートのような緑に包まれた上質な空間
20周年の特別企画としてアメリカトッププランナープロデュースの
コーディネートも含まれた挙式+パーティプレミアムプラン!

シェフズテーブル限定プラン(6~40名迄)
2016年3月末迄 プラン特別延長☆
少人数ウエディングパーティープラン
¥270,000
0624_Chef's_06.jpg


少人数をご希望のおふたりにお得なプラン♪
20周年記念で、通常70万円を27万円でご提供
オープンキッチン付きのプライベートダイニングでの会食プラン
もちろん、1000本のバラに包まれた大聖堂での挙式もセットにicon:emoji045


このほかご来館の方には限定で、
ご提案をさせていただいている限定プランもご用意がございます!!

「自分たちにどのプランが合うのかわからない・・・」という方も
しっかりお話をお伺いした上で、おふたりにピッタリなプランをご提案させていただきますicon:emoji074
どのプランも期間限定となりますのでお早めにどうぞ~!


ちなみに・・
9月は大型連休<シルバーウィーク>ということもあってか続々と
ブライダルフェアのご予約もいただいております♪

お得なプランが気になる方は、ぜひ一度足を運んでみてくださいね^^

NEWペーパーアイテム☆

2015/09/02

みなさんこんにちは!
もう夏は終わり、秋に突入しようとしていますね!
おいしいものがたくさんの秋♪
今から楽しみですね!


さて本日は新しいペーパーアイテムが
入荷致しましたので何点かご紹介させていただきます\(^o^)/
上品シリーズでまとめてみました!


IMG_4099.jpg

IMG_4100.jpg


IMG_4101.jpg



IMG_4102.jpg



IMG_4103.jpg




和のアイテムも増えましたので
和をテーマにしたい方にはおすすめですね!
案内状を決めてしまったかたでも
当日のペーパーアイテムを違うものにすることは
可能ですので気になるものがあれば
おっしゃてくださいね☆

ウェディングのコーディネートを楽しもう☆

2015/09/01

今日は新しく入荷した小物をご紹介致しますicon:emoji003

挙式後中座までは同じウエディングをそのまま着る方が多いと思います。
そこで挙式と披露宴入場で小物を変えると印象が変わり、
ゲストの方にもより楽しんでもらえますよicon:emoji043

・大ぶりのネックレス・
ビーズがライトを浴びるとキラキラして、
座っている間もゴージャスでスタイリッシュな印象に
PALM.gifネックレス付き.gif

・ボレロ・
違うドレスに着替えたようにまでみえ、
露出を控える事もできます
CANILA.gifボレロ付き.gif

合わせてみたい!とご希望の方は是非お声がけくださいicon:emoji008


21~30件目    件数:30   ページ数:3
< 前ページ | 1 | 2 | 3 | 次ページ >

宮の森フランセス教会

〒064-0953 北海道札幌市中央区
宮の森3条10丁目3-25

定休日 毎週月・火曜日・年末年始